雑貨屋めぐり 

この半端ない蒸し暑さの中、のえるさんを連れて
名古屋の街をさまよっていた恵夢☆です
こんばんは===☆

本日はオヤジさまの所用で名古屋~
朝4時過ぎに起きて、息子の昼作って
プラのゴミ出して5時過ぎに車で出発
ワタシはほぼ後ろで爆睡してました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

8時に名古屋着
オヤジさまがコンビニで買った朝ごはんを食べている間
ベンチで一緒に時間をつぶします。

8時半に別れて、ワタシは最初の目的地のモーニングを食べに♪
トボトボ歩いて約30分ほど~

もちろんのえるさん連れなのでペットOKなカフェ
『KARAMA』
9時少し前でしたが、親切にも中に入れてくれました♪
すごくおしゃれで居心地のよいカフェです。

blog2013061301.jpg

blog2013061302.jpg

ペット連れでも店内のソファ席ならOK
blog2013061304.jpg
バックには保冷材二個入りでしたが
さすがに私ものえるさんも熱々でした…

blog2013061303.jpg
お店イチ押しのフレンチトースト♪
外はカリカリで中はフワフワですごく美味しかったぁ~

blog2013061305.jpg

ただアツアツなので、上のアイスクリームだ溶けまくり(笑)
でもアイスも美味しかった♪

これから後の予定は雑貨屋めぐりですが
ほとんどのお店が11時OPENなので
こちらで一時間時間つぶしです。
でも本棚に沢山のスイーツ系の本が並んでいるし
テラス席でなくソファなので、一時間はあっと言う間でした(*^_^*)

とっても美人な店員さんに駅までの道を教えてもらい
また暑い中トボトボ歩きます。

ここからは地下鉄移動
下調べしていた一日乗車券740円を買って
まずは一社まで~ もちろん初めてなので、外に出たら
どっちに行っていいのやら…
しかも10時半になり、気温はますます上昇ちぅ

タクシー移動もアリだけど、OPENは11時だから
歩いてちょうどイイ距離なので、ふたたび日傘さしてトボトボ

いやぁ~かなり暑くてキツかった(⌒ ⌒;)
到着したのはOPEN8分前
blog2013061306.jpg
『サンデーママ』です。
コチラは店内も写真OKの許可頂きました♪

blog2013061307.jpg

blog2013061308.jpg
キッチン・ガーデニング・服・アロマまで広い店内に盛りだくさんです。

blog2013061309.jpg
二階も店舗に使えばおされなカンジの
家具類がたくさん~

しかしこちらではブツの収穫なしだけど
アイディアの収穫はたくさんありました!

さて・・・ここで店員さんに、どうして帰ったものかと相談
駅前のバス停からの方がおススメです。と言われましたが
40分に一本くらいだし(⌒ ⌒;)
ワタシは歩けるけど、バックINののえるさんが可哀相~
しかし、トボトボ歩きだした所に
反対車線にタクシーがぁぁぁぁぁ~停めましたとも!

駅まででなく、次の目的地のお隣の駅までお願いしました。
初乗り500円って、ちょい安くて助かった♪

本当はもう一駅先の『クーヴェル・ア・ラメゾン』『ボビン』
『ペコリ』に行きたかったのですが、こちらは諦めて…

次の目的の星ヶ丘テラスに到着
『アロハテーブル』にてランチタイム
こちらはテラス席のみワンコOK
でも陽も当たって無くて、店内もOPENなので
時々エアコンの風もきて、暑くありませんでしたよ~

blog2013061310.jpg
マンゴーパンケーキとグアバティソーダを注文
パンケーキはめっちゃバターがきいていて
美味しかったです!
しかし、途中で生クリームがウザくなりました(笑)

食後は再び地下鉄移動
本山駅で降りて、今回の一番の目的『Torttoir3』

blog2013061311.jpg
可愛い!かわいい!カワイイ!!テンションUP
しかし店内撮影不可ですねん~
あれもこれも参考になるものばかり…
色あいがとっても可愛くて、食器も素敵なアンティーク物が沢山

気に入ったバスケットがあったけど
大小どちらもサンプルの文字
アヒルのコースターのみ購入して、再び移動

栄まで戻り、ラシック6階のライフスタイルがテーマのフロアへ…

blog2013061312.jpg
こちらも『Torttoir3』があります~
そして向こうのお店でサンプル品だったバスケットに
お値段がついて販売してました♪入荷したてらしいです。
即完売するので、ラッキーですね!と店員さんに言われました(*^_^*)

blog2013061313.jpg
他にも『モモ ナチュラル』などの素敵なお店が入ってマス

再び地下鉄に乗り、やっと名古屋駅へ~
本当は15時のアーバンライナーの予定でしたが
一本早い14時のにしました。

blog2013061314.jpg
のえるさんの乗車券は270円の手荷物料金です。
ワンコ連れなので、贅沢してデラックスシート+500円にしました。

乗ってから一時間半一人と一匹は爆睡してました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いびきかいてなかったかしら~
のえるさんも相当お疲れだったと思います。

blog2013061315.jpg
17時過ぎにやっと帰宅
本日の収穫物撮影
上のレースがちょ~可愛ユスよ!

blog2013061316.jpg
お疲れの所、ご協力頂きました<(_ _)>

暑さのおかげで、一つ行き損ねましたが
まぁ充実した一日でした(*^_^*)

さて・・・明日は朝8時のアーバンライナーです(┯_┯)
とんぼ返りだけどね~

★お知らせ★

ドールハウス教本Vol.1「パリの街角」
発刊:亥辰舎
10名の作家によるパリのショップ10店舗と、ミニチュアの作り方を掲載。
2013年7月初旬発刊/定価1,800円+税/B5判/80頁全カラー巻カバー装
小幡耕一 製本工房・木下幸子・工藤和代・小島隆雄・関美代子
高橋弘美・環みかこ・辰已惠・土屋美保・松宮絵里子 敬称略)

ドールハウス教本Vol.1「パリの街角」記念展示のイベント
「セッセ」 ドールハウスフェア2013

  2013年 7月17日(水)~22日(月)
   大阪 阪急うめだ本店 
  ・9階 阪急うめだギャラリー
  ・10階 うめだスーク南街区 セッセコミュニケーションスペース
  日~木曜日 10:00~20:00
  金・土曜日 10:00~21:00

予定されております(*^_^*)



ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2013/06/13 18:40 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2512-a8cf0a9a