リアル棚作り 

夫婦共同作業で棚を組み立ててる途中で
お互いそろそろ飽きてくるタイミングが同じで驚いた恵夢☆です
こんばんは===☆

彼女が昨日から親戚の結婚式で実家に帰っているので
夕食にお弁当作りと、今夜の夕食もウチで食べる事になり
「カニたべたぁ~~~い」と言うので、大サービスで
朝から大起水産にカニを買いに行く事にしました。
がぁ~オヤジは面倒がるので、一人で行く!と言い
9時前に家を出て、急いでカニ買って
まだ時間があるので、今度は東大阪まで中環を走り
ニトリモールへGo
のえるさんがいないので、ワンコNGスペースも見れました♪
ダイソーで買い物して、ビバホームで棚のパーツを買い
二トリでオヤジのマットレスに低反発座布団を買って
ユニクロでヒートテックのハイソックスを買い(オヤジ用)
すんごい荷物で急いで帰途につきました。

ギリギリお昼ご飯の時間に間に合い、まずはマットレスでご機嫌に
なったものの・・・ハイソックスで「黒は要らん」って(⌒ ⌒;)
だから欲しいなら自分で買え!って言っただろ~~
「嫌なら はかなくてよろしいです!」σ(-"-;)

昼食後は少しお昼寝して、起きてから棚制作開始
さすがに釘打ちが苦手なので、オヤジ様の手がないと困りますねん

あ~でもない、こ~でもないとケンカ寸前になりながら…

blog2013113002.jpg
まだ未完成ですが、こんなカンジになりました。
汚しも入れてないし、下の飾り木は着色せずに貼りました。
それに上にカレンダーを貼る板プラスする予定です。

blog2013113001.jpg
今まではこのカゴの中にギュ~ギュ~入ってマス(笑)
ココにLED拡大レンズ付きライトが入っているので
出して使うのがめっちゃ面倒

blog2013113005.jpg
使いやすく一番下に引き出す収納を作りました。
これが今回の一番のメイン

blog2013113006.jpg
奥にコンセントがあるので、横にスイッチタブを付けて
LANケーブルとパソコンの電源を収納
これで挿しっぱなしでOKです。

blog2013113003.jpg
上二つはOPENできる収納です。

blog2013113004.jpg
ただの棚なら簡単ですが、今回こんなパーツを付けたので
初めてだから、どうつければイイのか夫婦でもめたのはココです(笑)

一度完成したものの、ワタシの設計なのでミスが多く
ちょうどサイズにカットしているので、ペイントしたら
キツキツになり、開閉がし辛かったり
私の線引が不十分で、棚が歪んでいたりと
すんなりできたワケじゃないので、途中で二人揃って
段々手抜きになってきてました・・・
「もう適当でエエやん~~~」って妥協してました。

なので上の壁は、もう少し時間をあけてから~
ちょっと飽きました(笑)

blog2013113007.jpg
久しぶりに家族でカニ鍋を楽しんで
食後は息子の膝の上でまったりのえるさん…

blog2013113008.jpg
この後彼女をお迎えに出て行きましたけどね~

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2013/11/30 23:01 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2682-f949bf4e