引き渡し完了 

とうとう工期を予定より二週間早く終えて
引き渡しが完了になった恵夢☆家です
こんばんは===☆

と言うことで明日から忙しくなるので、今日片づけておかねば・・・
8時半ごろ家を出て、実家へ行きました~
父の日に行けなかったので、先日出かけた時に買った
和菓子を届けに行ってきました。
一時間ほど母とおしゃべりをして、次はホームセンターへ~
と思ってけど道が混んでいたので、先に靴の矯正へ行き
帰りにホームセンターで日用品の買出しと

blog2014063007.jpg
本当は熱帯魚スペースに置くつもりだったマッサージ機
しかし狭くなってしまうので、仏間に置くことになり
ホームセンターで合板とクッションフロアを買い
持って帰って加工して、大工さんと担当者さんに敷いてもらいました。

引き渡しは夕方でしたが、ババ様は家中の拭き掃除と
裏の縁側のペンキ塗りがしたくてたまならいご様子
昼食後からずっと「引き渡しはまだかな・・・ペンキ塗りに行こう」
とうるさい(⌒ ⌒;)
南側の陽当たりのイイ時間に暑くてペンキ塗れるか~~~と
言ってしまいましたとさ
15時半まだ待たせて、ペンキ塗りの用意をしてババ様宅に行ったら
担当者さんが最後の点検ちぅで、あれこれ器具の説明を聞いて
引渡書にサインして、やっとペンキ塗り

これが結構大変で、新聞敷いて
のんちゃんがコンクリートの上で寝ころんでいる気持ちを感じながら
ペンキ塗り塗りしました。
なんで何でもかんでもワタシの仕事なんだか・・・

blog2014063008.jpg

blog2014063009.jpg
終わった時には、朝からの体調不良の上に
胃を圧迫した姿勢で塗っていたので
吐きそうでフラフラしながら片づけて帰宅して、本日の作業終了

明日から怒涛のお片付け・掃除となります!

blog2014063001.jpg
昨日買ったミルクシェードライトを設置しました!

blog2014063002.jpg
可愛くってたまんない~~~♪大正解でした(*^_^*)

blog2014063003.jpg
南側の和室の襖
blog2014063004.jpg
花柄をチョイス

blog2014063005.jpg
北側の仏間

blog2014063006.jpg
見たカンジはこっちの方が良かったみたい~

夜息子たちが来ました。
blog2014063010.jpg
2cmくらいだそうです。
予定日は2月初め~~思っていたより早かった・・・


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/06/30 22:56 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2894-bd3e45d0