fc2ブログ




模様編みには悪魔がいる(笑) 

どうやら更年期の加減で、動悸がひどく ついでにネムイ眠い病がでて
本能のおもむくまま、朝寝・昼寝をして過ごした恵夢☆です。。。こんばんは~

でもね。。。ちゃんと引き出し一つ分の洗濯をしましたよ(笑)
どうも今年の夏、私の引き出しだけダニが異常発生??
もともとダニアレルギーで、長い間着ていない服を着ると
袖口やお腹の部分が、かまれる事が多いんです。
ダニにやられると、蚊と違い、跡も残るしいつまでも痒みも残ります。
右手だけで14箇所も跡が残っています(⌒ ⌒;)
幸いのえるさんは、全然痒がっていませんし
いちおうフロントラインもしております。
オヤジもなんともなし・・・
私だけなんです(泣)

やっと防ダニシートをたんすに敷く事を決行!!
しばらく仕事はなしなので、仕事着はすぐ洗わずに黒のゴミ袋に入れ
しっかりと口を縛り、日向に置きます。
普段着は洗濯機に放り込み、引き出しの中をしっかり掃除機がけし
ついでにこれもゴミ袋に入れて、日向に置きます(重かった)

山のような洗濯物を入れて、また次の洗濯物を干し
乾いた服を、防ダニシートを引いた引き出しに入れていきます。
これで、マシになったらいいのにな。。。
って今までこれをしていなかった私が悪い?

みなさん衣替えって、こんな風にちゃんとしていますか?
私は服と防虫剤を入替えるだけで、手抜きしていました。
今度から、しっかりと衣替えをして、ダニ対策します!!


さて昨日に引き続き、ひたすら編みましたよ。。。
でもね、模様編み二回目から、全然進みません(⌒ ⌒;)
一段編んでは、二段目の模様を入れる時点で一段目が間違えて
いる事に気づき、ほどく・・・の繰り返しで、何度も何度も編んではほどきを
繰り返し、未だに二回目の模様編みが完成していまへん~~
悶々といろんな事考えながら、編んでいるのが悪いんですかね。。。
もう手も痛く、最初の勢いはどこへやらで、疲れてきましたよ(泣)
とりあえず明日には、身ごろ裾の模様編みくらいは完成していたいっ!!

急に朝が冷えましたね・・・
って事で、久々にのえるさん裸んぼうから、服を着ることになりました。

blog2007.9.26-1.jpg


「お帰りなさいませ、ご主人様 うふっ♪」ってカンジですか(笑)

しかしメイドから一転して

blog2007.9.26-2.jpg


女豹のせくしぃぽーずです(笑)

ババ様宅にお見舞いの品の梨がありました。

blog2007.9.26-3.jpg


のえるさんの頭の何倍でしょう?(笑)


 梨よりのえるさんが食べたい?(笑)
スポンサーサイト



[ 2007/09/26 22:54 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)