おニューのプリンター♪ 

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
blog2016092801.jpg

10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。
明日・明後日はお休みさせて頂いております<(_ _)>
blog2016092503.jpg
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間 一回限定三名
日程:10月3日AM10時~
    10月3日PM14時~

今日もお休みさせてもらってる恵夢☆です
こんばんは===☆

しばらく行く暇がなかった靴の矯正に
「そろそろオムツが・・・」の言葉に出かけてきました。
まずはホームセンターで、オムツやプラカラーを購入
ババ様に和室に敷く絨毯を・・・と頼まれたので下見だけ。
ワタシは和室でくつろぐ事はないので、決めきれませんよぉ~
百貨店が終わったら、ババさま連れて行かなきゃね。。。

靴の矯正から戻って、お嫁ちゃんにオムツ2パック渡して
お天気が良いので、もう一度洗濯しつつ昼食食べて
やっと午後から朝イチで届いたプリンターの接続
blog2016093002.jpg
前のとほぼ同じなので苦労なしで設定終えて
明日持って行くワークショップの写真入りのPOPをプリントアウト
続いて粘土コネコネして制作開始

色々作りましたが、全容はお見せできないので
blog2016093001.jpg
初めて作ったイカをUP~~~♪
次はゲソ作ってみようかな

明日から最終日まで終日居ますので
遊びにいらして下さいね!

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/30 21:11 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

皮むきバナナ 

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
blog2016092801.jpg

10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。
明日・明後日はお休みさせて頂いております<(_ _)>
blog2016092503.jpg
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間 一回限定三名
日程:10月3日AM10時~
    10月3日PM14時~

今日はお休みさせてもらってる恵夢☆です
こんばんは===☆

売り場の様子はどうだったのかなぁ~と考えつつ
次のお仕事の下準備に・・・
必要なお皿やパーツを、あれこれ並べて
作る手順などメモっていました。

blog2016092903.jpg
久しぶりに皮むきバナナを引っ張り出してきました。

午前中は雨が降ったり止んだりで、お嫁ちゃんが買い物の間
しばしKクンと遊んでいました。
日増しにしゃべる単語が増えてきて
何語かわからない言葉をしゃべりつつ、一人で遊んだりと成長しています。
blog2016092901.jpg
のんちゃんにも興味深々
網戸越しにツンツンなでなでしています。

blog2016092902.jpg
午前中は家中を追いかけまわされてお疲れ気味
午後からは二階でいびき掻いてお昼寝中
下におりる用事があったので、急に起こしたら
舌が寝ぐせついてました(笑)

さて・・・明日から粘土作業です。
でもぉ~完成まで写真UPできないお仕事。。。

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/29 21:02 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

小さい世界こまやかな技展 開催です 

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
blog2016092801.jpg

blog2016092802.jpg

10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。
明日・明後日はお休みさせて頂いております<(_ _)>
blog2016092503.jpg
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間 一回限定三名
日程:10月3日AM10時~
    10月3日PM14時~

昨夜11,000円で新しいプリンターを購入した恵夢☆です
こんばんは===☆

でも何だか解せません・・・
飽食の時代と言いますか、物を大事にしていない気がします。
修理するより買う方が安いって、何て時代になったんでしょう・・・

でもプリンターがないと仕事するのに困ります。
明日・明後日の休んでいる間に、講習のPOPや日程表も
プリントアウトしたいし、ワークショップも写真を入れて
もう少し目立つようにしたいです。

OPENから沢山の方にお越し頂いて
楽しくおしゃべりする事ができました♪
これが楽しみなんですよね~
阪急の時には、忙しすぎて接客する時間が全然ありませんでした。

今日は15時までなので、早々に社食体験
blog2016092803.jpg
本日はすき焼きパスタに冷奴頂きました。
食後はホットコーヒーを飲みました。
まぁどこの社食も似たようなものです・・・

さて、休んでいる暇はありません。
ギルドまでの間に、一つお仕事を片付けねばなりません~
明日からとりかかります!

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/28 21:05 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

搬入完了です 

明日から開催されます!
是非足を運んでみてくださいませ<(_ _)>

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
DSC_0264.jpg

9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

blog2016092503.jpg
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間 一回限定三名
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~


無事搬入を終えて、ちょっとひと息の恵夢☆です
こんばんは===☆

しかし朝から大騒動
朝化粧しながら、パソコン立ち上げて
リストと値段シールを印刷
確認しに行くと・・・
blog2016092701.jpg
忙しい時アルアル事件です(⌒ ⌒;)

プリントアウトした物を見ると値段シール二種類あり
サイズ違いの用紙でプリントアウトしていたので、
ズレて文字が入り、使えるものは半分しかない~
足りない。。。結局足りない分は手書きとなりました。

blog2016092702.jpg
作業を開始して、せっせとかご編み
普通のカゴ5個とバケットスタンド2個出来た時にはお昼

合間にプリンターの修理依頼の電話
修理に14,040円かかって買い替えなら16,200円
買い替えの機種はインクが違う
先日インク買ったばかりだし・・・思案します!と電話を切りました。
しかし二年で壊れるって、そんなに酷使した訳でもないのに
メーカーの策略なのかと疑ってしまうんだけど(⌒ ⌒;)

昼食食べて、荷物詰めて搬入にGO
銀行2軒寄って、10分ほど時間があったので
前々から気になっていた
blog2016092703.jpg
ずんだ茶寮のずんだシェイク
マジずんだ味でした(笑)
でも美味しかった♪

従業員口がわからなくて地図片手にウロウロして到着
無事に会場に到着して、設営開始

blog2016092704.jpg
ショーケースの前がシャッターなので
正面からの写メが撮れませんでした・・・また明日
今回は宝飾ケースを使用し、一段だけなので
スッキリしています♪

搬入完了後、早々にお別れしてヨドバシへGO
プリンター見てきました。
残った古いインクを使える機種と相談したら
もうどれも使えないと・・・仕方なく購入する為に説明を聞くと
修理依頼の電話で言われた値段より
かなりお安かったです。
持って帰ろうかと思ったら8Kg言われたので、さすがに無理(笑)
帰ってネットで購入する事にして帰宅しました。
今からプリンター価格を吟味して買います!

いよいよ明日から開催です~
15時まで会場にいますので、是非声をかけて下さいませ(*^_^*)
社食レポをお楽しみに(笑)

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/27 21:45 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

ほろ酔いして下さい・・・ 

久しぶりに和食?作った恵夢☆です
こんばんは===☆

本日最後の追い込みで完全引きこもり
blog2016092601.jpg
串カツは昨日した準備していたので、衣をつけて着色
blog2016092604.jpg
餃子は中身だけ作っていたので、皮で包みました
blog2016092602.jpg
焼き取りも昨日完成していたので、着色のみ

blog2016092603.jpg
餃子のタレのラー油具合が気に入ってますデス


夕方には、一段落ついていましが
搬入は明日の午後からなので、時間アリ
せっせと販売用にカゴ編んでいます。
着色の時間も考慮して、明日10時過ぎまでは編み続けます!

blog2016092503.jpg
遅くなりましたがワークショップ見本です。

ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間 一回限定三名
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

DSC_0264.jpg
今回はDMがありませんので、告知は折込チラシ
インスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/26 21:01 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

ピアスと指輪完成~ 

作品展でも好評だった目玉焼きピアス
他にも色々追加した恵夢☆です
こんばんは===☆

乾燥させないといけないので、本体自体は三日ほど前に
出来ていましたが、レジンでコーティングしたり
一番苦手なパーツ仕上げ作業
やっぱりアクセサリー作りは苦手だわ・・・
blog2016092501.jpg

鯛焼きピアス二種類・バタートーストとジャムトーストピアス
ピザトースト指輪・目玉焼きトーストピアス&指輪
カメロンパンピアスと色々取り揃えてました。
でもね・・・やっぱり本業のミニチュア作るだけの方がはかどるわ(笑)

blog2016092502.jpg
続いて講習で使ったビールジョッキの残っていた分で
ほろ酔いセット制作中
ビールのお供 串カツ・餃子・焼き鳥を制作中です。

blog2016092503.jpg
遅くなりましたがワークショップ見本です。

ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間 一回限定三名
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

DSC_0264.jpg
今回はDMがありませんので、告知は折込チラシ
インスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/25 21:02 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

お仕事~ 

今日も盛り沢山で出かけた恵夢☆です
こんばんは===☆

まずは阿倍野近鉄9階で開催中の
『昭和レトロ展』を覗いてきました~♪
blog2016092401.jpg
お目当ては昭和のドールハウスを展示中の
岸本加代子さんとのおしゃべりと作品拝見
大丸でまたご一緒するんだけど、陣中見舞いです。
濃く20分ほどおしゃべりした後、岸本さんお勧めの
blog2016092402.jpg
blog2016092403.jpg
餡の入ってない鯛焼きを頂きました~
ちゃんと食べるスペースあります!
黒糖味でモチモチで美味しかったよぉ(*^_^*)
プリン鯛焼きもお勧めでしたが、こちらは試食で一口頂きました
これも美味しいかったぁ☆

続いて、マカロンとモンブランの試食して、やっと材料買いに
ABCクラフトに・・・
購入後、こちらで講習している大野幸子さんにちょっとご挨拶
生徒さん達に近鉄で開催中の岸本さんの事と
大丸の告知をして下さいました!ありがとうございます<(_ _)>

買いものを済ませて、まずは一軒目のセリアへ~
ココはレジンが品切れでした。
続いて電車移動で難波経由で堺東へ・・・
ココのセリアはレジンが沢山~~~

今日は8名のご受講で、用意に時間がかかるので早目に準備
粘土も切らしていたから購入した粘土の足りない分を
慌ててコネコネして、準備も何とか間に合いました。
おしゃべりを楽しむ余裕も無いまま
何とか無事、みなさん仕上げて帰られました・・・
久々に大人数の講習頑張れました(笑)

終了後は、難波であれこれ買い物して帰宅
息子宅へ買ったパンを届けて、Kクンとしばし遊んで
戻ってから夕食の準備~~~
ウロウロ歩いたら血行が良くなったのか、肝臓のお薬が効いたのか
体のダルさが取れました!
あと二日まだまだ作るの頑張りますデス


DSC_0264.jpg
今回はDMがありませんので、告知は折込チラシ
インスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間 一回限定三名
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/24 21:32 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

健康診断 

本日は年に一度の健康診断の日だった恵夢☆です
こんばんは===☆

検査は午後から・・・朝食は消化の良い食パンの白い部分はOK
お水とパンのみ~
しばし作業してから9時半ごろKクンのお迎え
お嫁ちゃん検診の為、ウチでお遊びです。
混んでいるらしく私が家を出る時間には戻れないので
録画しておいた、おかあさんといっしょ→機関車トーマス→アンパンマンと
ババ様にお願いして、11時半ごろ出発

今回もホテルニューオータニのクリニックで受診
身体測定→骨密度→心電図→眼科検診→血液検査→
聴力検査→エコー検査→血圧測定→肺レントゲン→
胃レントゲン→内科検診→婦人科検診で終了
血液検査の結果、やはり肝数値が高いので
かかりつけ医に渡すようにコピー頂きました。

終了後は帰り道のマックでチーズ月見バーガーと
blog2016092301.jpg
森永キャラメルシェイク食しました♪

帰宅後、まだ夕食まで時間があるので
結果を持ってかかりつけ医に・・・
ついでに先日受けた、麻疹とおたふく風邪の抗体の結果確認
どちらも大丈夫でした♪
結局また胆石のお薬を処方されました。
また薬漬けだわ。。。

DSC_0264.jpg

↓今回はDMがありませんので、告知は折込チラシ
インスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間 一回限定三名
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/23 21:07 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

無念・・・ 

明日年に一度の健康診断なのに
ダイエットに間に合わなかった恵夢☆です
こんばんは===☆

せめてあと1Kgでイイから落としたかった(⌒ ⌒;)
後はお腹周り採寸の時には、思いっきりお腹凹めるだけだわ(笑)

朝の家事を済ませてから墓参り
帰宅後は制作開始

blog2016092201.jpg
新しいバージョンの飾り物作りました♪

『mihoのプリント素材』さまの素材にとてもお世話になってます。
許可を頂いて商用に使用させて頂いています。

もう一つ並行してピアスなど、いつもと違う販売ブツ作ってますが
UPは後日~~~

祝日なので、息子達が夕食に・・・
教えてもないのに、人のする事よ~く見てるわ(⌒ ⌒;)
blog2016092202.jpg

可愛いお散歩姿です。
そのウチのえるさんを引きずる事間違いない( ̄m ̄*)プッ


↓今回はDMがありませんので、告知はインスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/22 21:43 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

お仕事~ 

今日はネタなしの恵夢☆です
こんばんは===☆

朝からのえるさん連れで堺東へ~
帰宅後は、届いていたSMAP25周年記念のファンクラブから
とどいた写真集を、何とも言えない気持ちで見てました。
本当に解散するの残念だな。。。

次の作品に取り掛かりました。
何とかイメージ通りにできそうだけど、写メは明日のお楽しみで・・・

明日には荷物を梱包してしまわないといけないので
梱包材で作品を包む作業などなど
あと少し頑張ります~

↓今回はDMがありませんので、告知はインスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/21 21:15 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

ショーウィンドウ完成 

台風の影響がまだ続いております。
みなさまお気を付け下さい・・・
今日は何度もスマホのエリアメールが鳴り響きました。
ドキドキするものですね~
スゴい雨風で、心おきなく引きこもり座りっぱなしだった恵夢☆です
こんばんは===☆

さすがに雨で持て余していても、この雨ではお嫁ちゃんも
遊びに来れませんでした。
しずか~なしずか~な一日♪何だか久しぶりっ(*^_^*)

洋書を作ったり『mihoのプリント素材』さまのブックカバーを
使用させて頂いています。
昨日成形しておいたイチゴに着色して、最後のケーキのデコ
そしてレイアウトを確認しながら接着
blog2016092001.jpg

続いて看板(こちらもmihoさんの素材)や額
blog2016092002.jpg
位置を決めて接着して完成~~~♪
blog2016092003.jpg

何年か前に作った、ベーカリーショップと比べると
少しは成長したかな・・・

今度は材料の袋詰めをやっつけて、小物の値段付けまで完了!
明日からはまた制作開始します~♪


↓今回はDMがありませんので、告知はインスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/20 21:16 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

スイーツ勢ぞろい 

やっと復活して、朝からせっせとスイーツ作りしていた恵夢☆です
こんばんは===☆

あとひと息ですが、仕上げられませんでした・・・
無事体調も元に戻って、完全引きこもりで
せっせと作ってました。
三連休だろうが、オヤジ様が家に居ようが
そんなの関係ない!
荷物送り出すまであと四日
大きな物や講習の道具は送ってしまいたいので
とにかく出来るだけ色んな事を片付けていかないとね~

blog2016091901.jpg
ライトが少し暗かったので、ドアの後ろのライトの長さを調節しました。
出来あがったスイーツ類を並べてみました。

blog2016091902.jpg
スイーツはまだ未完成の物も置いてみましたが
明日にはイチゴ着色しケーキを仕上げ、小物もセットして
ショーウィンドウタイプは完成となります。



↓今回はDMがありませんので、告知はインスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/19 21:04 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

ショーウィンドウ再開 

久しぶりに体調不良気味の恵夢☆です
こんばんは===☆

肩がパンパンで首が痛いです・・・
久しぶりかなぁ~鎮痛剤のお世話になりましたが
休んでいる暇はありません

引きこもり出来る日なので、とにかく作らねば~
朝から照明設置
すでに完成接着してしまった天井板部分なので
苦手な電動ドリルはオヤジ様にお願いしました。
線配線して、点灯したら・・・以外に光が弱いわ~~~
二個じゃ少ないかも
blog2016091801.jpg
続いてショーウィンドウ中の棚やBOX作り
手持ちのガラスパーツなどなど、イメージする為に
あれこれ並べてみました。
明日はスイーツ作りで、できたら仕上げてしまいたい!
途中お嫁ちゃんとKクンが遊びに来たり
義姉夫婦もきたので、休憩タイム多し

blog2016091802.jpg
敬老の日は明日ですが、お嫁ちゃんが夕食におでんを作って
御馳走してくれました♪
ババ様がプレゼントは要らないと言われたので
息子は帰りにケーキを・・・
blog2016091803.jpg
昔むかし買った事のあるベティのチーズケーキですが
未だに変わらず美味しかった


↓今回はDMがありませんので、告知はインスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/18 21:26 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

キューブタイプは終了~ 

アリスのティーパーティ風も完成させた恵夢☆です
こんばんは===☆

少しホッとしたので、完成させたらドッと疲れが出ました。
でもまだまだ気を抜けませんけど。。。

午前中はKクンの子守
アトリエはチビっ子の好奇心がかき立てられる物ばかり…
できるだけ好奇心の芽は摘みたくないので
よほどの危険物以外は、好きなようにさせています。

blog2016091703.jpg
夏休み子供講習の見本はバラバラとなりました(笑)
でも一つづつ指先で持ち、食べるマネをした後
私にも食べさせてくれます。

blog2016091701.jpg
キャビネットの中も以前からフリーで、お触りOK
ただ触ると危ない物は「触ったらダメ」と言うと、
手に取っても、ちゃんと元に戻します。
時々こんなに聞きわけが良くて、大丈夫なのか・・・と心配になります。
今日は初めてイスに座らせてみました。
丸めたシューのベースに興味深々
指でつまんでマジマジ見てました。
机の下に落としていたリンゴも発見してくれました。
もう少し大きくなったら、弟子第一号になるかしら~♪

頼まれてなかったけど、お迎えが遅かったので
昼食も一緒に・・・
blog2016091704.jpg

・ワカメと枝豆のおにぎり
・ひじきの煮物入り玉子焼き
・黒豆
・かぼちゃのバター炒め
・シラスとゴマ入りそうめん
いちおう食べさせた物は、ちゃんと写メして毎回お嫁ちゃんに報告してます。
ドロドロした離乳食から、もうすっかり固形で
自分でパクパク食べてくれるので、本当に楽になりました。

シュータワーにアイシングして、カップケーキ作って
サンドイッチ作って・・・完成です☆
blog2016091702.jpg

明日は完全引きこもりの予定なので
途中で止まっていたショーウィンドウタイプの続き再開です。

↓今回はDMがありませんので、告知はインスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/17 21:43 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

ウエディング完成♪ 

本日もサクッと仕事が進んだ恵夢☆です
こんばんは===☆

息子が連休なので、朝と夜来ましたけど(⌒ ⌒;)
朝はお皿を返しに来ただけで帰ったのでOK
夜は夕食後散髪しに来ましたけど・・・
もう息子の散髪はお嫁さんにバトンタッチ
Kクンの散髪中のお相手はしますけどね~
blog2016091603.jpg

昨日から進行中のウエディング完成しました♪
空いてるスペースに何を置こうかと、パーツを散策していたら
ガラスの靴発見! いやん~可愛い(*^_^*)
blog2016091601.jpg

続いてもう一つウェジウッドブルーに着色した台を
定番のアリスのティパーティ風に・・・
blog2016091602.jpg
明日は💛のサンドイッチとカップケーキ・シュータワーを作ったら完成予定
しかし・・・午前中子守(⌒ ⌒;)
荷物を送り出すまで一週間です。
とにかく作らねば(;^_^ A フキフキ


↓今回はDMがありませんので、告知はインスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/16 22:55 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

11月ミニチュアクラフト見本 

午前中は産みの苦しみでしたが、午後からはサクっと
はかどった恵夢☆です
こんばんは===☆

さて・・・今日こそ11月の講習見本を作らねば!
何にしよう・・・そうだお正月~と獅子頭など引っ張り出したけど
あれ?12月の講習の方が良いかも。。。
じゃクリスマス物かぁ~と色々思案して
blog2016091502.jpg
これ産みました(笑)

途中、裏を散歩している息子とKクンの声
裏の勝手口からKクンが呼んでいる声がしましたが
二階に居るからバレないだろうとブッチしました
ウチに上がられたら仕事できませんからね。。。

何とか一難去ったと思ったら、義姉きました
これはさすがにブッチできません。。。
スマホの使い方は、ショップか娘かグーグルで聞きましょうね
って事で午前中終わりました♪

午後からやっと集中して制作開始
blog2016091501.jpg
ケーキタイプのキューブBOX完成しました

『mihoのプリント素材』のプリント素材を許可を得て使用させて頂いています!

続いてアリスのティーパーティ風を二個と予定して
土台を作っていましたが、一つをウエディングに変更して制作開始
blog2016091503.jpg
明日も引きこもりなので、完成させたいなぁ~


↓今回はDMがありませんので、告知はインスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/15 21:16 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

VIVA駅員さん~♪ 

不本意ながら本日も出かけてきた恵夢☆です
こんばんは===☆

まずは朝イチで病院へ・・・
コレステロールのお薬が無くなるのと
最近流行っている麻疹ですが、実はワタシ麻疹もおたふく風邪も
かかっておりません~もちろん息子もそうです。
妊婦もいる事ですし、月末には百貨店イベントだし
万が一抗体がなくて、うつってしまったら・・・と不安になったので
抗体を調べる為血液検査をしました。
でも抗体がなくても、今はワクチンが手に入らないそうです。

帰宅後出かける準備をして、のえるさんを連れてお出かけ
今月10日から運行になった奈良吉野行きの近鉄特急『青の交響曲』
人気で取るのが難しいらしく、ネットで取れるようにも登録しましたが
色々調べて窓口が一番良いと言うので、一か月前の発売日の今日
近鉄の窓口に行きました。
窓口一番でないと、取るのは難しいだろうと思い
少し早目に到着して、駅員さんに必要枚数と時間を伝え
発売時間まで待ちました。
三分前から時報が大きな音で聞こえてきました。
10:30の発売開始と同時に駅員さん機械に向かってGO
blog2016091401.jpg
無事希望の枚数をGET出来ました!
駅員さんありがとう~~~♪ちょっとプロだなって感動したよん(*^_^*)
テレビで観て一人で乗りに行こうかなぁ~なんて思っていましたが
母も乗りたかったと聞いたので、息子の休みと
両親の予定も聞き、両親・息子たち・私の五人で行くことになりました。
四人席と私の一人席がよかったのですが、贅沢は言えないので
チケット取れるなら、席はお任せします!と言っていたので
三人席と二人席に別れましたが、取れただけOKです。
孫とひ孫と出かけれるのは、ちょっとした親孝行かな♪

ルンルン(古い?)と即帰宅して制作開始
blog2016091402.jpg
出かけた分タイムロスですが、なんとかウエディングは完成しました♪

明日は完全引きこもりで講習見本も作って、
ケーキタイプをサクサクと作りたいと思います。



↓今回はDMがありませんので、告知はインスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/14 21:25 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

ベーカリー完成♪ 

予定外に接着だけで終わった恵夢☆です
こんばんは===☆

朝からスゴい雨でしたが、帰りに寄り道がある為
チャリでお仕事へ・・・
到着した頃にはびしょ濡れでした

講習終了後、軽くランチを食べて
あれこれ見たい物があったので散策してから
お茶タイム
二度目のスタバのアップルパイでしたが
前回はお皿にキャラメルソースが・・・
blog2016091304.jpg
今回はアップルパイだけ、なんばウォークのスタバの店員さんの
温かい心遣いだったんですねぇ~
今日は何だか損した気分になりました。

帰宅途中に市役所へ寄りました。
申請していたマイナンバーカードを受け取りに・・・
しかし5年でパスワードの変更手続きしないといけないし
10年でカードを切り替えねばならないそうです。
何だか面倒  スゴく待たされたし、作る意味があったのかしら。。。

帰りにパン買った頃から、やっと傘なしになりました。
さぁ!帰ったら仕事~と思ったら、Kクン来てました。
blog2016091303.jpg
16時過ぎまで、遊び相手したら作業の時間がぁ~

blog2016091302.jpg
オーダーのご希望を取り入れて接着完成

blog2016091301.jpg
もう一つのも少しパーツを入れ替えて完成
『mihoのプリント素材』さまの素材を使用させて頂いています。

明日は何とかウエディングと講習見本を仕上げてしまいたい!
もう完全カウントダウン状態です。


↓今回はDMがありませんので、告知はインスタグラムとブログになります。
9月28日(水)10:00~15:00
10月1日(土) 10月2日(日) 10月3日(終了18時)いずれも終日
が私が売り場に居る日です。

★小さい世界こまやかな技★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/13 21:39 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

気持ちを切り替えて… 

次のイベントに向けて、ダンボール引っ張り出して
必要な物を詰め始めた恵夢☆です
こんばんは===☆

今年は実に良く働いています(笑)
ありがたいことに、こんな私でも声をかけて頂けるので
まだしばらくは需要があるのかな♪

あれこれ片付けをした後、作業開始
パンを成型したりジャムを詰めたり
いつもと変わり映えしないパン類ですが
並行して作っていたベーカリーはほぼ完成です。
blog2016091201.jpg
blog2016091202.jpg
一つはオーダーなので、ご希望を聞いてから
明日には接着して完成させたいと思います。
『mihoのプリント素材』さまの素材を使用させて頂いています。

次にしなきゃいけない事は、11月の講習見本ね。。。
それとウエディングのウエルカムボード作りして
ドレスセット仕上げます。
考えると頭がいっぱい一杯
最近頭の回転が遅くなってます(笑)
昔はもっとあれもこれも効率よくこなせたのになぁ~


★日本の愛する手のひら宇宙 小さい秋みつけた(仮題)★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/12 21:17 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

ドールハウス協会近畿支部作品展二日目 

本日も沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました<(_ _)>
今年も小規模ながら、無事作品展を終える事ができました。
メンバーも増え、これからますますグレードアップできれば
良いかな~と思っております。

今日も楽しくおしゃべりと美味しい物食べた恵夢☆です
こんばんは===☆

mokopuyoさんとお出かけ~
まずは天王寺ABCクラフトで材料買い出し
やっぱり二人で行くと、自分では普段見ない所など
気付くことが色々あり、ちょっと新しいネタを仕入れました。
大丸用に形に出来ればいいかな(*^_^*)

買い物後地下鉄で心斎橋へ・・・
ランチはパンケーキ♪めっちゃ久しぶりっ!
guramの姉妹店『ブランカフェ』
スフレパンケーキを注文したら40分かかりますと言われたので
ティラミスパンケーキとアップルシナモンのダッチベイビーを
シェアして頂きました。
blog2016091101.jpg
ティラミスパンケーキはコーヒーシロップがしみ込み
中々美味しゅうございました!
ダッチベイビーは美味しいけど、やっぱり食べ応えが無く
ちょっと物足りないかな・・・

食後はまた今日もパーツクラブにて
アクセサリーの材料購入
自分では作りませんが、あれこれmokopuyoさんに制作オーダーしました。
続いてダイソーでお買い物して、やっと13時頃会場IN

私に会いたくて待っていて下さった I子さん
せっかく来て下さったのにゴメンナサイ<(_ _)>
私もお会いしたかったです~~~~~
是非大丸にお越しくださいませ!

会場で延々おしゃべりタイムを過ごし
途中小腹が空いたので、月見バーガーを食べようと
mokopuyoさんと会場を出たけど、途中で見つけた
丸亀製麺にて・・・
blog2016091102.jpg
あっさりぶっかけ冷やしうどんを頂きました(笑)
これで完全夕食要らずとなりました。

またまたおしゃべりして、閉場まで過ごし
お片付けして帰途につきました。
本日息子たちが外食なので、Kクンに夕食を食べさせ
お風呂に入れるという、お疲れ倍増なワタシです。

明日からは梅田大丸のイベントに向けて
追い込みいたします!たぶん。。。


★日本の愛する手のひら宇宙 小さい秋みつけた(仮題)★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/11 22:21 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

ドールハウス協会近畿支部作品展 

blog2016080201.jpg
★ドールハウス近畿支部作品展★
2016年9月10日(土)~11日(日)
AM11~18時 最終日17時まで
大阪/なんば ギャラリーカルタビアンカ
開催中です!

今年は新しい方も増えて、賑やかな作品展となりました♪
やっぱり同じ趣味・志を持っている人達と時間を共有するのは
本当に楽しくて有意義です(*^_^*)

9時過ぎにmokopuyoさんと家を出て会場へ~
会場設営して作品展開始
blog2016091002.jpg
沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました<(_ _)>
blog2016091004.jpg
スマホでの写メはどうもイマイチです(┯_┯)

しばしおしゃべりした後、お当番前にランチタイム
mokopuyoさんとmerumoちゃんと、いつものパスタのお店『potto』でランチ
お店に入ったら先に会場を出た、MAYUKIちゃんご夫妻たちと会いました。
お気に入りの自家製ミートソースのパスタ
blog2016091001.jpg
下はmokopuyoさんのキノコのクリームソース
相変わらず美味しい♪

その後merumoちゃんとお別れしてシモジマへGO
パッケージやスクラップブッキングの用紙を購入して
お当番タイムに会場に戻り、楽しくおしゃべりした後
続いて買い物タイム
パーツクラブでピアスパーツを買い、薬局で買い物した後
ハンズで木材とアクリル棒買出し合間にお茶タイム
blog2016091003.jpg
抹茶クロワッサンとバナナとイチゴのスムージー
美味しいもの食べて、たっぷりおしゃべりして
大満足の一日でした♪
明日も一日ランチタイム以外会場でお待ちしております!

★日本の愛する手のひら宇宙 小さい秋みつけた(仮題)★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/10 21:46 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

祝SMAPデビュー25周年 

blog2016090901.jpg
『世界に一つだけの花』祝3ミリオン達成♪
お花摘みに微力ですが協力させて頂きました(*^_^*)
3ミリオン達成できてうれしいです!

今日はSMAPデビュー25周年記念日なので
少し語らせて下さいね<(_ _)>

25周年おめでとう☆
解散するのは残念だけど、それはメンバーが決めた事なら
受け入れなければなりません。
一人ひとりでも十分スゴいのは、わかりきっている事ですが
ライブを観た人なら五人揃った時のパワー・空気感
これこそSMAPなんです。
どれだけ頑張っているメンバーの姿に力をもらった事か・・・
もう五人のライブは観れないのが一番残念です。

世間では不仲だとか報道されていますが
スマヲタ達はみんな報道は信じていません。
スマスマの五人旅で見せた彼らの姿が、本当の姿だと思っています。
いつどんな苦境な時でも自分たちの言葉で
気持ちを伝えてきた彼らが、公開処刑以来本当の自分たちの気持ちを
一度も伝えてくれないまま終わってしまうのは、ファンとしては悲しい限りです。
報道そのまま鵜呑みにせず、ココ読んでみて下さい・・・
たくさんの矛盾点がある事に、ファンでない方にも気づいてもらいたいデス

さて・・・気持ちを切り替えて
明日から二日間作品展です!
少量ですが販売もありますし、ドールハウス百貨店掲載の
支部メンバーの作品もまじかで見る事ができます。
ワタシはM's Styel展示いたします。
blog2016090905.jpg

本日引きこもり!仕事するぞ~~~と思っていたら
お嫁ちゃん検診日だと忘れていました・・・
午前中Kクンとお遊びでした。
オヤツにリンゴを剥いて渡したら、のえるさんがダッシュで強奪
喉詰めて、息出来ず失禁で大慌て
何とか吐き出したら、1cmにカットしたそのままのリンゴ二切れ出てました(⌒ ⌒;)
気をつけないと、もうお年だし。。。
病院に掛け込むことにならなくて良かったぁ~

午後から制作開始
キューブタイプのベーカリー二種類並行して作ってます。
blog2016090902.jpg
blog2016090903.jpg

久しぶりにアップルパイ焼きました。
blog2016090904.jpg
リンゴ大きめにカットして煮込み、レーズンたっぷり♪
下にカスタードクリーム入れたら、甘さ控えめのリンゴとベストマッチ
美味しかったです

blog2016080201.jpg
★ドールハウス近畿支部作品展★
2016年9月10日(土)~11日(日)
AM11~18時 最終日17時まで
大阪/なんば ギャラリーカルタビアンカ
私のお当番は10日(土)13~15時です(*^_^*)
もちろんそれ以外も出来るだけ会場に居るようにします~

★日本の愛する手のひら宇宙 小さい秋みつけた(仮題)★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/09 21:34 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

準備Day 

やっと作品展用の荷物をまとめた恵夢☆です
こんばんは===☆

二階は暑いし、なかなか重い腰が上がりませんでしたが
もう明後日は作品展なので、そんな事言ってられません・・・
小物をひな壇に並べて見て、持って行く作品をチョイス
リストを書き出し、ココでお出かけ

今日はホットペッパーにてサロンを予約してました。
ここ2~3年はサロン難民なので、ホットペッパーでとにかく安い所を
探して行っていますが、どこも腰を落ち着けて通いたいと
思うお店に出会えていません・・・もちろん本日もね。。。
予約は11:30だったので、その前にお嫁ちゃんが欲しがっていた
ネルネルケットを買いにミスドへ~♪
blog2016090802.jpg
ついでに新作頂きました!
美味しかったです(*^_^*)
肌触りが良いので、私もネルネルケット欲しいかも・・・

帰宅後はパンBOXの着色仕上げ
blog2016090801.jpg
3個ですが仕上がりました♪

blog2016090803.jpg
アップルブレッドのリンゴにぺティナイフがつきました♪
ギルド用に使えれば良いかと、厨房庵さま にお願いしていましたが
早々に仕上げて送って下さったので、作品展に間に合いました。
いつもとてもお世話になり、ありがたい限りです<(_ _)>
リンゴのバラとナイフは、接着しないので遊んで頂けます!

blog2016090804.jpg
ダイソーで買った木製パズル
もちろんパズルなんて、まだ早いので
投げたり、入れ物に入れてシャカシャカしたりと遊んでいましたが
三日ほど前から、教えたわけでもないのに
急に一人で黙々とパズルを間違えず入れるようになりました。
かなりビックリです。 子供の成長ってなんて早いんだろ…

blog2016080201.jpg
★ドールハウス近畿支部作品展★
2016年9月10日(土)~11日(日)
AM11~18時 最終日17時まで
大阪/なんば ギャラリーカルタビアンカ
私のお当番は10日(土)13~15時です(*^_^*)
もちろんそれ以外も出来るだけ会場に居るようにします~

★日本の愛する手のひら宇宙 小さい秋みつけた(仮題)★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/08 21:47 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

不思議なご縁で 

久しぶりに友達の家に遊びに行ってきた恵夢☆です
こんばんは===☆

いつもなら中学の友達と一緒に遊びに行く所ですが
今回は私の生徒さんとご一緒です。

どういうワケか、強運な持ち主のワタシは
必要な時に必要な方に出会い、色んなご縁を頂き
お力を貸して頂いてきました。
今回もお力を貸して頂くのに、お付き合い頂きました。

まぁ非科学的なお話なのですが、私も友人も非科学的な力を
いろいろ目の当たりにしてきたし、助けてもらってきましたので
日常茶飯事と言いますか、普通の会話なんですけどね・・・
他の人が聞くと変なんでしょうね(笑)
blog2016090701.jpg
blog2016090702.jpg

いつもながらのおもてなしで、楽しい(?)おしゃべりと
美味しいお茶にランチを頂きました。

帰る時には、少しスッキリした友達の顔を見る事が出来て良かったです♪
お時間を作って頂いた生徒さんにも感謝です。

って事で本日はお仕事出来ず・・・
明日もちょいとお出かけです。



blog2016080201.jpg
★ドールハウス近畿支部作品展★
2016年9月10日(土)~11日(日)
AM11~18時 最終日17時まで
大阪/なんば ギャラリーカルタビアンカ
私のお当番は10日(土)13~15時です(*^_^*)
もちろんそれ以外も出来るだけ会場に居るようにします~

★日本の愛する手のひら宇宙 小さい秋みつけた(仮題)★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/07 21:12 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

強制ON 

ガス欠になったなんて言っている場合じゃないので
朝から栄養ドリンク飲んで、強制的にやる気スイッチONした恵夢☆です
こんばんは===☆

エスカップなめたらあきまへん・・・
スイッチ入りました(笑)

とにかくパン作り
なんとかBOXに出来るパンは完成しました♪
BOXも組み終わりましたので、作品展でパンBOX3個販売できそうです。
残りはキューブBOXや洋書BOXに使います。
blog2016090601.jpg
定番のパンばかりですが、新しくアップルレーズンパンを作りました。

blog2016090602.jpg
ピアスも少し作り足しました。
でもピアスはリアルに作るより、可愛く作る方が良いのかもしれない・・・

ショーウィンドウタイプも、LEDライトが届いたので
そろそろ取り付けして、仕上げに入りたいけど
ケーキのキューブタイプと並行して中身を制作予定
とにかくドンドン作らないと、予定もドンドン入り
予定外もドンドン入るので、作れる時には集中して頑張らないとね!


blog2016080201.jpg
★ドールハウス近畿支部作品展★
2016年9月10日(土)~11日(日)
AM11~18時 最終日17時まで
大阪/なんば ギャラリーカルタビアンカ
私のお当番は10日(土)13~15時です(*^_^*)
もちろんそれ以外も出来るだけ会場に居るようにします~

★日本の愛する手のひら宇宙 小さい秋みつけた(仮題)★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/06 21:34 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

心がガス欠 

完全引きこもりの一日でしたが
追い込まれているのに、今一つエンジンのかかってない恵夢☆です
こんばんは===☆

蒸し暑さに閉口しています。
エアコンかけたいなぁ~と思うけど・・・
のえるさんも私も保冷剤で我慢

途中でKクンが来襲したり、なかなか仕事がはかどりませんが
blog2016090501.jpg
パンだけ作りました。
頭の中では、作品展用にパンBOXも作りたいし
キューブBOXも洋書BOXも月末のイベント用に作らねば・・・
と思っていますが、起動しないんだわ。。。ワタシ

明日も完全引きこもりなので、ちょっと気を引き締めないとね!

blog2016080201.jpg
★ドールハウス近畿支部作品展★
2016年9月10日(土)~11日(日)
AM11~18時 最終日17時まで
大阪/なんば ギャラリーカルタビアンカ
私のお当番は10日(土)13~15時です(*^_^*)
もちろんそれ以外も出来るだけ会場に居るようにします~

★日本の愛する手のひら宇宙 小さい秋みつけた(仮題)★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/05 20:58 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

お仕事~♪ 

お仕事で出かけるので、いつものごとく
色んな用事を詰め込んだ恵夢☆です
こんばんは===☆

いえ・・・行く前から詰まってました(笑)
今日は大安で、他に合う日程がなかったので
来月結婚式の甥の家に、9時半からババ様とお祝を届けに~
結婚式で飾るウエルカムボードも完成していたので
写メさせてもらって、作品展が終わったら
お祝いに結婚式で飾るドレスやケーキの飾りを作ります。

そのままチャリで駅に向かいお仕事へ~
材料を買って、地下鉄乗り継いでランチへ・・・
二度目の『ローマ軒』気になっていた焼きカルボナーラ
blog2016090401.jpg

カルボナーラは焼いたらアカン(笑)

続いて高島屋で人と待ち合わせ
書類の訂正があったので、手荷物整理台にて書類を書いて
しばしおしゃべりをしてお別れ

南海に乗って早々にお店にINして、色々雑用を片付けました。
終了後はなんばまで出て、ちょっとお茶
blog2016090402.jpg
スタバの秋メニュー アップルパイ頂きました♪
美味しかったぁ~~~久しぶりに焼きたくなってきました。

帰宅後は、表でお散歩ちぅのKクンと遭遇
そのまま連れて帰って、ウチでみんなで夕食

さて・・・明日は仕事したいです。。。

blog2016080201.jpg
★ドールハウス近畿支部作品展★
2016年9月10日(土)~11日(日)
AM11~18時 最終日17時まで
大阪/なんば ギャラリーカルタビアンカ
私のお当番は10日(土)13~15時です(*^_^*)
もちろんそれ以外も出来るだけ会場に居るようにします~

★日本の愛する手のひら宇宙 小さい秋みつけた(仮題)★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/04 21:18 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

子守疲れ・・・ 

お嫁ちゃんが友達の結婚式で岐阜まで行ったので
朝から一日子守だった恵夢☆です
こんばんは===☆

息子は休みだったので、私の負担は少ないかと・・・
思っていたけど、結果ほぼ一人子守りだった気もする~

時間つぶしに朝からババ様と息子たち私と石切神社へお参り
オヤジ様は熱帯魚の水替えなので、のえるさんとお留守番
駐車場が混むので8時過ぎには出発
blog2016090301.jpg
Kクンは初石切です。
blog2016090302.jpg
お参りしてから、お昼ご飯用の山菜ごはんやオヤツの
みたらし団子を買いに参道をブラブラ

帰りにスーパーに寄って、三日分の食料買い出し
帰宅後はKクンの昼食作りを開始して
続いて大人のお昼ご飯
blog2016090305.jpg
みんなで一緒に食べました♪
100均でおにぎり型や海苔カットするのを購入して・・・


昼食後はKクンと水遊び
blog2016090303.jpg
以前に水遊びした時とは全然違って
一人で黙々とおもちゃで遊ぶし、二ヤリと笑ってわざと水をかけたり
成長を感じました。
blog2016090304.jpg
熱帯魚を特等席で見たり、録画しておいた
機関車トーマスを観ていたら、私がソファで寝落ちてました

なかなかお昼寝してくれないし、こっちが遊び疲れたので15時過ぎ
昼食後、ゲームしに家に帰った息子に子守をバトンタッチ
ここから夕食準備~のえるさんの散歩と一日終わりました。
今夜はグッスリ寝れそうです!
インスタにKクンの独り言動画UPしてます♪

blog2016080201.jpg
★ドールハウス近畿支部作品展★
2016年9月10日(土)~11日(日)
AM11~18時 最終日17時まで
大阪/なんば ギャラリーカルタビアンカ
私のお当番は10日(土)13~15時です(*^_^*)
もちろんそれ以外も出来るだけ会場に居るようにします~

★日本の愛する手のひら宇宙 小さい秋みつけた(仮題)★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/03 21:46 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

残暑厳し 

残暑厳しいですが、仕事効率重視でアトリエで仕事の為
保冷剤巻いて頑張ってる恵夢☆です
こんばんは===☆

朝は靴の矯正へ~
その前にホームセンターへ、ゴミ箱を買いに・・・
我が市は10月からゴミ袋が替わります。
可燃ゴミ袋が小さくなるので、今使っているゴミ箱は
袋が小さくて使い辛くなります。

袋のサイズを計って行ったのですが、計算したら3.5cmゴミ箱が大きいけど
外寸の表示だから、袋35Lでゴミ箱33Lだし
中に袋入れたら収まるんだろう・・・と
買って帰ったら、まだ袋の方が小さかった(⌒ ⌒;)
もうこれ以上小さいと可燃ゴミが入らないので、これで我慢

靴の矯正も今日は混んでいて、しばし待ちました・・・
帰りにマックのドライブスルーで月見バーガを!と
めっちゃ楽しみに行ったら、お昼時で混んでいたので断念

午後からは保冷剤巻いて作業開始
blog2016090202.jpg
ロールケーキの十字架のクッキーは可愛い♪
リンゴ飴のドラキュラ風は、昨年作った物と同じネタ
blog2016090203.jpg
紫イモのタルトも結構好きかも
サンドイッチも作った事のないバージョンです。
でもこれ本当なら、どうやって食べるの?(笑)

blog2016090201.jpg

後は蝋燭を作ったら完成です。

しかし・・・明日は一日子守
いろんなお仕事が、そろそろ詰まってきました。
追い込まれてきてますσ( ̄∇ ̄;)


blog2016080201.jpg
★ドールハウス近畿支部作品展★
2016年9月10日(土)~11日(日)
AM11~18時 最終日17時まで
大阪/なんば ギャラリーカルタビアンカ
私のお当番は10日(土)13~15時です(*^_^*)
もちろんそれ以外も出来るだけ会場に居るようにします~

★日本の愛する手のひら宇宙 小さい秋みつけた(仮題)★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/02 21:11 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

まずはハロウィン☆ 

今回のハロウィンはNEWネタで作っている恵夢☆です
こんばんは===☆

まずはベースを黒に塗ったのは初かも・・・
サンドイッチもパーティ仕様で、ドカンとデカいタイプ♪
真ん中のガラスの飾りも、アクアリウムっぽく仕上げました。
ロールケーキもハロウィンでは初めてかな。。。
トッピングも今乾燥中ですが、ハロウィンっぽい物で~
blog2016090101.jpg

並行してもう一つ分のパーツのみ作っていますので
ギルドでは、また違う感じのを作ります。

今日は完全引きこもりで、二階のアトリエで座れました♪
やっぱり仕事してると落ち着くわ・・・


blog2016080201.jpg
★ドールハウス近畿支部作品展★
2016年9月10日(土)~11日(日)
AM11~18時 最終日17時まで
大阪/なんば ギャラリーカルタビアンカ
私のお当番は10日(土)13~15時です(*^_^*)
もちろんそれ以外も出来るだけ会場に居るようにします~

★日本の愛する手のひら宇宙 小さい秋みつけた(仮題)★
日時:9月28日(水)~10月3日(月)
AM10:00~20:00 最終日18:00まで
場所:大丸梅田店 15階イベントホール
ワークショップ:目玉焼き 税込2700円 所要時間約一時間
日程:9月28日AM11時~
   10月3日AM10時~
   10月3日PM14時~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi
[ 2016/09/01 21:03 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)