fc2ブログ




どんどんサクサクぅ~♪ 

今日も思いのほか作業が進んた恵夢☆です
こんばんは===☆

木工は苦手なのでサクっとはいきませんが
小物のレイアウトや加工はとても楽しく、どんどんはかどります。

午後からはmokopuyoさんがブツを届けにきてくれました~

blog2013090302.jpg

blog2013090301.jpg

blog2013090303.jpg

ドールハウスを作る時のサイズの参考にする為に
コンパクトドールを時々使います。
むか~~しに買ったので、着ている服の素材が劣化して
ボロボロになっていて、先日遊びに来てくれた時に
服をお願いしたら、完成して帰ってきました~

しかも・・・
blog2013090307.jpg
着せ替える服もありました!

blog2013090308.jpg
どちらも可愛いお洋服ですが、このコ最初に面白くて
ブーツを脱ぎ履きさせていたら足がもげそうになって
もうブーツを脱がす事ができませんねん(⌒ ⌒;)

と言う事で、ブーツに合う服をアレコレと三枚も縫ってくれたと
言う訳です~こんな小さいお人形に着せ替え出来る服を縫うなんて
mokopuyoさんスゴイよ~~尊敬
ほんでもって楽しくおしゃべりしてストレス発散
子供が小さい時からのママ友のmokopuyoさんと
息子の嫁(正確には嫁じゃないけど)談義をする事になるとは
思ってもみなかったよ(笑)

blog2013090309.jpg
結果一番気に入ったのはこの服です♪
ちゃんとアクセサリーまで用意してくれてました(*^_^*)
これからはお道具と同じ引き出しに入れておかずに
ちゃんと片づけておかないとね~
それに作るハウスに合わせて着せ替えしよっと(笑)

blog2013090304.jpg
改めてお人形なしの図で…

blog2013090305.jpg
ほぼ固定完了しています。

blog2013090306.jpg
こちらも随分進みました~
明日サンドイッチ類を作って、あとはなんちゃって冷蔵庫と屋根をつければ
こちらは完成となります。

もっともっと頑張るぞ~~~い(*^_^*)

まとめ購入した本がまだ数冊残っていますので
しばらくお知らせさせて頂きます~
blog2013062603.jpg
発売中です!
のえるさんの肉球スタンプ・恵夢☆サイン付
アトリエ恵夢☆ネットショップはコチラ
アマゾンはコチラ
亥辰舎HPはコチラ

ドールハウス教本Vol.1「パリの街角」
発刊:亥辰舎
10名の作家によるパリのショップ10店舗と、ミニチュアの作り方を掲載。
2013年7月初旬発刊/定価1,800円+税/B5判/80頁全カラー巻カバー装
小幡耕一 製本工房・木下幸子・工藤和代・小島隆雄・関美代子
高橋弘美・環みかこ・辰已惠・土屋美保・松宮絵里子 敬称略)


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト



[ 2013/09/03 21:41 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2594-6f3053c1