ひたすら片づけても… 

どんどんゴミはたまっていくのに
片づけても片づけても終わらない・・・恵夢☆です
こんばんは===☆

私が片づけ好きで良かった・・・
でなかったら、片付かないよね(⌒ ⌒;)

朝から叔父が来て、まずは建具屋さんから届いた
引き込み戸を微調整して入れてくれました。

blog2014042901.jpg
閉めるとこんな感じですが・・・

あ~ら大変(⌒ ⌒;)
blog2014042902.jpg
サイズ間違えていたみたいです・・・
もちろん私のせいじゃない~~~
それにもう支払った後だしぃ

お昼に建具屋さん引き取りにきました。
作り直しではなく、横板をプラスしてサイズを合わせてもらいます。

blog2014042905.jpg
宿題のドアは・・・新しく作られてました。
35年も経つ家は、ドアもボロで持って帰っても
板も弱く加工できず、結果新しくベニヤ板で作ってくれてました。
それに家自体も歪んでいるので、入れるのにかなりの微調整で
時間がかかっていたようです。

その間私は、ひたすらババ様宅でお片付け・・・
ガラクタがつまった収納庫
大工道具の整理、ニッパーが6本ラジオペンチが5本
ペンチも6本 金槌6本、スパナは10本以上etc
厳選して道具箱に整理しました。
昔むかし薪でお風呂を沸かしていた時代があったので
薪を割る斧もありました(笑)

blog2014042903.jpg
要らなくなった物は叔父に持って帰ってもらいました。

夜電話があり「スゴイお宝が入っていたよ!
職人さんが作った『やっとこ』があって、なかなか手に入らない
イイものだよ~~~」と喜んでくれました。
ガラクタが役に立ってうれしい限りです。

blog2014042904.jpg
噂の五円玉の五重塔
大まかにバラしました。
後はババ様が地道に小銭に戻します。

ガラスに入った人形・サイドボードに入った陶器類
食器棚の食器など使わなさそうな物を梱包しました。
明日はめったに無い陶器類のゴミの日なので
どうしても今日整理して処分しなくては・・・と頑張りました。
重いので分散してゴミ袋8袋です。
植木鉢・玄関の鏡・人形の入っていたガラスケース
でも引っ越して片づけたら、また同じくらいのゴミが出そうだけどね~

まだ流し台の下も、今度パントリーにする所も
片付けどころ満載・・・
子守の居る連休はひたすら片づけに集中します。

blog2014042906.jpg
という事で今日はのえるさんの子守はオヤジ様
16時前には、お店に作品の搬出に出かけました。

次のイベントはギルドショーです。
ホンマに作る時間あるやろか・・・
それにまだ案内状出していません(⌒ ⌒;)
やる事整理していかないと、忘れてる事沢山ありそう~

☆お知らせ☆
blog2014042907.jpg
★第10回ジャパンギルドミニチュアショーinOSAKA★
日時:5月17日(土)11:00~17:00
    5月18日(日)10:00~16:00
会場:大阪/千里朝日阪急ビル4F
入場料:会員500円 非会員1000円

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/04/29 21:56 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2832-18cf8eeb