大好物 

ほぼ予定の埋まってる一週間の始まりの恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は靴の矯正に行こう!と予定していたけど
やっと時間の空きができたので・・・と
叔父がリフォームの打合せに来ました。
あの大雪が降った次の日の予定だったけど
雪の影響で道路が混んで、家を出たものの来ることができず
詳細ではありませんが、簡単な打合せです。

4月からハウスメーカーのリフォーム前に
コスト削減の為、先に二階の二部屋を叔父にキレイにしてもらいます。

洋間と和室の続き部屋ですが、和室の塗り壁も断熱材を入れて
クロス貼りにしてもらい、押し入れもクローゼットタイプにしてもらいます。
洋間も板間を上張りしてもらいクロス貼り
洋間の床は何でも良かったら在庫で持ってるのを
貼ってあげる~と言うのでそれでOK

アトリエ以外の部屋は特別こだわりませんσ(・・*)アタシ
コスト優先ですねん~
この二部屋のドアも新しく作ってもらうつもりでしたが
ワタシも作業中一緒に入って、こちらのドアをリノベーションする
事にしました。
引違い戸でも、片方を裏返すと空間ができて
板張り出来ると教えてもらいました~さすが大工さんだわ!
ドアの方も戸当たりを貼り直してもらえば良いので
こちらも両面板を張り付ける事ができます♪
どんな風にリノベーションするか、構想練らないとね~♪

反対に自分ですると予定していたアトリエのドアは専門の人に
ステンドグラスを入れてドアを作ってもらう事になりました。

少し気を引き締めて準備しておかないと
いろいろ焦る事になりそうです。

blog2014022401.jpg
叔父がパンケーキを食べたことが無いと言うので
厚焼きでおもてなし♪

のえるさんには叔父がダッチオーブンで焼いた
大好物の焼き芋を・・・
blog2014022403.jpg

blog2014022404.jpg
ホクホクと美味しいお芋でした♪

blog2014022402.jpg
フレームにペーパーをかけて汚しを入れて
アイビーを追加しました♪

blog2014022405.jpg
チョコも少し進めました…
明日もちょいとお出かけです~
今週はカメの歩みの進みとなりそう。。。

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/02/24 22:04 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2768-b45e4b86