ハードなスケジュール 

久しぶりにフルで出かけて疲労困憊の恵夢☆です
こんばんは===☆

コレ書いたら寝ます…
こんなに疲れたの久しぶりっす(┯_┯)

午後から仕事ですが、材料を買いに朝から出かけます。
電車に乗ってから、本当ならABCクラフトだけの予定だったけど
せっかく出たついでにいろいろ買う事を検討
まずはABCクラフトにて来月の講習分の粘土を大量に買出しと
今の作品の壁紙をチョイスするのに
スクラップブッキング用の用紙を一枚づつ裏表を見ます。
実際と同じ壁紙にしたいけど、同じ柄なんてあるワケないよね~
でも出来るだけ似てる物か、イメージに合うものが欲しい…
結局一種類だけ使えそうなのを購入して
本日のもう一つの目的でもある、スフレパンケーキのお店にGO

MIOプラザ館4階の「木村屋」
まだ時間が早かった為にモーニングしかなくて
仕方なく「スフレフレンチトースト」を注文
まぁフレンチトーストも大好きですからイイんですが…

blog2013082403.jpg
こちらも美味しかったですが、前回の究極のフレンチトーストには
勝てませんな・・・フワフワとろとろ感がまったく違います!
ただ量的にはこれくらいで十分
飽きる前に食べ終われる量でした。
それにラテを注文したら、ラテアートでしたよ♪
コーヒーも美味しかったです(*^_^*)

今度はちゃんとスフレパンケーキが食べれる時間に行こう!
しかし本日は大忙し~ これを食べ終わる時間によって
これからのスケジュールが変わります。
11時10分には食べ終えて、即 地下鉄に乗り本町へ~
シモジマはスクラップブッキングの用紙がかなり多くあるので
これまた一枚づつ裏表の柄を確認して、二種類を購入

たぶん本日の疲労の原因は、この棚の上から下まで
一枚づつ確認していく作業を延々繰り返していた為と思います。
足腰がやられました(笑)

用紙を買った後はハンズまでテクテク
6mmの角材を切らしてしまったので購入
万が一ホームセンターに売ってなかったら作業が進まないもんね。。。

ここから南海電車に乗る為に再び移動
重い粘土を大量に持ち、木材も持ってのテクテクで
もう汗が滝のよう(⌒ ⌒;)
何とか電車に乗り、堺東へ~
着いた時には、もう燃え尽きて仕事する気になりません(笑)

とは言え、講習準備を整え講習を始める頃には
汗も引いて今度は寒くなってきましたよ~
だから夏場はイヤなのよね…

昨夜オヤジさまに「迎えに行くのは面倒」と言い切られたので
帰りも電車で帰るつもりでしたが、気分屋でコロコロ変わるから
講習が終わった頃にメールがきて「今から行くから」でしたので
大量の荷物がある今日は実にありがたかった…

blog2013082401.jpg
いちいち写り込むのは止めてもらいたい(⌒ ⌒;)

blog2013082402.jpg
さて~どの壁紙を使うか…思案ちぅ

まとめ購入した本がまだ数冊残っていますので
しばらくお知らせさせて頂きます~
blog2013062603.jpg
発売中です!
のえるさんの肉球スタンプ・恵夢☆サイン付
アトリエ恵夢☆ネットショップはコチラ
アマゾンはコチラ
亥辰舎HPはコチラ

ドールハウス教本Vol.1「パリの街角」
発刊:亥辰舎
10名の作家によるパリのショップ10店舗と、ミニチュアの作り方を掲載。
2013年7月初旬発刊/定価1,800円+税/B5判/80頁全カラー巻カバー装
小幡耕一 製本工房・木下幸子・工藤和代・小島隆雄・関美代子
高橋弘美・環みかこ・辰已惠・土屋美保・松宮絵里子 敬称略)


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
[ 2013/08/24 21:30 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2584-08be7f5d