ドアを思案ちぅ 

ホームセンターで2mの木を肩に乗せて歩いているワタシは
すっかりおっさんやと思った恵夢☆です
こんばんは===☆

レジのお兄さん「車までお持ちしますか?」って聞くと思ったら
あっさりハイと渡されました(⌒ ⌒;)
のえるさんも連れてる上に、他に荷物も持ってるのにさぁ~

叔父がドアを設置に来る前に、色を塗っておかねば
設置した後に塗るのは大変・・・
朝からホームセンターへGO

前に引き戸をリノベーションした時に使ったのは
MDF材ですが、今回はドアが2mありますねん~
誰がこんなデカくしたんや・・・
MDF材は少し短いので使えません。
まぁ前は引き違い戸で厚みが出ない為にチョイスしたので
今回は普通の木材を使う事にしました。
カット代を入れても1500円ほど・・・
サイズにカットしてもらって帰宅

お昼まで少し片づけして、午後からはリビングの片づけ
blog2014070703.jpg
のえるさんの小物や服を段ボールに詰めました。
リビングにあったボックスのミニチュアも拭き拭きしながら
段ボールINして、トイレにある収納の中にある物も詰め完了

段々アチコチに段ボールが増えていきます。
入れるのはいいけど、これ全部どこかに片づけていくと思ったら
さすがの私もドッと疲れを感じます(⌒ ⌒;)

ババ様宅は連日の新居お披露目でお茶会続き。
私が越して行ったら、ゆっくり世間話もできないからね・・・

お茶会が終わった頃に、洋服ダンスの服を少し運び込み
買ってきた木材貼り

blog2014070701.jpg
このままプレーンにするか・・・

blog2014070702.jpg
一本横に入れるか・・・
入れたいけど、ドアノブの位置と横板がズレるけど
いいのかな~と決めきれないので、ひとまず貼らずに色塗りして
叔父に相談してからにしようと思います。
上下だけのつもりで真ん中の木カットしてないし~

のえるさんは毎日落ち着かず、思いっきり睡眠不足です。
ババ様宅に行っても相変わらず落ち着かない様子だし・・・
ちょっと可哀想です。。。
blog2014070704.jpg


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/07/07 17:54 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2901-724cd6f4