オーバーヒート物 

そろそろ秋の花粉が飛んできたと感じている恵夢☆です
こんばんは===☆

おかげで朝からヘックション(>ω<)/。・゜゜・ ( ̄ii ̄)ズルズル

昨夜おにゅ~のパソコンをセットアップしました。
歴代のパソコンも誰にも習わず、四苦八苦して全部自分で設定して
何も知らない状態から、ここまでやってきましたが…
Windows8チンプンカンプンやん!

全然画面も違うし、タスクバーにメニューの一覧もない
ってか、シャットダウンのボタンすら見当たらんやんかぁぁぁぁ~
とにかくセットアップだけ済ませて寝ましたが
このまま放っておく訳にもいかず
朝から鼻水垂らしながらパソコンと格闘

ワード、エクセル類も昔はCDが付いてたけど
今はシリアルNo書いた紙だけなのね~
それに取扱説明書も薄いの一冊だけって…すんごいコストダウン

あれこれ触りまくって、どうしてもアウトルックのメールが
何処にあるかもわからず諦めてプロバイダーに電話を入れましたが
20分は受話器握りしめ繋がるのをひたすら待つ作業から開始

やっと繋がって、冷静なお兄さんがあっさりとアウトルックのある場所を
教えてくれて、サクッと設定できました…
本当にあっさり~こんな事なら一時間も格闘せずに
電話した方が楽だったなぁ

メールの受信を確認したらお昼
もう頭クラクラで目がチカチカ
お昼を食べてオーバーヒートした脳みそを休息
食後に食べたチョコが美味しかった事!

昼寝して起きてから、次はバックアップCDの作成をしつつ
(4時間かかりました・・・)作業開始

blog2013083001.jpg
再度着色してシンク完成

blog2013083002.jpg
のえるさんが入ると詳細が見えないので…

blog2013083003.jpg
蛇口と排水溝をセットして完了
コンロの五徳を黒に塗ってみました。

blog2013083004.jpg
サンドイッチの具を入れるガラスケースと
食パンを入れるケースのべースを作りました。

さて・・・お兄さんのおかげで一歩前進したので
これからウイルスバスターも入れて
他のソフトも入れて旧パソと同じように使えるようにしないとね~


まとめ購入した本がまだ数冊残っていますので
しばらくお知らせさせて頂きます~
blog2013062603.jpg
発売中です!
のえるさんの肉球スタンプ・恵夢☆サイン付
アトリエ恵夢☆ネットショップはコチラ
アマゾンはコチラ
亥辰舎HPはコチラ

ドールハウス教本Vol.1「パリの街角」
発刊:亥辰舎
10名の作家によるパリのショップ10店舗と、ミニチュアの作り方を掲載。
2013年7月初旬発刊/定価1,800円+税/B5判/80頁全カラー巻カバー装
小幡耕一 製本工房・木下幸子・工藤和代・小島隆雄・関美代子
高橋弘美・環みかこ・辰已惠・土屋美保・松宮絵里子 敬称略)


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2013/08/30 21:47 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2590-3f3ae8b2