リフォーム二日目 

落ち着かない割りには今日もしっかり仕事した恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は叔父は違う現場に行くので、来るのは夕方
でも従弟は朝から働いてくれてます。

いつもの時間にババ様宅に行き
ババ様のいつものペースを守るべく
ウォーキングの後買い物が終わるまでお留守番
ぼけ~っとしてるのは勿体ないので
ビーズをちまちまテグスに通してました。
11時前に戻ってきたので、家に戻って作業開始

blog2014040802.jpg
実に懐かしい作風で、家にある物を貼り付けて簡単に制作

blog2014040801.jpg
15時までに二個仕上がりました。

blog2014040803.jpg
ケースはセリアなので、実に安価な設定にできます。

キリが良く仕上がったので、ババ様宅に留守番に・・・
のんちゃんの散歩タイム~~
戻ってきたら、今度はのえるを散歩に行き
家で花に水あげたり、台所を片づけていたら叔父が来たので
電気配線の打合せにババ様宅に~

スイッチの位置やコンセント・アンテナの差し込みの位置を
電気工事の方と相談
そろそろ落ち着いてきたので、明日は午後から私も現場に入ります♪
ババ様もたまにはお茶に行かせてあげないと
ストレスたまっているようなので、のえるさんは斜め掛けして
お留守番がてらの作業です。

blog2014040804.jpg
コンセントの場所を除き、断熱材を入れて
ベニヤを貼る桟が貼られていました。

blog2014040805.jpg
こちらはタンスが並ぶので断熱材は入れません~
これでずっと悩みだった土壁が落ちるストレスは無くなりました。

blog2014040806.jpg
天井もボードが貼られてました。

blog2014040807.jpg
洋間の天井はベニヤでした。

金曜には終わる勢いかな・・・と勝手に考えています。
さてドアのリノベーションはどう仕上がるかな
失敗か気に入らなければドアはボツにして
建具屋さんに作って頂くことにします(笑)

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/04/08 21:44 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2811-e5ab082d