出かけるついでに… 

お仕事のついでに、あれこれ済ませる為
フル活動な恵夢☆です
こんばんは===☆

まずは朝イチで、ユニクロのバーゲンに…
ヒートテックのシャツや靴下を購入
続いて材料を買い、なんばに移動して
ランチタイム

先日通り掛かりで買った食パン専門店『Sakimoto Bakery』の
blog2017112304.jpg
お向かいにOPENした同店イートインで食パンを食べれる
お店がOPENしたので、ジャムのお味したくて
食べに入りました。
blog2017112302.jpg
レモン、ヘーゼルナッツ、ドライフルーツ&アーモンド
の三種類をチョイス
ヘーゼルナッツがお口に合いました♪
トーストも外はカリカリで
中はフワフワもっちりで美味しかったです。

食後は堺東へ…
100均見たり、本屋へ寄ったりしてお仕事タイム
終了後は、薬局やパン屋、手土産のお菓子を購入して帰宅

夕食準備まで、急いで明日からの荷物詰め
なんとか荷造りもギリギリ間に合いました。

明日から三日間は、楽しいおしゃべりや
美味しいものetc
一年頑張ったご褒美旅行を楽しんできます!

blog2017112301.jpg
いつもは爪ものばさないし、ネイルもしないけど
イベントの時だけはちゃんとオシャレします♪
下手ですが、新しい地図マークネイルしました。
自己満足(*^_^*)


☆イベントのお知らせ☆
biog2017111106.jpg

第18回 ジャパンギルド・ミニチュアショー
日時:2017.11月25日(土)11:00~16:30
       11月26日(日)10:00~16:00
場所:東京 都立産業貿易センター台東館 7F(浅草)
恥ずかしながら 26日(日)13:00~粘土についてのレクチャーいたします。
よろしければご参加下さい。

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/11/23 21:41 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

戦い終わり 

やっと荷物も送り出し
今年最後の戦いが終わって
ホッと一息の恵夢☆です
こんばんは===☆

blog2017112201.jpg
blog2017112203.jpg
午前中はひたすらスレートプレートの仕上げを…
結局お昼前まて作り
慌てて荷物を下に持っておりて詰めたので
後々入れ忘れが色々(笑)

午後からは、POPやリストのプリントアウト作業
終わってからは、もう少しだけ…と
blog2017112204.jpg
夕方ギリギリまで、カットバケットや
バケットサンドイッチを追加制作

blog2017112202.jpg
梱包の前にレアチーズケーキを写メしました。

明日はお仕事なので、これにて打ち止めです。



☆イベントのお知らせ☆
biog2017111106.jpg

第18回 ジャパンギルド・ミニチュアショー
日時:2017.11月25日(土)11:00~16:30
       11月26日(日)10:00~16:00
場所:東京 都立産業貿易センター台東館 7F(浅草)
恥ずかしながら 26日(日)13:00~粘土についてのレクチャーいたします。
よろしければご参加下さい。

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/11/22 21:26 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

あと、ひと頑張り 

今日は静かに一日机に向かった恵夢☆です
こんばんは===☆

昨日林檎の下準備をしていたので
朝からせっせと、ローゼスタルト制作
ひたすら、巻き巻きしてました。
blog2017112101.jpg
カットしようが迷いましたが
今回は時間もないので、このままホールでGO

午後からは、スレートプレートシリーズ
トーストやら、サンドイッチを…
blog2017112102.jpg
スレートプレートが足りなくなったので 
追加で5枚、またプレートを作り足し
さすがに、プレート作りは飽きました(笑)

明日お荷物発送
今回はドタバタせずに、レクチャーで
お話する事を煮詰めなきゃね~
最後に一仕事したら、のんびり過ごします。

☆イベントのお知らせ☆
biog2017111106.jpg

第18回 ジャパンギルド・ミニチュアショー
日時:2017.11月25日(土)11:00~16:30
       11月26日(日)10:00~16:00
場所:東京 都立産業貿易センター台東館 7F(浅草)
恥ずかしながら 26日(日)13:00~粘土についてのレクチャーいたします。
よろしければご参加下さい。

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/11/21 21:07 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

大掃除前の大掃除 

ババ様が居ない朝は大忙しな恵夢☆です
こんばんは===☆

いつもより早起きして、のんちゃんの散歩 
のえるさんは、起きたら家で全部済ませているので
オヤジ様のお布団でお留守番

オヤジ様を仕事に送り出した後は
洗面所やトイレ、下の部屋全部を
丁寧にお掃除
ヤレヤレ、これでゆっくりお仕事を…
と、思ったらK&Aクン来襲
1時間ほどお遊びしました。

お昼ご飯も自分のタイミングで食べれるし
途中の休憩も、気にせずに下に下りれる♪
外は雨だし、のんちゃんのお散歩も
行かなくて済みそう!
しかし17時には雨も上がり
外は暗いのに、のんちゃんのお散歩に…
 
今日はレアチーズケーキ3個(写メ忘れました)
blog2017112001.jpg
blog2017112002.jpg
スレートプレートに乗ったシュトーレン3個
トレイのシュトーレン2個作りました。

明日の下準備も済ませたので
あとひと頑張りします!

☆イベントのお知らせ☆
biog2017111106.jpg

第18回 ジャパンギルド・ミニチュアショー
日時:2017.11月25日(土)11:00~16:30
       11月26日(日)10:00~16:00
場所:東京 都立産業貿易センター台東館 7F(浅草)
恥ずかしながら 26日(日)13:00~粘土についてのレクチャーいたします。
よろしければご参加下さい。

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/11/20 21:20 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

値段付けと梱包作業 

今日は夕食までは、静かに過ごせた恵夢☆です
こんばんは===☆

ババ様が旅行で不在
って事は、二日分の買い物もしなきゃいけないし
のんちゃんの散歩etc 意外とすることが多い・・・

スレートプレートに乗せたサンドイッチを
追加で三個制作しましたが、先日と同じなので写メなしです。

子守が居る休日に、値段付けと梱包
これでギリギリまで作業する事ができます。
あと三日、とにかくひたすら作ります。。。多分

☆イベントのお知らせ☆
biog2017111106.jpg

第18回 ジャパンギルド・ミニチュアショー
日時:2017.11月25日(土)11:00~16:30
       11月26日(日)10:00~16:00
場所:東京 都立産業貿易センター台東館 7F(浅草)
恥ずかしながら 26日(日)13:00~粘土についてのレクチャーいたします。
よろしければご参加下さい。

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/11/19 21:42 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)