ランチ♪ 

久々にママ友達とランチしてきた恵夢☆です
こんばんは===☆

まずは9時過ぎに叔父と家具屋さんの打合せ
オヤジ様の熱帯魚用の棚の図面で
大工さんも交えて打合せ・・・

棚の横と中にポンプを置きホースを通すそうです。
室内に水しか出ないけど、水道もお願いしてないのに引いてくれてます。
排水用の窓も叔父が作ってました。
blog2014052606.jpg
扉が付くそうです。
これからはオヤジ様の水替えが少し楽になりそうです。

続いてキッチンカウンターの下の棚
と言ってもテーブルを置くので、端っこにキーフックとマガジンラックを
つけてもらうだけです。
こちらは私が図面を書いあるのでサイズと色の打合せ

あと二階のアトリエの作品を置く収納も打合せ
こちらも自分で図面を書いてあるので
パソコンで希望の色を見てもらい、持ち手も購入してあるので
そちらを渡して打合せは終了

10時半に待ち合わせをしてmokopuyoさんと
ランチの場所の和食ファミレスまで歩いていきました。

blog2014052601.jpg
ガッツリと食べました(笑)
おしゃべりはカロリーを消費するので良しとしましょう(〃 ̄ω ̄〃ゞ

blog2014052602.jpg
食後のデザートはプチスイーツとドリンクが付いて
580円ってお手頃やん♪
こちらも血糖値は考えずガッツリ頂きました!

しゃべり足りないので、帰る人たちと別れて
場所をかえて違うファミレスでドリンクバーしておしゃべりして
15時半ごろ帰宅しました。
今日は雨だし、ババ様も家に居るし
時間を気にせず出かけれたのは同居のメリットです。

blog2014052607.jpg


スッキリしたから一週間乗り切れるわ(笑)
しかし月日の経つのは早いモノで
子供たちは結構な数結婚していて
孫がいる人もチラホラ
次回会う時には、mokopuyoさんもウチも孫の報告ができるかもね。。。

さて本日のビフォアーです。
blog2014052603.jpg
階段無くなってました。

blog2014052604.jpg
横から見た図
階段下はパントリー
和室の上の壁も無くなってました。

blog2014052605.jpg
見事にわらの練りこまれた土壁・・・
すごいなぁ~とマジマジ見てました。



ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/05/26 17:42 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2859-dffaf0e4