fc2ブログ




人生いろいろ 

イスに座ってキャンプインしようと思ったら
結局普通にやってしまった恵夢☆です・・・
こんばんは~

膝の様子を見ながらなので、ハードにはしてません~
やっぱり汗を流すと気持ちいいっす♪

本が到着するのなんて待てない!と朝から制作開始
ある程度イメージが固まっていたので
木をカットして塀やベンチを作る
そこから小物類、初めてサビ加工をしましたよ!!
何年か前にハワイに行った時に、
ハワイ島のホームセンターで売っていたガーデニング用品の
ミニチュアを参考にして、自分で作ってみました。

2007.9kintetuhalloween4.jpg

かなり気に入ってますぅ~~

まだ小物はいくつか乾燥待ちですが
全体図は・・・
2007.9kintetuhalloween.jpg


いやぁ~自分でもお気に入りなので
売れなくとも良いですわん

午後まで集中制作して、お昼休憩でポストを覗いたら
きてましたぁ~やっぱり海外からの発送は10日かかるんですね。。。
しかも中身を見て満足♪
いつもアマゾンで中身を見ずに買って
がっくり。。。って事が多かったけど
久々にヤッタってかんじ(*^^*) フフ
じっくり本を見て、またまた小物のアイディアが沸いてきました♪

ババ様から☎があったので、のえるを連れて行きました。
話をしていたら、たまたま義姉さんも、
他の用事でやってきました。
どうやら病院のジジ様から☎があって
明日家族に来てもらって下さいとの事

まだ検査は続きますが、どうやら今までの検査から
病名は告げられていませんが、やはり筋肉の病気だと
言われたそうです・・・
詳細は明日ですが、私は明日仕事
さて困った。。。とりあえずオヤジが仕事を休んで
義姉さんもついて3人で行く事になりました。

出来れば私も病院に行って、直接聞きたい事が多々あるので
明日行くババ様と義姉さんに、聞いておいて欲しいとお願いしました。
中でも一番気になるのは、血族に2人も同じ病気がいて
ジジ様も発病したとなると、遺伝の可能性が大きいので
オヤジや息子の血液検査で、調べる事ができるかが知りたい・・・
血族の男子なら義姉さんの所もいるから同じ立場だし
と話ていたら、「ん?血族で2人って誰?」
鳩が豆鉄砲食らった顔してます。


(⌒ ⌒;)


この人全然頓着がないんだ。。。

私は結婚して、いろんな親戚にご挨拶に行った時に
2人の叔父をみて、ある程度覚悟してきたんだけど
誰って。。。どうよ??

まぁ人それぞれ、気になる事とか考える事とか
違いますから仕方ないんですけど、思いもよらない反応に
私が豆鉄砲くらいました(⌒ ⌒;)

ジジ様の病気についても、まったく予想していなかったみたいです。
嫁は義姉さんとババ様を2人にした方が良いかと
「のえるが眠たがってるから・・・」と腰をあげました。
明日いきなり先生に聞くとショックが大きいといけないので
パソコンを取り出して、ネットから病気の必要な知識を
プリントアウトしたのと、私が聞きたい質問事項いくつかを
書いて夕方にババ様に届けました。
とにかく、なるべくたくさんの知識や資料が必要ですし
退院してきたら、いろんな手続きに動かねばならないようです。



さて本日ののえるさん

blog2007.9.10.jpg


ババ様にチュ~されて、くちびる(?)右に
ピンクの口紅がうっすらついてますよ(笑)

明日は全員病院なので、かわいそうですが
バックに入って、私と共にご出勤です。
電車の中1時間、講習中2時間我慢してもらいます・・・

 サビ加工イケてる?だったら押す!
スポンサーサイト



[ 2007/09/10 22:50 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)