fc2ブログ




恵夢☆IN沖縄ぁぁぁ~♪ 

息子のノートパソコンなので、ちょ~打ちにくいですが
無事ブログが更新できた恵夢☆です
こんばんは~

朝9時に車で家を出て、10時前に空港に着
折りたたみ自転車やら荷物を預けて、
まだ時間があるのでスタバでお茶
のえるさんとは、空港前でおりた時点でお別れでした。
修学旅行生が多くて混雑しているので、
はやめにゲート移動と思ったら
しつこいくらい、リュックには金物なんぞ入れないように!
と言っていたにも関わらず、3.5cmほどのアーミーナイフIN
結局また外に出て、預けに行くことになった。。。

二時間ほどで沖縄着
雨だと思っていたのに、晴れてるしぃ~
しかもちょ~じめっと暑い
空港内で沖縄そばを食べました♪
えっと・・・期待しない方がよかったですね・・・
乗っているお肉は美味しかったんですけどぉ
で・・・沖縄そばとソーキそばの違いがわからなかったのですが
チャリが大荷物なので、即タクシーに乗り
走りながら運転手さんに聞いてみたら
ソーキそばは、スペアリブが乗ってるそばの呼び方で
ほかにも豚足が乗ってると、呼び名が違うそうです。

途中で、アパートの鍵を受け取り、14時アパート着
めっちゃ掃除せなアカンかな~と思っていたけど
少しホコリっぽいだけで、とってもきれいでした。
blog2011060301.jpg

息子は即、病院へ顔だし
その間私は拭き掃除

洗濯槽クリーナーをして、シンク・お風呂・洗面所にパイプクリーナーを流して
エアコンのフィルターを確認したり
冷蔵庫・電子レンジの中をきれいにして掃除完了


あとは荷物が届かないと先に進まない~
トイレに行きたいけど、買い出ししてないからペーパーもないし・・・
とりあえずネットの設定をしていたら
16時に息子帰宅「いきなり今日飲み会やて!断れる状況ちゃうねん
前の病院みたいに課題は全然でえへんらしいけど
その分、現場でめっちゃキツイらしい・・・
しかも担当の先生、ちょ~体育会系で、怖いし~」

わ~い♪って事は私は一人ブラブラ遊べるぅ
って事は、さっさと片づけ済まさねば・・・
しかし荷物届かず。。。
先にスーパーへ買い出しに行きました。
歩いて5分ほどで、結構安いスーパーがあります。

沖縄そば売ってるし♪
豆腐も大豆の匂いが漂ってるし~
まぁ豚肉のパックの量の多いこと!
お刺身のパックもすんごい量だぞ~
惣菜も沖縄色ね♪テンション

blog2011060302.jpg


がっつり買い物して、トイレットペーパーにティッシュ買ったら
アパートまで帰りつけるかしら?ってくらい荷物。。。

帰っても、まだ荷物が着かず、今度は下調べしていた
おされなケーキ屋さんまでケーキを買いに~
少し遠回りして、これまた下調べしてお弁当・お惣菜がめっちゃ
安くて種類が多いスーパーへ行ってOPEN時間を確認
意外にいろいろあったので、自炊せずとも食っていけそうです。
ケーキを5個買って帰って、息子と4個を半分づつして食べて
(小さいケーキですから・・・)食べ終わった頃に荷物着

あれこれどんどん片づけて
blog2011060304.jpg

blog2011060303.jpg
キッチンが狭いのは行く前からわかっていたので
いろいろ考えて、使い勝手の良いように準備万端!


やっと終わったら19時前
19時に裏の居酒屋集合で「行きたくない~」とぼやきながら
息子は出かけ、母はめっちゃウキウキと化粧を直してお出かけ♪
モノレールに乗って、国際通りに行ってきました。
時間的に行けないと思っていたので
なんの下調べもしてないけど、ふらっと行っても大丈夫でした。
おみやげ物屋さんばかりで、ラー油とか黒糖とか
琉球ガラスとかのえるさんのTシャツとか、めっさお買い物~

さすがにお腹が減らず、外食を断念して21時にスーパー経由で帰宅
のんびりと一人、買ったいなり寿司をつまみながらブログ更新

さて・・・息子は何時に帰宅するかなぁ~

写真UPしました(*^_^*)

明日はレンタカーでドライブ♪
沖縄満喫ちぅの恵夢☆でした ъ( ゚ー^)

ちょいと面白く感じたのは・・・
blog2011060305.jpg
大阪では可燃ごみと不燃ごみとか
燃えるごみとか燃えないごみとかですが
『もやすごみ』『もやさないごみ』ってカンジは
沖縄より大阪っぽいカンジ(笑)



*参加イベントお知らせ*


★クラフト作家展2011★
日時:2011年6月3日(金)~6月8日(水)16:00まで
会場:クラフトハート トーカイ八尾西武店3F 

ミニチュアクラフト体験講習『デコ ドーナッツ』
6月7日(火) 10:30~13:00 時間内随時講習
期間中 作品販売しております。


★第13回東京インターナショナルミニチュアショウ★
日時:2011年6月11日(土)6月12日(日)
場所:東京浜松町 都立貿易センタ―4F


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト



[ 2011/06/03 21:38 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/1768-fe863394