今日もコツコツ 

雨の一日ずっと作っていたんだけど
あまり進んでない感な恵夢☆です
こんばんは===☆

昨日から打って変わって
粘土コネコネでした。
ひたすら、グミやキャンデイ作っていましたが
夕食の用意をする頃に並べてみたら
blog2017101601.jpg
下の一段埋まっただけでした。
まだまだ先は長い


instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/16 21:08 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

雨の一日 

夕食までは一日静かにゆっくり過ごせた恵夢☆です 
こんばんは===☆

今日は息子宅に来客なので
夕食まではチビたちの来襲は無し!

とにかくひたすら机に向かってました。
頭の中で考えていたように棚完成
(まだプラカラーで上塗りしますが)
blog2017101501.jpg
手持ちのガラス瓶、これでもか!と並べました。
カラフルなグミやキャンディを入れます。
イメージは『果汁グミ』のCMです。

昨日健康診断の結果が届き
沢山問題アリで、少しばかり凹んでます。
引っ掛かった事の無い、婦人科検診でもE判定
血糖値も少し高かった…
乳癌検査で引っ掛かっるのも、いつもの事だけど
病院行っておかないとなぁ~
とりあえずは甘いものを少し制限します。


instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/15 21:30 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY NOEL12 

のえるがウチにきての12年
あっという間だったな…と思う恵夢☆です
こんばんは===☆

朝からせっせと制作です。
壁紙貼って、床材カットと着色など経て
棚に取り掛かっています。

お昼前にKクンを預かり
ご飯を食べさせて、お昼寝前に送り届け
また制作と、相変わらずの一日でした。

夜もゆっくりのえるにケーキを…と
思っていたら、お風呂へ入りに息子たちが来たので
こっそりとKクンに見つからないよう
ケーキカットして、隠れて食べさせました。

そろそろ白内障も出てきて
お顔も白くなり、年を取ったと実感する事が
段々増えてきましたが、まだまだ一緒に時を過ごしたい…
長生きしてほしいと願うばかりです。
blog2017101401.jpg


instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/14 21:23 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

完成♪ 

今制作中の作品は、二個で対になる物ですが
とりあえず一つは完成させた恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は、お昼前と3時の二度来襲がありましたが 
ゆっくりと机に向かいました、
何だか久しぶりのサクサク感です。
blog2017101304.jpg

blog2017101303.jpg

blog2017101302.jpg
額のフレームはレジン製で量産してます。
中のプリントアウト物は
市販のを縮小したものや、
『mihoのプリント素材』さまのを一部使わせて頂きました。

対になるBOXの組み立ては終わったので
明日からは、また一から始めます!ファイトぉ~


instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/13 21:13 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

ランチ~♪ 

出かける事が多い今日この頃ですが
本日もランチしてきた恵夢☆です
こんばんは===☆

ランチタイムに待ち合わせなので
朝から額を作ってました。
出かける前にプラカラーで着色してから
雨の中お出かけ

11時に待ち合わせ場所で合流して
最初予定していたお店と急遽変更して
肉食べたい!の要望で三度目のろまん亭へ…
blog2017101203.jpg
私はまだ食べてないステーキライス
友達は私のオススメで炙りはらみますライス
やっぱりこれが一番だと思いますデス

食後は友達の目的地の眼鏡屋へ…
老眼鏡の作りなおしです。

そこから、ユニクロやGUにブラブラ寄り道して
お茶タイム

空いていたので、ゆっくりおしゃべりして
駅でお別れしました。
一年に2~3度の近況報告会終了です。

帰宅してから、のえるさんの散歩
blog2017101201.jpg
少しばかり額の修正して
blog2017101202.jpg
こんな感じかな…と並べてみました。
もう少し大きいのも欲しいかな~

明日は予定なしなので、一日ゆっくり
机に向かえますように!

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/12 22:05 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

あれこれ、まとめて… 

靴の矯正に出るついでに
あれこれ用事を済ませた恵夢☆です
こんばんは===☆

まずはホームセンターへ…
前回木を一組切り忘れてました。
探していたサイズの段ボールも無く
靴屋さんに行く途中の、花屋さんに寄ろうと思ったら 
閉店してました(⌒ ⌒;)
15分ほど早めに靴屋に到着しましたが
施術してくれたので、久しぶりに身体スッキリ♪
もう少し近けりゃ、マメに通えるのにな…

次は段ボールを買いにプロパックへ寄り
次はお花を買いに、違うホームセンターへ寄り
お昼過ぎに帰宅

昼食後は、買ったお花を植えるのに一時間 
虫よけスプレーしても、両足ともめっちゃ刺されました

ここでやっとゆっくり机に向かいました。
blog2017101101.jpg
パーツが届いたので、三段重ねにして
ビクトリアンスポンジケーキと
カップケーキデコしました。
ポットの横にはチョコレートを並べる予定
blog2017101102.jpg

昨日のベビーBOXも、命名用紙や
写真などプリントアウトして完成しました♪

明日はランチ行ってきます~

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/11 21:09 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

お祝いの心で・・・ 

今日はお仕事に行ってきた恵夢☆です
こんばんは===☆

細切れでしか机に向かえませんが 
それでも、やらなきゃいけない事は沢山

週末の集中して作れない日に
小物をボチボチ作っていて
今日お仕事から帰ってから
一気に仕上げ作業
blog2017101001.jpg
友達の娘さんが、親友の出産祝いに
私の作品を…とお願いされたので
プレゼントに作品を選んでくれた事に
感謝の気持ち込めて、ベビーBOX制作しました。
あとは命名用紙と、写真など印刷して完成となります。

これで、新作に集中できたら良いな…

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/10 20:42 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

疲労困憊 

おそらく今夜は朝まで爆睡できると思う恵夢☆です
こんばんは===☆

お嫁ちゃんが、友達の結婚式で名古屋に・・・
朝の7時半から夜の21時半まで
おチビ二人を息子の子守りをサポート係り
背骨が三センチ縮んだ気がします。

昨夜は恐ろしく寝れず、昨日のパワーストーンショップから
変なもの連れて帰ってきたんじゃないか(⌒ ⌒;)
と思うほど、身体が重くて重くて…
怖くて買った石をお清めのお塩で塩漬けしました(笑)
玄関に盛り塩したら、身体が軽くなったので
ホンマに連れて帰ってきてたのかも。。。

9時前から、息子たちとババ様を連れて
石切神社にお参り
blog2017100901.jpg

帰りに美味しいケーキ屋さんがあるというので、
寄り道してシェ・アオタニ濃厚チーズケーキを購入
blog2017100903.jpg
バターみたいにパッケージされていて、
お味は濃厚でめちゃウマかったです。

帰宅後はチビたちの相手やら、昼食準備に片付けetc…
blog2017100902.jpg
お昼寝や夕食からお風呂まで、お世話して
もうフルマラソン走った感じの一日
もう本当に若くないことを実感した一日でもありました。
子育てって若いからできるのよね・・・
世の中の子育て中ママさんたち頑張れ!

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/09 21:27 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

癒しを求めて・・・ 

講習の予約が無かったのですが
色々用事があり出かけてきた恵夢☆です
こんばんは===☆

目覚めも悪く、首も腰も足も調子良くないけど
どうしても堺東のお店に行かねばならぬ用が・・・
他に行きたい所もあるし、どの順番が無駄がないか考え
まずは一番に堺東へ~
前回うっかりお店に忘れものをしたのと、日程を間違えて
生徒さんにお知らせしてしまい、個人情報は教えてもらえないので
変更のお手紙と日程表の発送をお願いする事に・・・
11月の講習日程も変更で調整をしてもらうのと
色々重なり、足を運びました。

続いて難波に出て、今作っている作品の参考になるかと
『水曜日のアリス』を覗いてきました。
blog2017100801.jpg

以前名古屋のお店は行ったことがあり、
とても素敵だったので、心斎橋のお店も行く事にしました。
名古屋より狭いし、表もあっさり・・・
ちょっと残念

続いてランチに、前回入った『ろまん亭』にて
blog2017100803.jpg
ローストビーフライス
最近完全肉食系です(笑)
前回の炙りハラミライスの方が美味しかったかも~

次は今日の目的でもあった、ブレスレットを作りに
クリスタルワールド心斎橋店へ・・・
最近ラリマーが欲しくてたまらないワタシ
blog2017100802.jpg
ヒマラヤ水晶とラリマー・ぺリドットのブレスを作ってもらいました。
どちらの天然石も、発掘が少なくなってきていて
価値が出てきていますので、信頼できるお店でないと
偽物の事があるそうです。
ここのお店の店長さんは、石の気の流れを読んで
作って下さいますので、おススメです(*^_^*)

先日お願いしていた、いつも購入しているお店からも
帰宅したら、マクラメで編んだラリマーのペンダントが届いていました。
これで癒されるはずです・・・たぶん

最後にABCクラフトに行き、材料を買って終了
予定が全部こなせて、満足した一日でした。

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/08 22:39 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

今度は首(笑) 

階段に物を置いて、振り返ったら
予想より左よりで左ほほを壁の角で強打した恵夢☆です
こんばんは===☆

痛いってより、首がおかしい(⌒ ⌒;)
最近、足首・膝・腰・首がガタガタです。
ババアだな。。。

Aクン初歩行器です。
blog2017100701.jpg
Kクンの同じころより、体幹もしっかりしているし
10分くらいなら、座らせていても大丈夫そう・・・
でもコマは、万が一Kクンが見ていない間に押したら
危ないので、設置しませんでした。

Kクンだけウチで昼食を食べさせて、お遊びしてたら
こっそり歩行器に乗って遊んでました( ̄m ̄*)プッ
相変わらずおチビさんで、成長遅めなので
十分収まってました。 バブバブと一人遊び~

少しだけ制作できました。
昨日と何処が違うかな(笑)
blog2017100702.jpg

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/07 20:58 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

ガラスと化した… 

湿布にコルセットとぶら下がりで
腰痛はマシになっていたのに
夕方、ババ様の漬けた梅酒を床下に収納したら
左腰もやってしまった恵夢☆です
こんばんは===☆

めっきり弱い腰になってしまった・・・
やった事はそんな大した事じゃないのになぁ

今日は息子が休日だったから
一日机に向かいました(*^_^*)
blog2017100601.jpg
パーツが揃ってないので、仮置き状態です。
久しぶりに楽しかった~~~♪

腰をやったのは夕方だったので
夜に来た息子に、ちょっと腰診てくれる?と言ったら
却下されました・・・
高い授業料払って学校出したのにさぁ
薄情者! 親の顔が見てみたい(笑)

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/06 20:57 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

秘密基地 

本日も託児所だった恵夢☆家です
こんばんは===☆

月参りだったので、終了の10時まで待ち
帰られてから、K&Aクンをお迎えに…

blog2017100501.jpg
最近のブームは、パントリーで懐中電灯を照らしての
秘密基地ごっこ
男の憧れよね(笑)

お昼前にAクンが寝てくれて、送り届けて
Kクンをにお嫁ちゃんの作ったお弁当を食べさせました。

食べ終わる頃に、友達が遊びに来ました。
ちなみにババ様は、お茶会にお出かけ~
blog2017100502.jpg
手土産の和菓子☆
可愛くて美味しかったです(*^_^*)
おしゃべりしながら、Kクンのお相手もして
途中お嫁ちゃんがお迎えに来たので 
Kクンとお別れ
友達も15時に帰っていったので
全然寝れてないのえるさんを
寝かせてあげたいから先にお散歩へ…
さて、これでゆっくり机に!
と、思ったのもつかの間
お昼寝しなかった~と、再び来襲
夕食前までKクンをお預かり
blog2017100503.jpg

今日は朝ちょこっと箱作っただけで終了。。。
そろそろゆっくり仕事がしたい(⌒ ⌒;)


instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/05 21:12 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

初リノアス♪ 

OPENして初めてリノアスに行ってきた恵夢☆です
こんばんは===☆

お店はすでに移転してOPENしていましたが
その他のお店(セリア・ニトリ・しまむら・無印良品などなど)
講習を終了後、ウロウロしましたよ!
blog2017100403.jpg
まだ11月には完全OPENとなりますが
見ごたえのある店舗がたくさんです~
お店の隣の雑貨屋さんも好み♪
楽しみが増えました(*^_^*)

お店でこんなの見つけました
blog2017100402.jpg
型取りに使えるのかな・・・
お試ししたくて購入しました。
今はいろいろな粘土が出ていて、進歩したわ~~~

リノアス徘徊後は、隣のアリオのフードコートでランチタイム
blog2017100401.jpg
やっぱり最近は肉食です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

久しぶりにヘルニア出ました。
チビの抱っこと、ゴミ箱の解体がいけなかったみたいです(⌒ ⌒;)
明日座れるかな。。。

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/04 22:01 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

イメージ通りに・・・ 

この調子で子守していたら
新作は一か月後には仕上がらないと思った恵夢☆です
こんばんは===☆

次の予定は
モデラーズフェスティバル 近畿支部西ブロック作品展にて参加
日時:2017.11月5日(土)11:00~18:00
       11月6日(日)10:00~16:00
場所:大阪ATC ITM棟 10階 大阪デザイン振興プラザ
主催:モデラーズフェスティバル実行委員会

ここで新作をと思って制作中ですが
今日もAクンがBCGの予防接種で、Kクン預かり
昼食も食べさせて、お昼寝前にお迎えでした。

しばし座って、昨日の続きをして
お散歩に行き、戻ったら再びの来襲で夕食前まで・・・
なかなか厳しい状況ですな(⌒ ⌒;)
blog2017100301.jpg
blog2017100302.jpg
ライティングもイイ感じに出来てます♪
ただ今あれこれと構想練りちぅ
この時間が一番楽しい妄想女子オバサンです(*^_^*)

明日はお仕事~
やっとOPENしたリノアスに行けます!


instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/03 22:18 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

大間違い 

雨の一日、人生の半分近くを
共に過ごしてきたSMAPのアルバムを
聴きながら机に向かっていた恵夢☆です
こんばんは===☆

嬉しい時、悲しい時、辛い時に
どれだけ彼らの歌に支えられてきたか…
今頑張れているのは、彼らが居たからと
言っても過言じゃない!
いつかまた、パワー全開の五人揃った姿を
見てみたいよぉ~(┯_┯)

秋の花粉で、鼻の中がパンパン
雨だし、空いているかと耳鼻科へGO
予想通り空いてました♪
これで落ち着きそう…ずっと ( ̄ii ̄)ズルズルでしたから。。。

壁紙貼ったり、飾り木切ったりしていましたが
最後写メ撮って、壁紙を片付けしていて気がついた…
blog2017100201.jpg
二種類の壁紙用紙買ってたんだけど
貼ろうと思っていたのと違う方を貼ってました。
blog2017100202.jpg
何故気がついかなかったのか
水色の可愛い感じにしたかったのに…
どちらも好きな色でいいんだけどね~
本当に不思議(⌒ ⌒;)

明日は切り出した木を、一度白に着色してから
スプレー仕上げしていきます。


blog2017100104.jpg
愛知県岡崎市 おかざき世界子ども美術博物館にて
「魅惑のドールハウス展」
9月30日~11月26日まで開催しております。
上杉博物館での展示に引き続き
「Mammie Gâteau」を展示して頂いております。
是非お立ち寄りくださいませ(*^_^*)

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/02 21:03 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

これで打ち止め! 

久しぶりに毎日ミシン掛けして
とってもスッキリした恵夢☆です
こんばんは===☆

やっぱりワタシにとって、ミシン掛けはストレス発散!
昨日やっと足りなかった接着芯が買えたので
お道具入れを仕上げました。
色々雑な所はありますし、後でカシメボタンを…と
思っていたら付けれない状態になっていて
結局、接着タイプのマジックテープを
買ってきて付ける事となりました。
blog2017100101.jpg
生地が可愛いだけで、ほぼ満足なんですけど(笑)

続いて、Kクンか産まれた時に縫った
マザーズバックのメンテナンス作業
他にも二つバックは持っているんだけど
私が縫った物が一番使いやすいと愛用してくれて
今回三度目の、持ち手とマグネットボタンの交換
blog2017100102.jpg
大事に使ってくれている事に
感謝の気持ちを込めて、まだまだ子育てを
頑張れるようにメンテナンスしました(*^_^*)

午後からは、K&Aクンとお遊び
Kクンと自転車散歩で、後ろで寝付いた所で送り届け
夕食の下準備して、のえるさんのお散歩から戻り
やっと机に向かったとたんに、再びの来襲
そのまま夜まで…(⌒ ⌒;)託児所やな。。。

今夜は初挑戦のホットプレートで
チーズタッカルビ♪
blog2017100103.jpg
コチュジャンの効いた大人用と甘めの子供用
中々好評でしたが、ホンマもんのタッカルビを
食べ事が無いので、本物を比べる事ができない家族でした。
今度は是非外で食べてみないとね~

blog2017100104.jpg
愛知県岡崎市 おかざき世界子ども美術博物館にて
「魅惑のドールハウス展」
9月30日~11月26日まで開催しております。
上杉博物館での展示に引き続き
「Mammie Gâteau」を展示して頂いております。
是非お立ち寄りくださいませ(*^_^*)

instagram ig-badge-32.png
@megumi_tatumi

Twitter414Ybi4MSDL.png
@atrieemu
[ 2017/10/01 21:26 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)