講習会参加~♪ 

いつもは教える方ですが、生徒になって楽しんできた恵夢☆です
こんばんは===☆

ドールハウス協会&関西ミニチュアクラブからの勉強会と言うことで
今回は私が取りまとめて『nunu's house』の田中 智さんの原型作りの講習会
個人的には粘土ものでは無く、ヒートプレスの講習をと
思っていましたが「nunuさんと言えばスイーツでしょ!」
と、みんなに言われ泣く泣く原型つくりとなりましたデス

智さんの心斎橋サロンでの講習で定員8名なので
午前午後とメンバーが分かれる事になりました。
私は午前の部なので、8時半には家を出ました。

9時半には到着して、入り口を探していたら
『水曜日のアリス』を発見~
blog2014070601.jpg
名古屋とちょっと作りが違います。
ここは店舗前のスぺースが広くて撮影OKのようです。
今日は名古屋で買ったアクセサリーで
アリス仕様で出かけてました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

入り口で他のメンバーと合流
マンション内に入ったら部屋番号の表示が出ていると
思っていましたが、どこにも表示がなかった・・・
管理人さんも不在(⌒ ⌒;)

私の不適際で、何度もメールでやりとりしていたのに
部屋番号を確認していませんでした。
事前に連絡先をお聞きしておこうと思っていたにも関わらず
引っ越しのドタバタで、すっかり忘れていたσ( ̄∇ ̄;)

連絡方法って・・・Facebookのメッセージしかないっ(汗)
しかも携帯見てなかったら、連絡取れない~~~
アチコチ電話したり、家に居るオヤジに電話入れて
パソコンでやり取りしたメールもチェックしてもらったけど書いてない・・・
時間はもう開始時間の10時(滝汗)
で・・・「今見ました」と智さんより部屋番号のお返事頂いてホッとひと安心

何とか10時過ぎに無事に講習開始できました。

blog2014070608.jpg
各テーブルにお道具も置かれていて
実に快適な作業スペースでした。
こちらは作業後の写真なので、多少ゴミも置いてますが・・・

blog2014070602.jpg
ロールケーキの原型の作り方です。
さすがにフード系は私の専門分野でもあるので、
教えて下さってる智さんも、少しやり辛かったかもしれません(笑)

なかなか興味深い講習でした♪
作家それぞれのこだわり、使用する材料の違いなど
教え方なども大変勉強になりました(*^_^*)

3時間たっぷりと教えて頂いて終了後は
もう一つ講習会を企画した目的でもある
サロンの作業スペースを拝見!
blog2014070604.jpg
作業道具など、とても効率よく置かれています。
アトリエもこんなカンジにお道具掛けよう!

blog2014070605.jpg

blog2014070607.jpg
次のイベント用のカラフルスニーカーも見せてもらいました(*^_^*)

blog2014070606.jpg
作品が並ぶドクターキャビネットも憧れです♪
もちろん中に並ぶ作品も素敵で、ゆっくり眺めたいけど
あまり時間が・・・後ろ髪を引かれつつサロンを後にしました。

その後午後からのメンバーがランチし終えた所に乱入(笑)
少しだけおしゃべりして、私もランチに~~~

blog2014070609.jpg
またまたブリティッシュバアバに・・・
混んでいると思っていたけど、一人ならカウンターで
即座れましたので、イングリッシュパンケーキでお昼ご飯

食後は3coinsとセリアに寄り帰途につきました。
今日は息子たちが・・・
blog2014070610.jpg
結婚式のウエルカムボードを作りに来てました。
ステンシルの仕方を細かくメモしておいたので
何とか指示通りにできたようです。
細かい補修は引っ越しが終わってから・・・私が(⌒ ⌒;)

blog2014070611.jpg
のえるさんスッカリおくつろぎ( ̄m ̄*)プッ

帰宅後まだ夕食まで時間があったので
タンスの服を段ボール詰め・・・
明日から本格的に我が家の引っ越し準備
まだまだ頑張ります!

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

[ 2014/07/06 23:04 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2900-e56cecb7