お疲れモード 

年甲斐もなく、薄着をして出かけたので
どうやら風邪を引いてしまった恵夢☆です・・・こんばんは==☆

朝から節々がダルダル
( ̄ii ̄)ダラァーに咳がコンコン
あぁ~一日ゴロゴロ寝ていたいっ!!

でも郵便局に行かなきゃ・・・
ジジ様の杖が抽選で当たったので、市の出張所に取りに行かなきゃ・・・
と午前中は、家事を済ませてから少し制作して
暖かくなってきた頃に、のえるを連れてチャリで走りました。

昼食後は少し横になり、再び制作
今日は15時半の予約でジジ様病院なので、
オヤジが半休で14時に帰宅。
夕方のえるの散歩を終わらせて、ババ様宅で簡単な夕食を準備しておき
今度は家に帰って、ウチの夕食の準備
やっぱり体がダルぅ~~

夕食後、薬局に風邪薬と栄養ドリンクを買い込みに行きました。
これで一週間家にこもります(笑)
本日ケーキの土台作成したので、明日デコレーションします♪

200710201228000.jpg

陽だまりの のえる

栄養ドリンク並みのポチッとよろしく!
[ 2007/10/22 22:35 ] 健康・ダイエット | TB(0) | CM(4)

キャプイン4日目♪ 

体重の変化はありませんが、毎日続いております。
苦手だった腹筋も徐々にできてきていますし
なんといっても、画面の中で一緒に頑張っている人たちと
同じように声を出し、一つの運動が終わる毎に
Hoo~などと同じように声を出し共感を得ているのが
続く秘訣です(*^^*) フフ
もちろんビリーのGood Job!って励ましは最高です♪
まだまだ頑張ります~~~

さて本日息子帰宅日
でも友達を連れて帰り、なんばに行くと出かけ
その後歓迎会の為、早々に帰宅
しかし明日もまた帰ってきますし(⌒ ⌒;)
近いだけに二日も続けてって・・・・ウザイ




お元気のえるさん
テンション高いっすよ~~(笑)

さてパフェのカラーエポが届き、流し込んだはいいけど
硬化してないし・・・
前にも固まらなかった事があったし(⌒ ⌒;)
使い方間違えてる??
結局4個ボツです・・・
グラス代にエポ代(┯_┯) ウルルルルル

とりあえず違うタイプのお皿を2個買ったので
それでパフェ風にしてみます・・・


[ 2007/07/07 21:27 ] 健康・ダイエット | TB(0) | CM(2)

もう、納豆は食べれない・・・ 

アレルギー体質の私は、年々食べれないって言うか、
食べると具合の悪くなる食べ物が増えてきた
そばアレルギーほど、生死にかかわるほどのものでもないが
結構辛いものである。。。

昔はどってことなかった、お餅もダメだし
当然同じもち米である、お煎餅もダメ
アズキもダメだし、コーヒー豆も種類によってはダメ
果物もダメだし、クロレラもダメ
数年前、健康の為に飲んでいたクロレラが
ある日突然、飲んで2時間後嘔吐するようになった事もあり
今回の納豆も、ここ一週間食後1~2時間くらいで
なにやら胃と腸が風船が入っているように
膨らんできて、気分が悪くなるという事が続いていた
胃の調子が悪いのかなぁ~と考えていたけど
ひょっとしたら・・・と時々納豆を止めて試していたら
やはり食べないと問題なし
食べるとお腹が膨らんで辛い・・・と今夜はっきり分かった

ゆえに。。。もう納豆は一生食べないです(泣)


明日息子の入隊式に行くので、欲しいものがないかと
メールで聞いたら、パンツが足りないとか
今月号のバイクの本が欲しいとか(⌒ ⌒;)
仕方なく、ババ様にのえるを預け、買い物に行きました

さてさて今日は写メ無しです<(_ _)>
のえるさんが夕食後
テレビの前に仁王立ちし、立ったまま寝ている姿を
動画撮影したかったのに、カメラを取ると
起きてしまいました 残念!!

でもポチッとは忘れないでね(*^^*) フフ


[ 2007/04/06 22:32 ] 健康・ダイエット | TB(0) | CM(0)

捏造!? 

今世間で話題の納豆事件
捏造はよくありません・・・

しかし、死ぬまで納豆なんぞ食べないと思っていた私が
今や納豆が食べたい♪と思うようになったのは
あの番組のおかげです~
人間年を取ると、今まで食べなかったものが
自然と食べれるようになります
昔はエノキもダメ、ナス・エンドウetc
好き嫌いが多い人間でしたが、今ではどれも大好きです
でも一生マヨネーズときゅうりは食べないでしょうが(汗)

納豆にごま油を入れると臭みが無くなり
美味しく食べれました
今はネギバターを入れるのに凝っています
ただ・・・息子とオヤジに言わせると
「納豆の味がしない邪道な食べ物だ!!」
今日も昼食・夕食共にネギバターを入れて食しました♪
やっぱ邪道ですか???

少しばかりテレビの裏側をかい間みた私
番組を作る上の大変さが良く分かります・・・

初回のNHKの際は、私の都合に合わせてでしたが
その他3回(1回はオファーのみで没)は
以来の電話がかかってきた時点で
収録日と放送日が決定しています。
もし断れば、代わりの方を探すのに
スタッフが四苦八苦するのが目に見えているので
日程的にムリがなければ、取材はお受けしているのです。
別にテレビに出て有名になりたいとか
これっぽっちも思いません・・・
むしろ、ムダに時間を使い大変な気苦労をするから
出たくない気持ちの方が大きいです。
収録の合間のおしゃべりでも
いかにこの業界が不規則で、大変なものかを
聞かせて頂きました。

きっと今回の下請け制作会社の方たちも
放送締め切りの時間が迫っていたんでしょうね・・・

私のように、この番組がきっかけで
納豆が食べれるようになったと
喜んでいる方がいらっしゃれば良いんですけど・・・

ポチッとして頂ければうれしいです

[ 2007/01/20 22:19 ] 健康・ダイエット | TB(0) | CM(2)

オタクな私 

私と長い付き合いの方はご存知だと思いますが
かなりのダイエットオタクですσ(^_^;)
この年にもなると、健康話題にも敏感です・・・
テレビで○○がいい!というのを見ると
次の日の食卓にはそれが並び、私が飽きるまで続きます
息子は「またオカンの宗教が始まった・・・」とボヤきます。

さて最近ブログ以外にハマっているものとは・・・
グリーンスカッシュなるもの!

blog18.8.12-1.jpg


そう見ての通りのエグ色・・・
でも青汁ではありません~~


blog18.8.12-2.jpg


健康雑誌を読んでいて、ダイエットに良いと書いていたので
さっそく翌日から、朝・夕の二度飲んでいます♪

blog18.8.12-3.jpg


中身は・・・
小松菜2株・レモン汁大1・水50ml・オリゴ糖大1・バナナ1/2本
これをミキサーにかける
飲んでみると案外イケるんですぅ~
小松菜は1分ほどレンジにかけると臭みが無くなるらしいですが
かけなくても飲めちゃいます♪
これを2週間続けると、下腹ポッコリが解消され
すっきり痩せると・・・・書いてました

とりあえずは、次の宗教にハマるまで続ける予定

今日もポチッとにご協力感謝<(_ _)>

[ 2006/08/12 10:37 ] 健康・ダイエット | TB(0) | CM(4)