やっぱり男手! 

息子が休みだったのですっかり片付いて喜んでる恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は朝から畳屋さんが搬入
前回最初のリフォームで作って頂いた時と
同じお値段でお安くしてくれてました♪
写真を忘れましたが、これでやっと全部キレイになり
明日からババ様が向こうで寝ますねん~~~
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
しばしの自由時間が戻ってきます!

まずは朝から二階の洋間の家具を移動させて(一人で)
養生を外します。
blog2014070301.jpg
養生の下にまだ養生ととても丁寧な仕事してくれていたので
ガンガンと荷物を入れたり出したり出来ました。

blog2014070302.jpg
初めて床を確認できました(笑)
サイドボードをあと二個とテーブルはウチの家から運び入れます。
ソファは短いタイプを息子の家から運び入れます。

二階の押し入れの中にババ様の荷物を
全部下に持って降りて、とりあえず全部収納完了しました。
私の片づけパワーに、ババ様感動してました(笑)

ここまででお昼だったので家に戻ったら
ちょうど息子が来たので三人で昼食

食後は午前中全然寝ていないのえるの子守を
ババ様に任せて、息子と二人片づけに~

blog2014070303.jpg
息子の勉強机・・・ほとんど使ってなくて勿体ないので
後にカスタマイズしますが、ひとまず収納
横には木材や絵具を入れる棚を作りたいと思ってます。

blog2014070305.jpg
長いタイプのソファを下に移動
これは三個セットなんですが、二階と下に分割します。
ここでオヤジ様が熱帯魚を眺めてゴロゴロする予定

blog2014070306.jpg
テーブルも持っておりました。
本当は違う向きでしたが、工事の都合上
思っていたよりスペースが狭くなっていて
四人掛けに出来なくなりました(⌒ ⌒;)
故に二階に椅子を一つ持って上がったので
アトリエの椅子は同じ物を買わないといけなくなりました~

blog2014070307.jpg
アトリエから移動の為に外していたタンスの扉を
息子の二人で四苦八苦で取り付け・・・
これが一番手間取りました。
扉がついたので、これからドンドン私の服を入れていけます。

ベビータンスは息子の家に押し付けます(笑)
奥にある整理たんすはババ様の物で
引っ越し屋さんに頼まないと移動は無理
これさえ持って降りれれば一気に片付くんだけどな・・・

blog2014070304.jpg
夕方食器棚も配達されました。
コンセントの位置と数が誤算でした。
あと10cm横だったら食器棚の横だったのに
後ろになってしまった上に、冷蔵庫と合わせて3個差込みが要りました。
2個の差込口だけなので足し線使用になってしまい
後ろも少し開けないといけないので大失敗です。

かなり背高のっぽで、上の部分は本当にめったに使わない物を
入れるスペースとなりそうです。
食器は5段引出しに収納できるように、仕切りがついてます。
明日は一気に食器の片づけで、これで一段落つきそうです。

今日は16時半に片づけ終了して、少しゆっくりしました。
明日も頑張るぞ!

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/07/03 22:21 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2897-e48336dd