fc2ブログ




クレープ日和♪ 

今日はとっても楽しくおしゃべりして
美味しいもの食べた一日だった恵夢☆です
こんばんは===☆

朝からタカシマヤへ出勤~
毎回違う道で出勤するけど、今日の行き方が一番わかりやすかったかも!
と言ってるウチにあと三回行ったら終わりですけど…

昨日の同じフロアにあるレストラン街の美味しいお店を
教えてもらって、そこはめっちゃ並ぶと言うので
早々にランチに行かせてもらい、11時のOPEN前に並びました(笑)
OPENしても肝心のmokopuyoさんが到着せず
席は確保してもらっておいて、しばし店の前で待ちました。

blog2013013102.jpg
携帯の写真で今イチですが
『グリルキャピタル東洋亭』のハンバーグランチ
運ばれてきた時にはアルミホイルで包まれています。
おっと~その前にサラダはトマトが丸ごと一個です。
私は食べれないのでサラダなし~とっても美味しいトマトらしいです。
ひと口食べさせてもらいましたが、あの口の中に広がる
青臭さはどうしてもムリです(⌒ ⌒;)

ハンバーグはこの上ない美味しさ♪
久々の甘くないランチ(笑)
毎日スゴイ行列なのがわかるくらい、大満足のお味(*^_^*)
ほんでもってデザートは・・・

blog2013013103.jpg
ミルクティとミルクレープ
これもどちらもすごく美味しかった♪
何度でも行ってみたいお味でしたよ~~

12時には戻ると、実家の父母が来てました。
ジオラマ展楽しんだようです(*^_^*)
お布団干してきたのでと早々に帰って行きました…
こんな所が実に似たもの親子なのだよね。。。

引き続き今度はみほちゃんがご来店~
15時からオヤツタイムに一緒にお茶しに行きました。

blog2013013104.jpg
6階のカフェタバサにて、クレープと抹茶ラテ
こちらも美味しかったけど・・・
ワタシ的にはクレープのヌメッと感より
パンケーキのフワフワ感が好みです。

二人でスマホでミニチュアショウの飛行機チケット取り
いつもは夜メールしながら取るのですが
会って取るのは座席指定するのに便利でした。
ただちゃんと取れてるか心配で、帰ってからパソコンで確認しましたけど(笑)

美味しいランチと甘い物を堪能したので、
さすがに夕食は要りませんでした。
お当番の日はお昼にしっかり食べるので
ほぼ夕食要らずです・・・でも痩せてないけど(⌒ ⌒;)

今日はいつもより時間が短く感じられました。
楽しい一日だったよぉ(*^_^*)

★お知らせ★

なんばタカシマヤ 7階グランドホール
1月18日(金)~2月5日(火)
『昭和幻風景ジオラマ展』は入場料が要ります。
一般 800円
大学・高校生 600円
中学生以下 無料

ミニチュア販売スペースは外にありますので
入場料は要りませんので、何度でもお越し下さい(笑)

「梅ちゃん先生」のオープニングタイトルの
ジオラマを制作された作家さんの昭和ジオラマの展示と共に
ミニチュアの販売をいたします。


出展作家(順不同)
内山正一・製本工房・風ゆかり・ドールハウススタジオ関・津田玲子
岸本加代子・〆野美・西美加子・kyotoまめひろ・福間真理子・辰已惠

いつものドールハウス展より期間が長いのでお当番制です。
2月 2日(土)
2月 3日(日)
2月 5日(火)
以上の終日 売り場に居ます。

今回は和風作品を中心に作っておりますので
いつもと違う作品をお楽しみ下さい(*^_^*)


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト



[ 2013/01/31 23:01 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)