バッチリ気分転換 

かねてから療養中でありました、日本ドールハウス協会
名誉会長の岩瀬さんが1月27日に急逝されました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

最終の講師の資格を取りに、事務所に伺い
いろいろレクチャー頂いた事をしみじみと思い出します。
年に一度ショーでお顔を拝見する程度でしたが
もう今年はお会いする事が出来ないと思うと寂しいですね・・・

さて、今日は午後から仕事ですので
朝からルンルンとお出かけ~♪
本日はパンケーキを泣く泣く諦め
前からずっと行ってみたかったメゾンカイザーへ!
目的は併設のカフェですが、今日は10時の開店と同時に
店舗に到着したら待たずにパンを購入できそうだったので
先にパンを購入して清算をカフェへ~

モーニングセットがあるかと思ったら
パンをチョイスしてドリンクチョイスという事だったので
購入したパンを温めてもらい、ドリンクをオーダーしました。

blog2014020902.jpg
お店一番人気のクロワッサンとクロックムッシュです。
ドリンクには小さいフィナンシェが付いてます♪

クロワッサン・・・すっごく期待していたからか
食べたら普通(⌒ ⌒;)あれ~?
以前に食べたドミニク・サブロンのクロワッサンは間違いなく
美味い!と思ったけど・・・私の味覚が変なのか~
しかしクロックムッシュはめっちゃ美味しかった♪
中のベシャメルソースはたまらん~~~
私のツボにはまりました(*^_^*)
今度は買って帰って、家でゆっくり食べよう!
そしてボチボチ他のパンも試してみよ~っと

さっさと食べた後はフル活動
ABCクラフトでミニチュア用やらコラージュ用の材料を買い
ハンズも覗いて、ナチュラルキッチンも覗いて
ミオの3COINSもルシアスのセリアもベルタの100均も
見落とし無くしっかりみてから堺東へ~

講習後はなんばに出て、マルイでサリュもKALDIも覗き
薬局も寄り、実に都会を満喫した一日でした。

blog2014020901.jpg
本日の戦利品です。
明日からミニチュア作るぞぉ~~~

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
[ 2014/02/09 21:20 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2753-e4dadc22