終わらない~ 

お江戸へ荷物を送り出した恵夢☆です
こんばんは===☆

今日中にいろんな仕事を終えて、明日はゆっくりオフと思っていましたが
いろんな雑用が重なり、結果終わってませんねん~

まずは朝の8時前の大工さんが作業に入る前に
モールディングとチェアレールの塗装を終わらせようと
準備万端で行ったら、今日はもう大工さんがたくさん出勤済(⌒ ⌒;)
開始は9時前が原則なので、みなさん休憩ちぅ
お邪魔してスミマセン!と言いながら
一人二階に上がってペンキ塗り開始

棟梁は同じ年か年下のとても物腰のやわらかい素敵な方で
養生は途中までしていたのですが、ささっと床全部に敷いて下さり
ゴミも道具も塗りやすいように移動させて下さり
本当にお手数をかけてしまいました。
「くれぐれも脚立から落ちないでくださいね・・・」と言い残しておりて
いかれました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

40分で塗り終えました!
まだ大工さんの作業開始前だったのでセーフ

その後一度着替えに帰り、掃除機をかけていたら
今度はハウスメーカーさんがこられて打合せ
その後やっと作業開始しました。

blog2014061901.jpg
一日せっせとこんなの作っていました。
キャンディ・ハートパスタ
あとはフルーツシロップ漬けにオイル漬け各種
頑張りましたデス

blog2014061903.jpg
キッチンに換気扇セットされていました。

blog2014061904.jpg
階段の手すり部分の補強もきっちりされて
明日には下地が貼られるんでしょうね~

blog2014061905.jpg
玄関左の熱帯魚スペース
小さい窓は玄関下駄箱から熱帯魚が見えるようにと
明り取りの窓が設置されます。

明日からはクロス屋さんが入ります。
さて・・・アトリエはどんな感じになるのか楽しみ♪

火曜日からウエディングフォトを撮りに行っていた息子たちが
夕方帰宅してきたので、駅まで迎えに行きました。
天気予報ではずっと雨だったので、海辺で写真を撮る予定だったので
きれいな夕日も撮れないし、雨だとどうするんだろう~と
心配していましたが、到着した日だけめっちゃお天気良かったらしいです。
良い写真が撮れたと喜んでいましたので
出来上がりが楽しみです~
晴れ男に晴れ女みたいで良かったです(*^_^*)

blog2014061902.jpg
ウチで夕食をみんなで食べて、撮ってきた写真を見せてもらいました。
ただ・・・一枚もウエディングフォトは無かったけど(⌒ ⌒;)
やっと結婚指輪を見せてもらいました♪
手作りの結婚指輪で心配していましたが、イイ感じです~

blog2014061908.jpg
毎度おなじみの黒糖を大量に買ってきてもらいました♪
新しいパイン味が楽しみ!

blog2014061906.jpg
かりゆしを買ってきてくれたでし♪

blog2014061907.jpg
ちょいパツパツですが、ダイエットちぅなので大丈夫!

いよいよ明日一日・・・
まだ少し雑用は残っていますが、少しゆっくり過ごしたいです~

★お知らせ★

第16回 東京インターナショナル ミニチュアショウ
場所 : 浜松町 都立 貿易産業センター4階
日時 : 2014年 6月21日(土) 13:00~17:00
                  22日 10:00~16:00 
いつもと開催時間が違いますのでご注意くださいね!

『M3』の名前で 出展しております。
Milmil・みにちゅあ ぶ~け・アトリエ恵夢☆ の三人です。


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/06/19 22:44 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2883-e8be096f