半分は・・・ 

ババ様宅は半分は片付いたかと思っている恵夢☆です
こんばんは===☆

さっさと片付け終えて、仕事もしないといけないし
ウチも片づけなきゃいけない~~
お江戸レポも早く書かないと忘れちゃいそう(笑)

昨日の仏壇と和室の掃除を終わらせた事で
少しホッとしたのか、ババ様本日 体調不良
まだ新しい畳が入るまで、我が家で暮らしております・・・

朝の家事を終わらせてから、ババ様宅の雨戸を開けて
冷蔵庫と床下の掃除だけ済ませて帰宅

ババ様少し回復したので、10時過ぎに銀行へ~
普段車でこんな距離を乗ったらオヤジ様に怒られるけど
銀行→大型スーパー(私のみATM使用)→100均とスーパー
ババ様にはのえると車で待っていてもらったりして
それぞれの用事を終わらせました。

お昼ご飯はそれぞれがスーパーで買ったお弁当
こんな事はめったにない・・・
食べたら即ワタシのみババ様宅で片づけ開始
ババ様には今日はのえるさんとウチで休養してもらいました。

エエ年なんだから無理しなきゃいいのに
言っても大丈夫ってきかないからでしょ~
少し懲りたみたいなので、明日からはほどほどにするでしょ

シーツを洗濯機に放り込んで、二階から物を持って降りる作業
先にリフォームしていた和室と洋間に、思いっきり詰め込まれた荷物
キッチン・熱帯魚・押し入れなどなどに、ドンドン持って降りて
仕分けして入れて行きました。
何十回階段を上がり降りしたのか・・・もう最後は足上がらんかった(笑)

一人ではどうしても持って降りれない物だけ残し
部屋内の荷物は全部収納完了
もちろんウチの荷物もプラスされるので、きれいには片づけてはいません~

blog2014070203.jpg
腰が悪いのに片づけずにはいられない性格
せっせとテーブル運びました。
ダイニングテーブルですが、こうしてみると小さく見える・・・
アトリエ結構広いです。
息子の勉強机のガンダム柄は、ちゃんとした椅子を買うまで
作業用に使います。
勿体ないものね~

blog2014070204.jpg
下で使うダイニングテーブルは、さすがに持っておりれずに
置いてありますが、椅子は全部持って降りました。
ソファは一つは下に置きます。
手前のサイドボードは壁側に・・・

blog2014070205.jpg
洋服ダンスも一人で運びはめ込みました。

blog2014070206.jpg
本日活躍したのは、金庫を運ぶ時に使ったコレ!
稼働が一定方向で、方向を変えながらって面倒ですが
表面が大理石でめっちゃ重かったアトリエ用のテーブルも一人で移動できたし
タンスの前に置いていた勉強机も前に移動させれたし
タンスも手前までコマに乗せて引っ張っていきました。
なかなか役に立ちました♪

明日は朝から畳が入るので、テレビを設置して
押し入れの中の物を片づけて
午後から食器棚の配達があるので、食器が少し収納できればイイな~

今夜は湿布貼って寝ます!

blog2014070207.jpg
のえるさんも今日はババ様と休養が取れたようです。
明日はまたババ様宅にお付き合い頂きます。

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
[ 2014/07/02 22:42 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2896-b75289ad