のえるさんの変化・・・ 

心を鬼にして、のえるさんを躾けなおしている恵夢☆です
こんばんは===☆

過保護のえるさんは、一人でお留守番できない
『分離不安症』ワンコでございます・・・
旧日記をお読み頂くとわかると思いますが
事故が起きるまでは、ちゃんとお留守番でき、階下で一人寝する
と~~~っても良いコでした。
それが今では留守番できない、付きまといストーカーワンコです(泣)
まぁいつも誰かいるし、特別治す必要もないかな。。。
と考えていましたが、今はそうは言っていられません~

飼い主が変らないとワンコも変りません!
病院への相談と、しつけ教室も考えていますが
とりあえず今はできる事から・・・と遊ぶ時には遊ぶ
かまわない時には、いくら呼んでも知らん顔する
鍵を締めて一度外に出て様子を見るとか、ボチボチと始めています。

と・・・驚くことに、のえるさんの様子が少しづつ変ってきています。
夕食後
blog2008031201.jpg


だったお嬢様が、もう連日ハウスでずっと過ごしています( ̄▽ ̄;)
返ってかまってもらえない、私がさみしいくらいに。。。

それにおもちゃで一人遊びするようになりました。
これまた驚き!!
でもね。。。ウチのオヤジ 土日になると抱っこしまくりです・・・
「おまえは毎日のえると遊べるけど
オレは土日しか、一緒におられへんねんぞ!」

って夜はおるがな・・・


blog2008032303.jpg



いくら言っても人の言うことを聞かない人ですからね~
一日中この調子で、困ったもんです(⌒ ⌒;)

お昼ごはん後のお遊びタイム♪



新しいサイトで動画をUP!
フレームがシンプルなのしかないのが残念~

blog2008032301.jpg


可愛いすぎ!!

blog2008032302.jpg


この後眠りにつきましたとさ・・・
めでたしめでたし


[ 2008/03/23 22:40 ] ペット | TB(0) | CM(2)

どっくかふぇ!! 

さすがに夕方になると、やはり腰の調子が思わしくない
恵夢☆です・・・こんばんは===☆

今日もとっても冷えましたからね・・・
朝 山のような洗濯物と共に息子が帰宅し
お出かけ前に、戦争しましたよぉ~
洗濯も干し終え、ハウスメーカー主催のイベントへGo~♪

blog2008011901.jpg

出かける朝は、いつもと違う事を察知し、のえるさんもソワソワ



カーナビに住所を入れたのに、何故か迷ってクルクルなのは何故?
イベントの目的はお餅・焼き芋食べ放題と、苔玉作り体験にサイコロゲーム
叔父が焼き芋を焼く担当なんで、ワンコOKだから
遊びにおいでのお誘いを受けていました。
まずは混まないウチに、のえるはオヤジに預けて私は苔玉制作
blog2008011902.jpg


意外に簡単だったので、枯れたらまた作ろう~
って昨年買った苔玉の苔を見事に枯らせてしまいましたからσ( ̄∇ ̄;)

苔玉を完成させたら、続いてお餅食べ放題です~
でもさすがにもち米はダメなんで、お雑煮を一杯頂いて
続いて焼き芋を一切れ、そしてコーヒーを頂いて
サイコロゲームで北海道ジャガイモをGetして終了

続いて下調べしておいた近くのDogCafeへGo♪
近いはずなのに、再びあてにならないカーナビさん(⌒ ⌒;)
散々クルクルまわって、もうココで見つからなかったら諦めよう!と
言っていた瞬間

あった~~~~♪

blog2008011903.jpg

奈良市二条にある『ぶりーだー かふぇ』です

ドックカフェo(;-_-;)oドキドキ

ドアと開けて入ると、あ~ら静か・・・
ワンコは他に3匹いたのに、のえるはなかないし
他のワンコも存在感なっしんぐ

blog2008011906.jpg

ここはどこ?って顔ですね。。。

混んでいるかと思っていたら、空いていたし出鼻をくじかれたカンジ?
オヤジは土日限定ランチを頼み、私はそば飯
のえるはワンコ用ミルクを注文

blog2008011905.jpg

大変ボリームありで、美味しかった(らしい)土日限定ランチ
食後のコーヒー付きです。

さてのえるさんご注文の品は・・・

blog2008011904.jpg

実はね。。。最初に出てきた時には、もっと大きなワンコが飲むようの
ボールみたいな器に、なみなみと入ってたんですよ(⌒ ⌒;)
「えっと・・・いくらなんでもムリですから・・・」と
少なくして頂きました。。。でも相当な量ありました

実にうれしそうに、美味しそうに飲み干しておりました♪
そして私は食後に、ケーキセットを注文し食べました~~
カロリー摂取しすぎですね。。。

帰る前に、小さいスムースチワワを連れた方が来店
もう少し早ければ、交流できたかな・・・
ワンコ連れの食事は楽しかったですが
もう少し他のワンコと触れ合いたかったなぁ~
お店を出る時に、ご来店の記念にと表で写真を撮られました
チビッと恥ずかかったな ポッ(。-_-。)

今日はのえるさんいろいろ体験してお疲れモード


[ 2008/01/19 17:33 ] ペット | TB(0) | CM(2)

困った・・・ 

朝元気だったのえるさん、やたらよく寝るなぁ~と思ったら
様子が変です。。。(⌒ ⌒;)
本日ずっと抱っこしっ放しで、日記どころじぁございません
あしからず・・・<(_ _)>

追記:昨夜も良く寝れずにお布団のまわりをウロウロしていました。
グッタリではなく、病院に言ってもどこがどうおかしいと言える段階では
なかったので、一晩様子を見ましたが、あちこち触ったりしているうちに
どうも左耳が痛いカンジ?と特定できるようになりました。
本日病院に行ってきます===☆


お見舞いのぽちっとを・・・
[ 2007/10/24 21:36 ] ペット | TB(0) | CM(2)

久々のお出かけぇ~♪ 

本日は胃痛がないので、また心が揺らいでいる恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は遠出しましたよ♪
ワンコOKなマリーナシティ、ポルトヨーロッパへ行ってきました。
JAFの雑誌に付いているクーポン券で入場料はタダです。
朝9時に家を出て、駐車場に入るのに少し混みましたが
10時半には到着。本日はフリーマーケットも開催で
いろんな食べ物のお店も出ていました。

まずは私はのえる番で、オヤジとババ様が黒潮市場へ・・・
ババ様は、相変わらず何処にでもついてきます(⌒ ⌒;)
ジジ様の昼食は用意してあるし、トイレは時間をかければ
何とか一人で行けるので、一人でお留守番です。

次はポルトヨーロッパへ入場
って行っても、大人3人で遊園地なんて、あんまり楽しくないしぃ~
のえるさんの写真を撮りたかったので、人のいない所で四苦八苦
なかなかのえる一人の写真って背景も入れると上手く撮れない!!

blog2007.10.7-2.jpg


これは私が膝に乗せて、ファインダーも覗かずに撮影したもの
また舌出ているし・・・

少しウロウロしてから、黒潮市場へ~
でもワンコは禁止なので、海のそばのベンチに座りのえる番のσ(o^_^o)

再び一人撮影会

blog2007.10.7-1.jpg


立ち入り禁止の看板や、スピーカーが写っていたのでカットしました。
何やら物憂げなお顔(笑)

たくさんの人に、なでなでされたり「抱っこしても良いですか?」
なんて声をかけられるし、人ごみを歩かされてお疲れのご様子

噴水の所で、のえる番をしてると、若いお姉さん
「触っても良いですか?」で聞いてきたので
「ごめんなさい~怖がりなのですごく泣くと思いますよ」とお返事
「すごく可愛い服」と言葉を残して行ってしまいました。

可愛いのは服だけですか?(⌒ ⌒;)


黒潮市場で買ったお寿司を食べて、もう帰宅
家に帰り着いたのは14時でした。

帰りの車でのえるさんも私も爆睡でしたが
家に帰ってもまたまた一人と一匹は・・・

20071007160640.jpg


いつものポーズでおやすみなさい<(_ _)>

 のえるさんにお疲れさまのクリックを~~
[ 2007/10/07 22:33 ] ペット | TB(0) | CM(2)

ご協力を! 

本日仕事の前に朝の7時半から7回目の
キャンプインをした恵夢☆です・・・こんばんは~

毎日チワワブログを見るのを楽しみにしているのですが
読み逃げ常連ブログで迷子チワワのお話が載っていました。
もしのえるが同じ事になると・・・と想像しただけで怖いです。
少しでもお役に立てればとリンクの協力をします。 
お読みの皆様も何か情報があったり、リンクのご協力など
ございましたらお願いいたします<(_ _)>
早く無事で見つかりますように。。。

『迷い犬 チワワの雅(みやび)の捜索にご協力お願いいたします。』



本日はお仕事・・・久々のお出かけです。
仕事前にまずは、チケットの交換です!!
本日は仕事よりこちらの方がメインイベントですよ~~
オークションで落札した舞台挨拶のチケットですが
ネット購入なので、予約番号と電話番号のみの交換で
とても心配しておりましたがぁ~
チケット交換の機械の前でo(;-_-;)oドキドキ♪
あら意外とあっさり出てきました~
これでやっとひと安心です♪
あとは台風の影響がない事を望むのみです。

その後恒例の朝マックでマックグリドルを飽きもせず食べ
仕事に行きました~
今日は常連様なので、楽しくおしゃべりしながらの講習
終了後は一駅分、セカセカ歩き帰宅しました。

特にネタなしっす<(_ _)> <(_ _)>
明日からしばらく引きこもりの日々です♪




[ 2007/07/10 22:17 ] ペット | TB(0) | CM(0)