勉強会~ 

今日は久しぶりのドールハウス協会&関西ミニチュアクラブの
勉強会で出かけた恵夢☆です
こんばんは===☆

今回はお仲間の作家の高橋弘美さん による
「多肉植物のフレーム」制作でした。
淡路島からも4名様参加頂き、賑やかに開始です~

午前中は粘土コネコネして多肉ちゃんを大量生産
私は粘土が専門なので、そんなに苦戦せずにコネコネしていましたが
やはり人間得意・不得意があるので
結構みなさん苦戦されていました。

昼食は外に出て、定食屋さんでガッツリ食べて
午後からはワイヤーに地味に多肉ちゃんを接着

粘土は得意だけど、接着してしばらく押さえておくっていう
気長な作業がイラっとして根気よくできない(笑)
これは不得意分野・・・σ( ̄∇ ̄;)
最初の二個が固定されると、あとは接着しやすくなってきます。

接着後は着色~
そしてフレームに接着していきます。

blog2014022301.jpg
こんなカンジに仕上がりました~
少し垂れた物も入れたいのでスペースわざと開けています。

blog2014022302.jpg
今回は全員ちゃんと時間内に仕上がりました♪
最後に記念撮影して終了
みんなそれぞれに着色して盛り付けで
個性が出て素敵な作品が並びました♪

コネコネしながらおしゃべりもたっぷりしたし
素敵な作品も作ることができたし
ストレス発散の楽しい一日でした(*^_^*)

今週もいろいろ忙しいくなりそうな一週間・・・
忙しい方が気が紛れてイイかもね~~~

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
[ 2014/02/23 21:36 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2767-afcc6179