怒涛の一日 

息子の荷物は沖縄に向けて出発して
一つ仕事終わったなぁ~と思う恵夢☆です
こんばんは===☆

まだまだこれからですけど。。。

家事を済ませて、ウォーキング行って
ババ様家に行って、さっそく制作開始
床材を切り出して着色
と・・・ここで10時だから、息子を起こして
のえるを見ててもらって、送る荷物の中に入れたい物を
ダッシュで買いに行って、帰ってから最後の梱包仕上げ
と・・・息子が「あ~~忘れてた!」と叫ぶので
「荷物はもう開けられないよ~手持ちで行けばいいやん」
「ちがう!今日午後からじゃなくて、11;30から学校の面談やった」
時計をみたら11:20(⌒ ⌒;)
間に合う訳ないやん~~~バカちゃうぅぅぅ

とりあえず学校に電話して、13時までに来れば良い事になったので
即車に荷物積み込んで、郵便局にGo
私は一切荷物を持てないので、息子に運んでもらって発送完了
やっぱ持ちこみの『ゆうパック』は安いわ~
計7200円で4箱送れました。

息子を駅まで送って、堺のタカシマヤへ・・・

blog2011053101.jpg
今まで置いていた作品を、クラフト展用に一度全部さげて
新しく作ったものを並べてきました。

とんぼ帰りで帰宅して、14時前にお昼ご飯食べて
制作開始・・・

blog2011053102.jpg

blog2011053103.jpg
一気に進んだカンジ~
明日には完成する事を目指して頑張ろ♪

本日のえるさんは お休み<(_ _)>


*参加イベントお知らせ*


★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/31 21:40 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

いろいろカウントダウン 

腰が折れるかと思うほど、働いた恵夢☆です
こんばんは===☆

夕食の準備の頃になると、もう放心状態
しかし風呂入って、誰も居なくなったら
再び活動開始・・・もうひと頑張りしないと!

一人分のお弁当だと、時間も短縮
息子も起きてこないし、気づいたら7時過ぎに家事終了
荷造りしちゃわないとぉ~明日には発送だし・・・

さすがに段ボールに詰めた荷物は持っておりれないし
地味に何度も往復して、持って降りて梱包
結局150㎝の段ボール三箱に、教科書類を入れる
小さめの箱と合わせて四箱になって
しかも折りたたみ自転車は手持ち・・・
ふぅ~意外に多くなった(⌒ ⌒;)

あとは息子がチョイスした服を空いてるスペースに突っ込んだら
明日発送できます。
9時には腰ボロボロ・・・
とりあえずババ様宅に行って、帰ってきてから
低周波治療器で30分休息

そこからガッツリ頑張りました。
blog2011053003.jpg
デニッシュセット完成しました。

明日は荷物の発送と、堺のタカシマヤにちょいと行ってきます。
次はBoxに取り掛かります。

blog2011053001.jpg
今回のフィラリアのお薬は違う病院でもらったので
クッキータイプになってます。
値段は倍してたけどね・・・

blog2011053002.jpg
実に美味そうに食べてるから、高くてもこれにしようかなぁ~

*参加イベントお知らせ*


★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/30 21:40 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

たかがプリンター侮ることなかれ 

昨夜息子が久々のバイトで帰りが遅いので
プリンター仕事をしていて、そろそろ時間だから
片づけよう~とプリンターを持ったら・・・

blog2011052906.jpg
また腰やっちゃった恵夢☆です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
こんばんは===☆

帰ってきた息子に診てもらったら
筋緊張はあまり感じられないし
慣れた手つきでいろいろ検査して
「神経症状は出てないけど、一度MRI取ってもらい!
ヘルニアちゃうかな~」と言われました。
そして一番負担の少ない腹筋と背筋の体操教えてもらいました。
二ヶ月の実習は、ホンマに成長するよなぁ~と感心した母でした。

調子が悪いからと言って、寝ている暇は今は無し!
がっつりコルセットして、まずは朝から梱包資材を買いに
雨の中車で連れて行ってもらいました。
11時過ぎには戻ってきたので、息子の荷物を梱包
とりあえず一箱ぶんは完了したので
オヤジに持ってもらって、体重計で計測
18Kgだったので、重量OK
まだまだ扇風機にアイロン・炊飯器にプリンター
ふぅ~あと二箱でおさまるのか・・・

午後から少し腰休めに昼寝して
そこから集中
blog2011052905.jpg
昨日作ったデニッシュに着色して
フルーツをデコ、イチゴ不足で仕上げられなかったけど
腰も限界・・・

まだまだ腰酷使してがんばりまっせ(*^_^*)


*参加イベントお知らせ*


★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/29 21:30 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

休日の過ごし方・・・ 

台風で大荒れの沖縄を見て
来週でなくてよかった・・・と思う恵夢☆です
こんばんは===☆

一歩たりともアパートから出れない状況になってたかも~
それより飛行機が飛ぶかも心配やけどぉ

朝から雨で、起きるまで寝かして・・・という息子が
8時過ぎに起きてきてビックリ
せっかく早起きしたからスーツを買いに行く事にしました。
18の時に買ったスーツで、背が伸びて裾も短くなり
太ったので、ボタンもとまらなくなっていたので
実習が終わったら就活も始まるし、半額のウオッシャブルスーツを
買いに車でGo ついでにプリンターのインクも買いに家電量販店に寄って
11時過ぎに帰宅
お昼まで、昨日組み立てたBoxに下地のジェッソを塗っては
ドライヤーして、絵の具とサンドやモデリングペースとを混ぜて塗り塗り

blog2011052903.jpg
本日乾燥ちぅ

午後からパンの成形
ギルドとミニチュアショウ用に大量に作ったデニッシュトレイですが
おかげさまでギルドでほぼ売れてしまい
慌ててまた大量生産ですぅ~

blog2011052904.jpg
ストラップ用のシューも作ってみました・・・
エクレアは失敗やけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ

blog2011052901.jpg
二ヶ月ぶりにゆっくりと休日を過ごした息子に
のえるさんベッタリ

blog2011052902.jpg
今度は二ヶ月会えませんからね・・・

*参加イベントお知らせ*


★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/28 21:44 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

本日のノルマ 

毎日着々と準備を進めている段取り人間の恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は朝から降ったり止んだりで、朝のウォーキングの時間を
荷造りにあてて、衣装ケースに借入していた物を
一つづつメモ書きしながら、段ボールに詰めかえていきます。
沖縄行きが決定してから、送る物・持って行く物・現地調達物を
書きためておき、ボチボチと100均で買出ししていたので
ほぼブツ調達は終わっている。
長期に住むならそれなりの準備だけど
二ヶ月ってビミョ~なんですよね・・・
しかも送料の高い沖縄だし、日用品はほどんと100均で
このエコの時代ですが、帰りは全部処分してもらいます。
帰りは息子一人で荷造りなので、メモに捨てる物と
送る物を書いておかないといけません~

風呂やトイレの洗剤などは、我家の使用半ばの物を送り
帰りは処分という、めっちゃ完璧主義
調味料はスーパーで買う通常サイズは要らないので
100均の小さめサイズを揃えました。
まだちゃんと詰めないといけないけど
この週末で息子とも相談して最終荷造り予定
160cmサイズ3箱でおさまるかなぁ~

午前中せっせとクッキーの顔書き
blog2011052703.jpg

めっちゃ時間かかりまっせ~

blog2011052704.jpg
乾燥するのに、移動して分類したら地味に楽しかった♪

blog2011052702.jpg
午後から小さいBOXにケーキショップを作りました。
これで、クラフト展用の作品作りはもうエエかなぁ~

blog2011052705.jpg
ギルドで大き目のBOXがお嫁に行ったので
ミニチュアショウ用に気合を入れて制作予定

ホンマ毎日 よ~頑張ってまっせ!
blog2011052701.jpg
ごめんなぁ~

今日も夜な夜なクッキーの袋詰め・・・


*参加イベントお知らせ*


★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/27 21:35 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

特権 

息子の二ヶ月間に渡る実習も明日で終わり・・・
めっさお疲れのヤツに吐き捨てるように
「専業主婦ってエエよな。。。」と言われた時
多少ムカっとしたけど、やっぱり専業主婦ってエエ時もあるよなぁ~
とつくづく思った恵夢☆です
こんばんは===☆

朝からひどい頭痛・・・
首のコリがひどいせいかなぁ~と思いつつ
ガンガン痛いので鎮痛剤を飲んで、薬効くまでちょっと寝るか…
と横になり、一時間ほどで宅配便で起こされたけど
まだガンガン状態なので、再び寝たら
あ~ら奥さん!お昼まわってましたとさぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
働くみなさんスミマセン<(_ _)>

頭もスッキリしたので、遅れを取り戻すべく
どんどんサクサクですぅ~

blog2011052604.jpg
キャンディビン詰めして、ラベル貼りとかぁ~

blog2011052602.jpg
ミニクッキーとストラップにするリアルクッキー作りとかぁ~

blog2011052603.jpg
7月の講習の見本とかぁ~

ミニチュアショウ用の材料の在庫確認とかぁ~
一応今日のノルマにしていた事を片づけた。

さてと・・・夜な夜な材料の袋詰めしますか。

blog2011052601.jpg
放ったらかしなので、一人ハウスで遊んでました。

*参加イベントお知らせ*


★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/26 21:28 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

どんどんサクサク 

二日続けてお昼寝返上で頑張ったら
腰がちょ~キツかったので、本日からちゃんと
日課のお昼寝は入れる事にした恵夢☆です
こんばんは===☆

blog2011052502.jpg
たこウィンナー作ってぇ~

blog2011052503.jpg
ブロッコリー作ってぇ~

blog2011052504.jpg
ビン入りキャンディの中身作ってぇ~

blog2011052505.jpg
お子様ランチとお子様カレーが完成しました(*^_^*)

blog2011052506.jpg
ケーキの額も二個作りました。
堺高島屋クラフトパークの分もまとめて作っています。
明日は7月の講習見本を作らないと・・・
ふぅ~しなきゃいけない事山積みなんで
φ(..)カキカキして、ちゃんと段取り良く進めていかないとなぁ
沖縄の荷物も、一度制作を中断してとりかからなくては~


のえるさんともチビっと遊んで~
明日ももうひと息頑張りますか。。。

blog2011052501.jpg
ギルドのアーティザン展示用の作品です。
初日しかカメラを持って行ってなくて
写真を取り忘れていましたが、バスケットを作ってくれた
merumoちゃん が写真を送ってくれました。
ピクニックシーンの設定だったので、サンドイッチサイズに合わせて
いつもより大き目に編んで頂きました。
やっぱ自分で編むより、色も形もええわ~~(*^_^*)


*参加イベントお知らせ*


★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/25 21:57 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

違うひと息 

朝思いっきり寝坊して、帰宅したオヤジに叩き起された恵夢☆です
こんばんは===☆

とりあえずオヤジの弁当は無しっ!
息子の朝ごはんに、お弁当作って
二人とも無事送り出せました・・・
ちょいと疲れてたんですかね~
目覚まし二回なってるはずなんだけどさぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今日は朝からカット&パーマ
暑くなって、めっちゃ鬱陶しくって切りたかったので
やっとさっぱりできました♪
2時間何も考えず、ぼ~っと週刊誌や本を読んで
他愛無いおしゃべりをして過ごせました。
終わったら、即気持ち切り替えてお買物
それから「しまむら」で買い物してホームセンターへ寄って
木材買おうと思ったら、デカ過ぎてチャリで持って帰れないし
あきらめて、ディスカウントショップへも寄って帰宅

のえるさん迎えに行って、お昼食べて
13時過ぎにやっと制作開始~

blog2011052403.jpg
少し足りなかったドーナッツにデコって
昨日できたのは袋詰めして・・・

blog2011052402.jpg
動物パンにトレイ作って、カメのメロンパンも追加制作

blog2011052401.jpg
まだ硬化していないので、カレー色が変だけど
お子様カレーの少しデカイ版です。

blog2011052404.jpg
明日はちょいとかまってあげますか・・・


*参加イベントお知らせ*


★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/24 21:38 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

次に向かって~ 

突っ走り始めた恵夢☆です
こんばんは===☆

本来ならちょっとだけひと息ついて・・・
と言いたいけど、パワー全開でスタートしました。
荷物は昨日のうちに片づけたし、収支計算も終わらせてたけど
まだまだ所用はたくさん~10時過ぎまでいろいろ片づけて
粘土コネコネ クラフト展用なので質より量
格安物件ですから(笑)

blog2011052303.jpg
クリップに接着しますぅ

blog2011052302.jpg
久しぶりに動物パンを作りました~
これはどう仕上げるか思案中

気付けば、18時過ぎまで作っていて
大慌てで夕食準備…(〃゚д゚;A アセアセ…

blog2011052301.jpg
のえるさんにはちょっと可哀相だったかな~
でも、まだまだ作り続けないと。。。
1m20cmの棚二段埋めないと(┯_┯)



*参加イベントお知らせ*


★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/23 21:36 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

終了しました 

第7回ジャパンギルドショーin OSAKA終了いたしました。
ご来場頂いたみなさま、恵夢☆作品をご購入頂いたみなさま
そして人手が少なく大変だったスタッフのみなさま
ありがとうございました<(_ _)>

会場に入ってしまえば、外の様子はわからないけど
外は大荒れの雨風だったらしいです。
そんな中、たくさんの方にご来場頂き
本当に感謝いたします。

一日子守をしてくれたオヤジや帰ったら
食事を作ってくれていたババ様にも感謝しないとね~

お気楽にお菓子食っては、みほちゃんとしゃべりまくっていた
私が一番働いてない気がします(〃 ̄ω ̄〃ゞ

のんびりしたいなぁ~と思いつつ
明日から、必死で働きます!
次は土曜日までにクラフト展の作品作りとぉ~
ミニチュアショウ用の作品作りとぉ~
31日に発送する沖縄の荷物の準備します(┯_┯)
ファイトぉ~

*参加イベントお知らせ*


★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/22 21:38 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

とんだ勘違い・・・ 

ギルドショーOSAKAにご来場頂いたみなさま
また恵夢☆作品をご購入して下さったみなさま
ありがとうございます<(_ _)>

ここ数日気分が落ち込む事が続いていましたが
今日一日でみなさまからたくさんのパワーを頂き
おしゃべりし過ぎて、喉が~~~な恵夢☆です
こんばんは===☆

引きこもりの私には、とっても楽しい一日でした♪

そして・・・いつも楽しみにしているラッキーチケットの抽選で
長年の夢だったものをGETいたしました。

blog2011052103.jpg
小林美幸さんの熱帯魚水槽♪

早速写メしてオヤジにメール
「クジで当たったからね~持って帰るよ」
で・・・サイズは?と返信がきたので3.5㎝と返信したんだけどぉ~

ショー終了後、パーティに参加して駅から「今駅着いた」と
メール入れたら「迎えに行こうか?」
珍しいなぁ~と思いつつ、お迎えは断って帰りついて
さっそく水槽を見せたら

「本物ちゃうんかい!」


(⌒ ⌒;)

えっと。。。
どう考えても、水入って魚まで入った本物を持って帰るか?
ミニチュアのショウに参加していて、何で本物の水槽
しかも3.5cmって書いたのにさぁ~
まぁ言葉足らずってとこもあるけど。。。
迎えに行こうかの趣旨がやっと理解できたσ(・・*)アタシ

blog2011052101.jpg

のえるさん・・・

blog2011052102.jpg
頭隠して尻隠さず・・・


明日はお天気悪そうで残念ですが、
是非ギルドショーにお越し下さいませ<(_ _)>



*参加イベントお知らせ*

★第7回ジャパンギルドショーin OSAKA★
日時:2011年5月21日(土)11:00~17:00 
       (会員プレビュー 10:00~11:00)
         5月22日(日)10:00~16:00
会場:大阪/千里朝日阪急ビル4F A&Hホール

★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/21 22:08 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)

搬入完了♪ 

朝からど~も気分が落ち込んでたんだけど
搬入で、みんなとおしゃべりしたら
いつの間にか気分した恵夢☆です
こんばんは===☆

朝から夕食のカレーの仕込み
コトコト煮つつ、作品の写真撮り
と・・・昨日テレビを見て、食いついて注文した品
早々と到着 Amazonってすげえ!
何を買ったかというと~~~

blog2011052001.jpg
最近ちょ~ブームのオマケ付本
このブランドが大好きで、もう少しだけ若かりし頃
でっかいサイズがないから、ここの服を着る為に
必死で体系維持していた・・・
今でもここの花柄・レースを見るとワクワクするけど
すっかり太ってしまった上に、そこそこ良いお年頃なんで
ちょいと恥ずかしいので卒業しましたがぁ~~~~

blog2011052002.jpg
このデッカイ可愛いバックにハートのチャームがついて
なんと奥さん!1,365円なんですってよ!
買わずにはいられませんってばぁぁぁぁっ
で、検索していっぱつクリック購入(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お決まりの、のえるINして撮影と思ってバックを出したら
まぁなんという事でしょう。。。ナイロン臭

たまんないナイロン臭(┯_┯)
って事で、のえるINはムリでした。
でも可愛いので、使うもんねぇ~♪

カレー仕上げて、米洗ってタイマーして
洗濯物取り込んで、お風呂もボタン押すだけにして
出かける準備完了
早飯食って、のえるさん預けてバカでかい行商荷物持ってGo

久々再会のみほちゃんとおしゃべりしながら設営
blog2011052003.jpg
時間内に片づけて、アーティザン会議・・・
無事に会議も終わって、後は議事録をまとめて
確認してもらって、発送したら今回のお役目は終わり…

いよいよ明日からギルドショーです(*^_^*)
みなさまのお越しをお待ちしております!
この二日間は、先の事考えずに楽しむぞ~~~♪
★第7回ジャパンギルドショーin OSAKA★
日時:2011年5月21日(土)11:00~17:00 
       (会員プレビュー 10:00~11:00)
         5月22日(日)10:00~16:00
会場:大阪/千里朝日阪急ビル4F A&Hホール




*参加イベントお知らせ*


★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/20 21:46 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

あっさり諦めた・・・ 

あれだけ頑張ってきたのに、最後に頑張りきれなくて
未だ体調も今イチでテンションな恵夢☆です
こんばんは===☆

朝起きてふと思い出した・・・
両替行ってないじゃん~~~
って事で、朝イチで行ってきました。

手直ししたかった物も午前中に成形して
夕方着色、完成しました。
blog2011051901.jpg

他にもいろいろ手直ししつつ
終わったと思っていたプリンター仕事も
忘れてる事が多々あって、再度プリンター

明日搬入・設営後アーティザン会議が行われるのですが
ど~いう訳か、大阪での会議チーフを任されて
必要書類などまとめて準備、明日は進行係っす(┯_┯)
アーティザン新米の私が、こんな役するなんてぇ~気が重っ。。。

無事に梱包終えて、行商荷物完成
明日午前中はのんびりまったり過ごしますぅ~~

blog2011051904.jpg
新しい輪っかお楽しみちぅ

blog2011051903.jpg

blog2011051902.jpg
お楽しみ下さい<(_ _)>


*参加イベントお知らせ*

★第7回ジャパンギルドショーin OSAKA★
日時:2011年5月21日(土)11:00~17:00 
       (会員プレビュー 10:00~11:00)
         5月22日(日)10:00~16:00
会場:大阪/千里朝日阪急ビル4F A&Hホール

★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/19 21:32 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

気付いてビックリ 

久しぶりに半端なく体調不良な一日だった恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は朝から仕事、頭痛いなぁ~と思いつつ運転してお店に…
講習中、だんだんズキズキしてきたので
いつもより口数少なかったです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

片づけて、今日は甘いものでも買って帰ろうと思って
エレベーターのボタンを押して気付いた

財布持ってきてねぇよ!

財布忘れたって事は、免許不携帯もあるけど
駐車料金払えないぢゃん…(〃゚д゚;A アセアセ…
幸い今日は少し早く終わったので、3時間内ならタダなので
そのままダッシュで車へ~
駐車券を入れて料金表示されるまで
どんだけドキドキしたかぁぁぁぁぁ~で・・・0円
無事ノーマネーで帰ってこれました。

帰りの車で薬飲もうと思ってたけど
財布忘れたって事は、材料のみ持って行ったので
薬を入れている小物入れもなし~

家に帰って、即鎮痛剤を飲んで倒れるように横になってzzz
いつもなら起きたら治ってるけど
今日は全然治ってないし~(┯_┯)

のえるさんもお疲れのご様子

blog2011051801.jpg
あっちでオヤスミzzz

blog2011051802.jpg
こっちで爆睡zzz

夕食後のお薬でやっと頭痛か治まった・・・
ラスト一日 もうええやんって気分


*参加イベントお知らせ*

★第7回ジャパンギルドショーin OSAKA★
日時:2011年5月21日(土)11:00~17:00 
       (会員プレビュー 10:00~11:00)
         5月22日(日)10:00~16:00
会場:大阪/千里朝日阪急ビル4F A&Hホール

★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/18 21:37 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)

カウントダウン~ 

サクサク~が停滞ちぅの恵夢☆です
こんばんは===☆

朝の7時半からサクサクっとミシンはかけれるんですけどね(笑)
家事は終わらせて、のえるさんをバックに入れて
郵便局と銀行へ行って、帰ってきてからディスプレイシュミレーション
あまりイイ案が浮かばないので、秋のギルドと同じカンジで…
値段付けたらランチタイム

午後からはプリントアウト作業
シュミレーションで並べてみたら
あれこれ気になった事があったので、手直しが必要・・・
出来る事、一歩づつ片づけていきますか~~~


blog2011051701.jpg
赤ちゃんの時からお気に入りの輪っか
もう何代目なんだろう・・・

blog2011051702.jpg
買い置きがこれで無くなったぁ~
また探して買っておかないとな。。。

blog2011051101.jpg
こころゆくまでガジガジしておくんなさい(*^_^*)

*参加イベントお知らせ*

★第7回ジャパンギルドショーin OSAKA★
日時:2011年5月21日(土)11:00~17:00 
       (会員プレビュー 10:00~11:00)
         5月22日(日)10:00~16:00
会場:大阪/千里朝日阪急ビル4F A&Hホール

★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/17 21:30 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

心がカスカス 

作って作って、なんだか燃え尽きた気分な恵夢☆です
こんばんは===☆

もう絞っても水がでないぞうきんの気分です。
予定ではホールケーキを少し作るつもりでしたが
ここに来て、ガス欠っぽいσ(・・*)アタシ

朝からカステラ生地粘土を焼きましたが
結局成形に至らず・・・

イチゴが乾燥したので、残ったショートケーキにデコして
ケーキは完成
トレイに乗せるのにドイリーをチクチク

blog2011051601.jpg

明日はディスプレイのシュミレーションと値段つけして
心に余裕ができたら、ホールケーキ作ります(*^_^*)

今日はのえるさんもお休みです<(_ _)>

*参加イベントお知らせ*

★第7回ジャパンギルドショーin OSAKA★
日時:2011年5月21日(土)11:00~17:00 
       (会員プレビュー 10:00~11:00)
         5月22日(日)10:00~16:00
会場:大阪/千里朝日阪急ビル4F A&Hホール

★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/16 21:47 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)

イラっと・・・ 

やっぱりこの追い込みの時期に、休日って
たまらんくらいストレスたまるなぁ~と思う恵夢☆です
こんばんは===☆

朝は仕事だったし、少しブラブラしたのでイイ気分転換だったけど
帰ってから、早速作業開始~と共に・・・

blog2011051503.jpg
そっこ~膝の上のお嬢様
誰も居ないと、好きなハウスで大人しくしてるのに
休日はこの通り(⌒ ⌒;)

しかも花粉で( ̄ii ̄)ダラァーのオヤジは
隣で鼻かんでばかりだし、鼻が詰まるからって
動くと通るので、家の中ウロウロ歩きまくり
全然集中できないっすけど(怒)

その上起きたのえるさんが、作業中の手ペロペロするから
思うようにピンセットが使えなくて、怒ってしまったら・・・

blog2011051504.jpg
ホンマにいじけて、ハウスにIN
空気読むワンコですなぁ~と感心したけど
家じゅうをウロウロするオヤジには空気は読めんか・・・

blog2011051501.jpg
とりあえずイチゴ作りとぉ~

blog2011051502.jpg
ちょいとだけデコって終わり

明日は静かに集中して作るぞ!

*参加イベントお知らせ*

★第7回ジャパンギルドショーin OSAKA★
日時:2011年5月21日(土)11:00~17:00 
       (会員プレビュー 10:00~11:00)
         5月22日(日)10:00~16:00
会場:大阪/千里朝日阪急ビル4F A&Hホール

★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/15 21:37 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)

む・・・無理 

ラスト6日に、お尻が火がついる恵夢☆です
こんばんは===☆

朝から買い物・・・
昼食を食べて、午後からアキレス腱を切って
昨日手術した義兄のお見舞いに~

帰ってから、やっと制作開始
だけど。。。休日は、何故だか膝の上が定位置の彼女
段々暑くなってきたのか~

blog2011051401.jpg
( ̄m ̄*)プッ  膝からおりて、畳でオヤスミ

blog2011051402.jpg
地味にデコレーション
イチゴの在庫がなくなったし
カステラカラ―のスポンジもなくなったので
華のあるケーキが作れてないなぁ~

もう投げ出したい気分だけど・・・
あと一息がんばろっと(*^_^*)


*参加イベントお知らせ*

★第7回ジャパンギルドショーin OSAKA★
日時:2011年5月21日(土)11:00~17:00 
       (会員プレビュー 10:00~11:00)
         5月22日(日)10:00~16:00
会場:大阪/千里朝日阪急ビル4F A&Hホール

★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/14 21:41 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)

地味・・・ 

下ごしらえばかりで、完成品がなくて
何だか作っててもおもしろくない恵夢☆です
こんばんは===☆

本日も一日ショートケーキの土台作り・・・
唯一楽しかったのは~

blog2011051301.jpg
ミルクレープ作ってみましたが、使えるかどうかは
乾燥後カットしてから・・・

あと一週間やのに、こんなんでエエんやろか…(〃゚д゚;A アセアセ

blog2011051302.jpg
現実逃避して、遊ばして下さい・・・


*参加イベントお知らせ*

★第7回ジャパンギルドショーin OSAKA★
日時:2011年5月21日(土)11:00~17:00 
       (会員プレビュー 10:00~11:00)
         5月22日(日)10:00~16:00
会場:大阪/千里朝日阪急ビル4F A&Hホール

★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/13 21:41 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

超癒し♪ 

久々のたまんないアレ



blog2011051201.jpg
どんなに忙しくてもぉ~

どんなに疲れていてもぉ~


blog2011051203.jpg

栄養ドリンクより効果大

一気に疲れが取れて、たっぷり癒される

のえるさんの舌チロ


blog2011051204.jpg
プレートを黒板にする事は決めていたけど・・・
自分で絵を描くか~といろいろ下書きしていて
ふと思い出した♪ 友達から活用してって、もらったスタンプたち
しっかり活用しました!(*^_^*)
エエ感じやん~うふっ


blog2011051205.jpg
ショートケーキを作ろうと、土台の制作
きれいにカットするのが難しい(⌒ ⌒;)
ホールケーキの方がラクやし。。。


*参加イベントお知らせ*

★第7回ジャパンギルドショーin OSAKA★
日時:2011年5月21日(土)11:00~17:00 
       (会員プレビュー 10:00~11:00)
         5月22日(日)10:00~16:00
会場:大阪/千里朝日阪急ビル4F A&Hホール

★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/12 21:35 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

片づけたぁ~♪ 

やっぱりあんまり あと先考えてないな・・・
と思う恵夢☆です
こんばんは===☆

あまりに暑かったので、昨夜のうちに扇風機を引っ張り出し、
空いたスペースに朝から二階に置きっぱなしだった、
ストーブを掃除して片づけて
ついでに押入れの布団も整理して
ショウの準備用に、ギルド・ミニチュアショウ・作家展と
分類して箱を作り、ディスプレイ用品など分類して片づけて
す~~~っきりしました(*^_^*)
思い立ったら止まりまへんなぁ

腰はコルセット着用で大丈夫でした。


blog2011051102.jpg
お子様カレーセットです。
プリンは硬化待ち・・・
トレイも思案ちぅ 明日完成予定♪


blog2011051101.jpg
一日雨で散歩も行けず・・・
たまには た~っぷり遊んでみました。
明日も雨だな。。。


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/11 21:36 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

思い立ったら・・・ 

あと先を考えてるつもりですが・・・
思い立ったら止まらない恵夢☆です
こんばんは===☆

お店に行って書かないといけない書類もあったし
6月の見本と日程表も届けていないのが気になっていたので
朝は雨だったけど、晴れ間が出てきたので
のえるさんをバックに入れて、チャリでダッシュ
チャリからおりたら・・・
こっ腰がぁ~ やっとマシになってきたとこなのにぃ
ばっかじゃないσ( ̄∇ ̄;)

とりあえずお店で書類書いて、見本飾って帰ってきました。
言って帰ってジャスト一時間

昼食って、昼寝しました・・・
もっと考えて行動しないとなぁ~

blog2011051001.jpg
ロコモコ完成しました♪
明日はまた違う物を(*^_^*)


シャンプーしたから
blog2011051002.jpg


blog2011051003.jpg
( ̄m ̄*)プッ


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/10 21:29 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

お洗濯日和 

明日から三日間雨模様なので、
本日せっせとお洗濯した恵夢☆です
こんばんは===☆

blog2011050901.jpg

今月息子に物入りだったので、のえるさんのシャンプー代を
ケチって、家で洗いました・・・

blog2011050902.jpg

家には私とあなただけですから~~~(¬ー¬) フフ


blog2011050903.jpg
シャンプー終了してドライヤー

blog2011050904.jpg

無事終了♪ お疲れ様でしたぁ

今日はミニチュアの完成品なし
片づけて出来てきたワインボトルにまたカゴ編んで
明日につながる下ごしらえをあれこれ

新しい作り方を試作実験 
ただいま乾燥待ち・・・
明日から雨だから、たっぷり作れるぞ!

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/09 21:43 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

お好きなものでどうぞ・・・ 

久しぶりの仕事で、リフレッシュしてきた恵夢☆です
こんばんは===☆

人とのおしゃべりは良いですねぇ~
講習後も百貨店の中もウロウロできたし
100円均一もた~っぷりうろついて
オマケにミスドでコーヒーとドーナッツも食しました♪

明日からまたガンガン作るぞぉ~!

あまりに暑いので・・・
blog2011050801.jpg

blog2011050802.jpg

blog2011050803.jpg

先にシーツ類も洗いたいから、お昼寝は毛布はしばらくこのまま…
好きな所で寝て下さい~

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/08 21:28 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

今流行りのモノ 

カモガヤ全盛期、家族そろって( ̄ii ̄)ダラァーの恵夢☆家です
こんばんは===☆

また薬もらいに行かないとなぁ~
この時期薬代もバカにならん(⌒ ⌒;)

一気に夏日で、慌てて冬布団から夏布団に交換しました。
衣替えはGW突入した時に、済ませたので毎日せっせと
洗って片づけていっています。
なので、二階和室は洗濯する山に、クリーニングに出す山
オクに出す服・廃品回収に出す服などなど
ギルドの大きな作品やら、ストーブ・・・
見て見ぬふりするほどちらかっています。
片づけたい~~~でも、もう少し我慢がまん

朝から買出しして、また100均で息子の沖縄用のブツを物色
まだまだ買いそろえないといけないので
明日もう少し大きな100均に仕事の帰り寄ってこよう~

明日から新しい講習内容なのに、まだキット作りしてまへんでした・・・
って事で、大慌てでキット作り

blog2011050701.jpg

blog2011050702.jpg
こちらは自分でシロップをかけるタイプ

blog2011050703.jpg
こちらはすでにシロップがかかっていて、
自分でチョコソースをかけるタイプ

blog2011050704.jpg
こちらはアイスも乗ってるタイプ
と・・・ついつい3種類作ってしまいました(*^_^*)
今パンケーキが流行ってるんですよね♪
いっぱい重なったパンケーキとか、生クリームにチョコ
ダラダラかかったパンケーキ食いたいなぁ・・・

今日はのえるさんお休みです<(_ _)>

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/07 21:58 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

脳内カチカチ 

頭の中、しなければいけない事が常時渦巻いていて
いよいよギルドまでカウントダウン
ひぃ~って言いだすのも時間の問題の恵夢☆です
こんばんは===☆

ギルドにお店の作家展に沖縄行きにミニチュアショウ
やっぱりひぃ~だわ(⌒ ⌒;)

blog2011050601.jpg

blog2011050602.jpg

空気が読めるワンコです・・・


午前中はプリンター仕事やらいろいろ雑用


blog2011050604.jpg
イチゴ作って、ロールパンサンド完成♪
長方形のお皿の在庫を切らしたので
二種類作ってみました。

blog2011050603.jpg
先日のサンドイッチのケースが気に入らかなったので
セット物にしてみました。

blog2011050605.jpg
パンケーキセットも二種類
一つはどさ~っと生クリーム乗せます。

どんどんサクサクいきまっせ(*^_^*)


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/06 22:20 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

今日は何の日・・・ 

blog2011050503.jpg

確かに子供の日なんですけどね・・・
今気付きましたが、26年目の結婚記念日でした(⌒ ⌒;)
ってか、そんな会話すらしなかった恵夢☆家です
こんばんは===☆

腰痛と戦いながら
blog2011050502.jpg
ひたすら木を切って、トレイ作って
色塗ってぇ~ニス塗ってぇ~完成しました。

blog2011050501.jpg
イチゴ盛ったら完成です(*^_^*)

日中は休み休みなんで、何とか持ちましたが
ババ様宅に義姉一家がご飯食べにきたので
洗い物したらキツかったぁ~
しかも食後寝ころべないし・・・
明日も最後の中休み 二人とも仕事だ~い♪

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/05 21:26 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

学習するべし! 

毎度毎度の事ながら・・・
ガラスの腰を持つ恵夢☆ やっちゃいました。。。
こんばんは===☆

今日は年に一度の町会総出の側溝ますの掃除の日
玄関先のマスの泥をあげて、所定の場所に持って行きます。
8時前に外に出て、玄関先の鉄板の網ふたをあげます。
毎年砂とか詰まっていて、開けにくいのでオヤジが開けてくれますが、
今回は先日一度開けたから、すぐ開くからと開けてくれなかったので
自分で持ちあげました・・・ その時点で特に問題なし

中途半端な姿勢で、バケツに泥をすくっていくこと15分
捨てにいってから、バケツやまわりを水で流して
最後にふたを閉めて終了
ちなみにオヤジは家で子守係です。

家に入ってヤレヤレ~と思ったら。。。腰が~~~
痛くてダルいので、即効湿布とコルセット
しばし横になって休息

とりあえず動けるので、墓参りに行って
戻ってまた休息  パソコン開けてメールチェックして また休息
と小まめに休息取りまくって・・・

blog2011050401.jpg
最後の三種類デコして、ニス仕上げして完成
あとトレイを作らないと・・・

blog2011050404.jpg
ロールパンサンド完成♪

地味に作業していると・・・
blog2011050402.jpg

blog2011050403.jpg
めっさ腰にこたえるんですけど(┯_┯)

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/04 21:35 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

一歩進んだ… 

朝から息子とお出かけしてきた恵夢☆です
こんばんは===☆

とうとう後期実習為借りる部屋の契約に行ってきました。
先日業者さんから連絡がありました。
いちおう病院に近い所を下調べしていましたが
提示された物件はドンピシャ考えていた所
しかも、今回キャンペーンちぅで30%オフでラッキー
無事契約して30分ほどで終了

お昼食べて、息子は朝帰りだったので帰宅
私は梅田で途中下車して、
本日誕生日のオヤジのプレゼント買い物に~
百貨店行って、服買ってパン買ってブラブラせずに帰宅
GWはどこもすっごい人でウンザリ

早く帰って昨日の帰りしたかったし~

blog2011050301.jpg
順調に夕方まで制作できました。

blog2011050302.jpg
のえるさんあと少し我慢しておくなさい…


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/03 21:40 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

谷間の静けさ・・・ 

夕方リップクリームを塗ろうと思ったら
定位置にない・・・いろいろ探したけどない・・・
って事は~とゴミ箱を見たら発見した恵夢☆です
こんばんは===☆

この年になりゃ、そんな事も多々ございます。

昨日あんな調子だったのえるさんですが
本日は~

blog2011050201.jpg
ちゃんと一人でおやすみです。

blog2011050202.jpg


今日はオヤジも仕事だし、息子も岐阜から昨日戻って実習
GWの合間の静けさは幸せ♪

blog2011050203.jpg
6月の講習見本完成♪
もちろん気泡の入ったケーキではありませんが
カットした時のモソモソ感を出してみました。

blog2011050204.jpg
横道に多々それてしまったので、着色は途中まで…
連休中にはデコできるかなぁ~

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2011/05/02 21:39 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)