増税前の最後の買い出し 

財布からドンドンお金が飛んでいく恵夢☆です
こんばんは===☆

毎日宅配便も届いてるし・・・
今日はインターフォンとミニチュアの材料も届きました。
この一週間ほど毎日我が家に来る佐川のお兄さんは、
私の事買い物依存症と思ってるんじゃないんだろうか(笑)

肩がパンパンで昨日から頭痛が続いているので
今日は作業はオヤスミして、靴の矯正とリノベーションの材料購入

最初はセリアに行き、昨日買ったブラウンシュガーを入れる
ガラス瓶類を買ってから靴の矯正へ~
帰りはスーパービバホームに寄りました。

何度も下見して、サイズ計算して最終的に決めた木材の購入とカット
ほんでもって、何度も下見して店内はしっかり見たはずなのに…
今日モールディング材を見つけました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
私は今まで何故気づかなかったのか?
でも結果的には、厚みがあって使えるサイズじゃないし
長すぎて車にもカットしてもらわないと積めないし
ネットで購入したのは間違いではなかったけどねぇ
見落としていたワタシに驚きでした・・・

一枚のドアはくり抜いてアクリル板をはめ込むので
アクリル板や、ペンキも道具も購入
そして塗る時に使う用のブルーシートも・・・

blog2014032802.jpg
車にカットした木が詰めるのか不安だったけど
シートを倒したら何とかINしたし
私でも運べる重さで助かりました。

そして店内をウロウロしていたら見つけたのは・・・

blog2014032803.jpg
らくらく重い物が動かせるという道具
すごくお高かったら諦めてるけど1700円くらいだったので
これから活用できそうだし購入

何故なら・・・ババ様宅の押し入れに、この家は大金持ちか!
ってくらいの押し入れ半分の半分を占拠している金庫
心配性のジジさまが買った物ですが、中身は家の権利書くらい…
このご時世ゴミもなかなか処分できない
ネットで探して、見積もりしてもらって18,000円って(⌒ ⌒;)
もう諦めるか~と思いつつ、まだまだあきらめずに探したら
4000円くらいで引き取ってくれるけど
自分で金庫を段ボール梱包せねばならないのだ・・・

これでババ様と二人でも梱包して運び出せる♪
まだまだ処分しないといけない物があるけど
とりあえず一番の難関が片付きそうでホッ


blog2014032801.jpg
昨日買ったブラウンシュガーでシロップを作りました。
ホットミルクに入れても美味しいし
パンにつけて食べてもOK
でも絶対にパンケーキにかけるのだ(¬ー¬) フフ

blog2014032804.jpg
オヤジさまが新しい服を買ってきたけど・・・
ちょっと太ったのかな( ̄m ̄*)プッ
次のフードはダイエット用に決定!

ガラスのケーキスタンドも届いたし
明日には仕上げられそうです(*^_^*)


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
[ 2014/03/28 22:47 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2800-d59047c9