片づけDay 

本日もよく働いたと思う恵夢☆です
こんばんは===☆

もうグッタリです・・・
エネルギー消費量が毎日半端なかったので
かなりガッツリ食べていたけど、体重は減っていました。

blog2014041301.jpg
朝からウッドデッキの写真撮りました。
色が違うのでわかると思いますが、木の幅が違います。
でもね~叔父が在庫で持っている木だったのでタダです・・・
だからイイんです(笑)
オヤジ様が朝からホームセンターに行き、裏側に塗り無くなってしまった
防腐剤を買って、上部分にせっせと塗っていました。
恐ろしくスゴイ臭いがします。。。
昨日から家の中まで臭く、我慢の限界ですが一週間このまま我慢です。
来週やっとペンキが塗れます。

9時前に叔父が昨日乗り切らなかった端材を取りにきました。
少しだけ作業して、急いで帰っていきましたので
その後一人でアトリエの片づけ&掃除

普通の人ならそのまま放っておくんだろうけど
私は常にきれいに片付いてないと気が済まない
ペンキ塗りの為に敷いたブルーシートを片づけ
こんなに埃だらけになると思わず、そのまま置いていた家具類を
もっときれいに片づけて、要らないシーツ類や生地で全部カバーしました。
もちろん埃もきれいに拭き取って・・・
かなりスッキリ片付きました。

blog2014041302.jpg
こちらが出せなかったタンスの残り
左の一枚扉は運び出して無いし、二枚扉は取り外して
外回りしか残ってません~
これが出たらもっとスッキリしたのにな。。。

運び出せないならと、底部分も外してコンパクトにして
この空間に全部物詰めて、シーツでカバーしときました。

blog2014041303.jpg
まだ桟を付けていない部分もありますが
隣の扉と同じ位置につけたいので、一度入れてみました。
私的にはすごく気にいってるんだけど、オヤジ様は気に入らないようです…
不服なら全部のリフォームが済んだら、自分で建具屋さんにドア頼めばイイやん!

もう一枚のドアは、宿題にするわ~と叔父が持って帰りました。
キレイに加工されて帰ってくるかな♪

明日は塗装屋さんの作業があるので(敷居など保護色塗り)
扉外しておかないとね・・・
キレイに片づけて、全部拭き掃除して帰ったのはお昼前

息子が来るので
blog2014041305.jpg
紅茶のシフォンケーキを焼きました。

blog2014041304.jpg
ほんでもって持ってきたゼクシィ見てました。

一気に話も進んで、6月には籍を入れて
ウェディングフォトを取りに沖縄旅行
7月にはウチと入れ替えで同時引っ越し
結婚式は来年の3月と予定しているそうです。
母もドレス着たいんだけどアカンやろな(⌒ ⌒;)

しばしくつろいだ後、親子三人でクローゼットの扉運び&取り付け
朝アトリエを片づけた時に、階段付近まで引っ張り出しておきました。
本当は昨日大工さんにやってもらうつもりだったけど
これもタイムアウトで出来ず終い・・・

ババ様宅に運び入れる時には、ほとんど息子一人だったので
今回は三人な分、少しは楽だったのかな~
でも取り付け方がわからず、外した本人も忘れてるし
結構四苦八苦しました。

blog2014041307.jpg
ドールハウスがある場所はDJブースになっていたクローゼット中
ちなみにライトもセットしてあります。

blog2014041306.jpg
やっと扉が帰ってきました♪おかえり~~(*^_^*)

これで落ち着いたので、久しぶりに仕事開始
blog2014041308.jpg
消費税5%の値段シール
全部ゴミ箱行きです(┯_┯) 勿体ない!
作った作品を書き出して、来週からのイベント用に
値段シールを貼らねば・・・

まだあと少し作る予定ですが、
先に値段プリントアウトしとかないと~~
ギルドの準備が全然できません(┯_┯)

★お知らせ★
第6回 手作り文化祭
4月23日(水)~4月29日(火)
八尾西武3F トーカイ店内
作品を販売しております。

体験講習 要予約 限定6名様
4月26日(日)10:30~12:00
受講料・材料費込 1944円

tokaisweets.jpg
お申込みは クラフトハートトーカイ八尾西武店
Tel 072-996-5560



ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/04/13 21:45 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)

リフォーム始まってたんや~

こんばんわぁ~!例によって4月分まとめ読みさせてもらいました~。
ビックリしたわ、1日のは…おばあちゃんはまだ先やね(笑)
ほんま、私も順番通りにって思ってたもん。
今の流行は、やっぱり先に一緒に住んでから、後で式挙げるんやなあ。
なにはともあれ、結婚決まって、おめでとう!!

リフォームも始まってるとは思ってなかったし、
ドアもビックリ!なかなか良いよ~v-218
私もノコギリとかペンキ大好きやから、うらやましいわ。
ノエルちゃんおぶって作業してるんには笑ってしまう~
いえいえ、感心しました(笑)
腰痛めんように、頑張ってね~v-10
では、ちょこちょこのぞきにきますわ!
[ 2014/04/14 00:53 ] [ 編集 ]

☆AYUKAさん☆

エイプリールフールに引っかかってくれてうれしい(笑)
でもホンマになったら困るわ~
せっかくお金かける式やから、しんどい思いもせず
ドカンとヨーロッパに新婚旅行に行って欲しいもんです。
やっぱり先に一緒に住んで、やっていけるかわかってからの
方が長続きするんちゃうかなぁ~と私は思うけど・・・

リフォーム進んでます。
今週末にはクロスも貼ってもらえるから
それからが大変・・・
できた二部屋に、全荷物を運び入れてしまわんと~
年寄りってどんだけ荷物溜めてるねん!
私からみたら捨てたらイイ品を大事に置いてる(⌒ ⌒;)
まぁ借り住まいしてない分楽させてもらってるし
我慢やね。。。
お互い腰には気を付けて頑張ろ~~~
[ 2014/04/14 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2816-fdbbedb6