リフォーム四日目 

今日一日実にパワフルに活動した恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は朝からクラフトアドバイザーのコラージュ&ペイントの講習
息子が休みで車を使うので、身支度を整えて出かける準備して
車を外に移動・・・でないと叔父の車停まったら車庫から出せなくなる~

ババ様にのえるを預けに行き、大工さんに挨拶してから出発
かなり早めで、目的がなかったらモーニング食べれるよなぁ~と
思いつつ近鉄百貨店のOPENを一番前で待ってました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

blog2014041005.jpg
ハルカス阿倍野近鉄限定のお菓子が目的~
ウチと息子ん所と、大工さん3人分を購入
大工仕事が終わったら、アトリエにあるバカでかい洋服ダンスを
和室に移動させてもらうのと、ウチの家のクローゼットの外した扉が
アトリエに置いてあるので、それをウチに戻って取り付けてもらいます。
と、細々と雑用をお願いしたいので気持ちばかりのお菓子です。

叔父は奈良から、他の二人は京都からなんですよね・・・
なので限定お菓子がイイかな~と思いつきました。

一番乗りで購入して、講習へGo

コラージュ&ペイントで、ガラスプレートにデコします。
ソスペーゾ・トラスパレンテという技法です。
イタリア発の新しい技法で、なかなか面白かった♪
ガラス板に麻の生地を貼る方法などなど~


blog2014041002.jpg
輸入のアクリル板にペーパーナプキンを貼ります。
アロマろうそくの熱で温めながら加工していきますねん~

blog2014041003.jpg
本当はワンセットですが、取れるだけ花と葉を取って加工しました。

講習は13時半までなんだけど、全然仕上がりそうにない(⌒ ⌒;)
午後からも講習があるのに、引き続き受講される生徒さんや先生は
お昼いけないよね・・・
私はとにかく早く帰りたいっ!
完成してないけど、さっさと片づけて一番に帰りました。
どうやって仕上げるかなんてテキスト見たらできますし・・・

お昼を食べてる時間がないので、ダッシュで大工さんのオヤツを買い
電車に飛び乗り、ババ様宅へ直行
なんとか3時のオヤツに間に合いました。

ババ様がのんちゃんの散歩に行っている間
お留守番しながらやっと買ったパンでお昼ご飯~~
そして仕上げてこなかった作品の続き

blog2014041004.jpg
こんなカンジですが、もっと加工したいな。。。
blog2014041001.jpg
こちらは先生の見本です。
あと着色だけ残っています~~

ババ様が戻ってきたら、ウチに戻って洗濯を取り込み
のえるさんの散歩
その後作業服に着替えて、ババ様宅で作業開始

blog2014041006.jpg
もっとダメージ加工をしたいので、ペーパーをかけたいけど
手が疲れたので、木材加工を開始
MYノコギリで一人ギコギコして貼り付けて完成♪
明日取っ手つけてもらお~~っと(*^_^*)

blog2014041007.jpg
終わった大工さんたちにお菓子を渡して
二階のお掃除がてら観察
壁も天井も貼り終わっていました。

blog2014041008.jpg
和室と洋室の間は引き違い戸でしたが、洋間の方に引き込みドアに
加工してもらいました。
これで全開して風通りが良くなります。
明日は押し入れの棚や床貼りかなぁ~

blog2014041009.jpg
途中息子がババ様の相手をしてくれたりしていたので助かりました。 
夕方家に戻ってからも子守してくれたので助かりました。

叔父がドアにカットした木を貼り付けてくれたので
明日は着色してみます。
木貼っただけじゃ、スゴく変なんだけどね・・・
また明日お見せします~~

★お知らせ★
第6回 手作り文化祭
4月23日(水)~4月29日(火)
八尾西武3F トーカイ店内
作品を販売しております。

体験講習 要予約 限定6名様
4月26日(日)10:30~12:00
受講料・材料費込 1944円

tokaisweets.jpg
お申込みは クラフトハートトーカイ八尾西武店
Tel 072-996-5560


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/04/10 21:58 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2813-5f9b0852