逆戻り… 

復活したつもりだった恵夢☆です
こんばんは===☆

朝も元気だったんだけど…
10時半頃から2時間
K&Aのお守りで、帰った後はグッタリ

食後に30分だけ横になり
8月の講習見本作りに着手
夏の和菓子を作っていますが 
途中ダイソーに買い物に行ったり
夕方お嫁ちゃんからSOSがきて
1時間ほどK&Aお守りなどで仕上がらず…

明日に持ち越しです。

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2017/06/22 21:04 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

復活! 

やっと今日一時間ほどお昼寝して
起きたら身体のダルさが抜けていた恵夢☆です
こんばんは===☆

朝から車でお仕事・・・
まだその段階ではお疲れモードを引きずっていましたが
楽しくおしゃべりしながらの講習
帰宅後は、やっと横になれそうだったので
誰にも邪魔されないウチにお昼寝タイムzzz
一時間ほどグッスリ寝て、起きてから録画したドラマを
ゴロゴロ観ました♪
起きたら身体がスッキリしていたので
やっと荷解きしました!

ショウでの戦利品です。
blog2017062105.jpg
ほとんど材料系ですが・・・
blog2017062101.jpg
海外の方のブースで、思いのほか安価だった食器棚
みほちゃん・mokoypuyoさん・メルモちゃんと
みんなで開場前に、これがイイあれがイイと
賑やかにお買い物しました。

blog2017062102.jpg
飾り棚です。ハウスに使いたい!

blog2017062103.jpg
引出しがたっぷりの棚です。
blog2017062104.jpg
でも後ろの段々の加工が面白そうで
こちらを前に使おうとイメージを膨らませています♪

昨年にルドゥーテのライラックをお願いした
DollhouseRozyさんに、今年は紫陽花をお願いしていて
やっとご対面しました!
blog2017062106.jpg
想像以上に素敵な紫陽花でした(*^_^*)
blog2017062107.jpg
アトリエの壁の絵のウチの二つのお花が揃いました♪
blog2017062109.jpg
いつかこのお花でハウスを作りたいと思っています。
blog2017062108.jpg

明日からはまた制作作業に入りたいと思います。
まずは8月の講習見本からかな・・・


instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2017/06/21 22:48 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

抜けない~ 

やっと色々一段落して気持ちはスッキリだけど
身体か疲れが抜けなくてダルダルの恵夢☆です。
こんばんは===☆

今日の午後に退院すると
母からLINEが入りました。
木曜に大腸ガンの検査をし 
今後の治療を考えるようです。

すっかり元気なので、申し訳ないけど
しばらくは行かなくても良いかな~

午前中は息子宅がらみの来客だったので
お昼まで子守しつつ、来客とのお話
お昼ご飯をKクンに食べさせて
午後からは銀行へ…

帰宅して、やっと一息つけました。
録画したドラマを一つ観て
30分ほどお昼寝zzz

起きたら少しだけ回復した気分でしたが
夕食中に、また息子が二人連れて
お風呂に入りに来たので、帰る頃には
またダルダルに戻りました。
年々回復するのに時間がかかります…

荷物が届いたので、簡単に荷ほどきしたけど、
まだ戦利品の写メが撮れてません~
今夜も早々に寝て、疲れとらなきゃ!

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2017/06/20 21:25 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

気力あるのみ! 

身体はクタクタですが、踏ん張っている恵夢☆です
こんばんは===☆

人間自分で「もうアカン」と思ったら終わりです。
意外と頑張れるものだし~~~

しかし、朝から腰が砕ける出来事が・・・
歯磨きをしようと、洗面台の鏡を開けたら信じられない物が!
思わずそっと扉を閉め、心を落ち着けて
それが見間違いでなかったのかと確認
「何故 ココにでっかいゴキちゃんがいるんだぁぁぁっ!」
使わない時にはピッタリ閉まっていて
入る隙間がないだろっ!色んな事が頭に渦巻きつつ
とにかく油汚れ用のスプレー洗剤を吹きかけたら
洗面台に落下、のたうち回るゴキちゃんに
これでもかと、洗濯用の洗剤・キッチンハイター
ありとあらゆる洗剤をかけまくり、動かなくなったのを見届けたら
ヘナヘナと座り込んでしまいました(笑)

とりあえずババ様にゴキちゃんは除去してもらい
洗面台の中、きれいに掃除しました。
夜歯磨きしようと洗面台の前に立ったら
扉がビミョーに開いてました。
きっちり閉めない犯人がいました・・・
じゃなかったら、歯ブラシ置いてる所に入らないよね(⌒ ⌒;)

疲れてる所に、ゴキちゃんで追い打ちをかけられ
続いて8時にKクン来襲
抱っこしてみると、どうやら熱があるカンジ

お嫁ちゃんが、熱対策のスポーツドリンクなど
買いに行っている間、K&Aのお守りをしつつ
実家に届けるおかず作り

お嫁ちゃんが二人を病院に連れていくのを見送り
私は実家へ・・・途中で買い物をし、今日は先に実家で
洗濯・片づけ・足りない分のおかず作りにご飯のまとめ炊き
blog2017061902.jpg
blog2017061903.jpg
blog2017061904.jpg
さすがに疲れてるので、出来合いも使わせてもらいました。
これで二日は食べれるでしょ~

やっと全部片づけて13時に母の病院へ・・・
痛みも無くなり、今日からおかゆも食べれて
点滴も一度なくす事になりました。
まだしばらく経過観察だろそうです。

14時半に病院を後にして、干していった洗濯物を取り込み
出かけてい父に、あれこれメモ書きを残して帰途につきました。

やっと休憩~~~と思ったら
お嫁ちゃんが二人連れて来ました。
Kクンも微熱程度で元気でひと安心(*^_^*)
夕食の用意する間、二人のお守りしてました。
実はAクン抱っこしながら、ついウトウトしてしまい
落っことしそうになった事は (* ̄  ̄)b ひ・み・つ♪

明日は来客予定で、実家行きはお休み
少しゆっくりしたいです。

blog2017061901.jpg
羽田に着いた時に大量買いした
ニュヨークキャラメルサンド(本当はまだ二箱あります)
お土産用でもありますが、自分一人で食べる用にも買ってマス(笑)
以前に一度頂き、すっかりハマってしまいましたが
今回ワゴンで期間限定で販売していると
前日に見つけて、帰りは混んでいて買えないかも!と
到着した日に、先に購入していましたので
会場でもオヤツに食べてました←どんだけ好きやねん~
疲れた身体に、こってり濃いキャラメルが染み渡ります♪

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2017/06/19 22:36 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

第19回東京ドールハウス・ミニチュアショウ二日目  

無事にお江戸から帰阪した恵夢☆です
こんばんは===☆

今年も沢山の方にご来場いただき
「初めまして」と「久しぶり」を楽しみました。
ご来場・ご購入いただいた皆様、スタッフのみなさま
ありがとうございました<(_ _)>
充実した二日間を過ごさせて頂きました(*^_^*)

blog2017061801.jpg

さすがに年々応えます(笑)
身体と家庭の事情が許す限りは
まだもう少しショウには参加し続けたいかな・・・
「お母様への良いプレゼントが見つかりました♪」
「遠距離の彼女へのプレゼントが買えてうれしいです♪」と
声を掛けて頂き、本当に作家冥利につきると
今回も嬉しい言葉を沢山頂きました。
もちろん自分の為に、ゆっくりじっくり選んで
購入して頂けるのも、とてもうれしい事です(*^_^*)


お江戸レポは、また落ち着いたらUPいたします。
まずは明日、また母の病院と実家の片づけ
ヤレヤレと思ったら、寝込みそうなので
まだまだ気を張って頑張ります!

ひとまず今日はオヤスミなさい<(_ _)>

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2017/06/18 23:02 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)