リフォーム三日目 

今頃ですが、私って変なヤツなんだと実感した恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は午前中はお留守番だし、午後から作業に入るので
お仕事はお休み

朝家事を済ませて、ババ様のウォーキング・買い物の終了後までお留守番
お昼ご飯を早めに済ませて、午後からに備えて腰休めタイムはしっかりと!

そして13時に作業開始
ババ様には久しぶりにお茶しに行ってもらいました。
なのでのえるさんはバックINして私と同伴

blog2014040901.jpg
引違ドアに養生テープを貼ります。
で・・・貼りながら思った
ワンコ背中にぶら下げて、ご機嫌に養生テープを貼るオンナ
木貼って、ペンキ塗り塗りしてるオバサンσ( ̄∇ ̄;)

叔父は私がこんな事好きなの知ってるし、のえるさんと一心同体なのも
知ってるけど、他の大工さん絶対に変なヤツとしか思わんだろな。。。
そんな事は気にもしないけどね~~~

作業はアトリエでなので、先に山積みの荷物類を片づけ

blog2014040904.jpg
アトリエにある階段上の収納庫をヴォーレ風に改造予定
blog2014040911.jpg
イメージはこんなん(画像お借りしました)

blog2014040903.jpg
この道具が自分で使えたら、もっとさっさと作業できるんだけど
叔父が他の作業の合間にカットしてくれるので
サクっとは進みませんねん~

blog2014040905.jpg
カットした木を接着して、ネットで購入しておいた
コレをスプレーした後ペンキ塗り塗り
これはどんな面でもペンキがのりますっていうスプレーです。

blog2014040906.jpg
細かい細工は扉を取り付けた後で・・・
だって古い家だから、扉がズレてるので
取り付けて位置を確認しないと細かい木が接着できませんねん~

今日はココまで・・・
13時から17時過ぎまで作業
途中15時の大工さんの休憩で、私は帰宅してのえるさんの散歩に
洗濯物の取り込みなどを済ませて16時に戻り作業

明日はクラフトアドバイザーの講習なので午前中出かけるので
ドアのくり抜きに、木材カットなどお願いしておきました。
どこまで出来てるか楽しみ~~♪
私は帰宅後ペンキ塗り作業をします。

さて今日の進み具合は・・・
blog2014040907.jpg
洋間の半分まで壁が貼られてました。

blog2014040908.jpg
押し入れも貼られてました~
思っていたよりも進んでなかった感ですが
3人がかりでもこんなモノなんでしょうね・・・
ドールハウスとは違うよね(当たり前)
土曜まで大工仕事が入り、クロス貼りと建具は来週になるそうです。

まだ先は長いなぁ~
でも部屋がとっても明るくなりました。
クロス貼られるのが楽しみです♪

blog2014040910.jpg
相変わらずのえるさんには我慢ばかりで申し訳ない。
相当寝不足のようです。
あと二日は我慢してもらわないとね~~

★お知らせ★
第6回 手作り文化祭
4月23日(水)~4月29日(火)
八尾西武3F トーカイ店内
作品を販売しております。

体験講習 要予約 限定6名様
4月26日(日)10:30~12:00
受講料・材料費込 1944円

tokaisweets.jpg
お申込みは クラフトハートトーカイ八尾西武店
Tel 072-996-5560



ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/04/09 21:59 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2812-4a2cb65b