片づけても片づけても・・・ 

体調が戻ったので、片付けを再開した恵夢☆です
こんばんは===☆

朝起きた時から半端ない暑さですが
今日はしっかり朝ごはんも食べて、まずは玄関脇の
山茶花を刈り込みました。
郵便受けの物を取るのに邪魔で、思い立って植木ばさみでバッサリ
汗かきついでに、ババ様が買い物に行くまでと
アトリエの片づけ・・・
まずは収納庫に棚をセット
昔同じ方法で棚を作って収納していました。
blog2014072501.jpg

まだ空間があるので、何か手を考えねば・・・

片づけてる最中に作品の棚の上を見たら
blog2014072502.jpg
ちゃんと転倒防止の金具が設置されていました♪
スゴい丁寧な仕事です(*^_^*)

ババ様が買い物に行ってからも、もう少し片づけたいので
のえるを二階に連れてあがり、お昼まで片付けてました。
息子からもらった本棚に元通りにガラスをセットして
作品に必要系な本を詰め込みました。
作業机にも取りあえず、一番使う物を置きましたが
まだまだ改良が必要です。

blog2014072503.jpg
blog2014072504.jpg
blog2014072505.jpg
思いっきりゴチャゴチャで、あこがれのアトリエなんて
どこへやら・・・悲しくなります。

昼食後は化粧して出かける準備
オヤジ様の帰宅後、ローンの切り替えの手続きに・・・
帰りにニトリに寄り、パントリーの収納ラックを買いました。
組み立てて入れてみたらサイズはOKだけど
物が多すぎて棚が足りない~~~
あと二個サイズ違いを買って組み合わせて
もう少し上まで収納を増やしたいと思います。

blog2014072506.jpg

帰ったらのえるさん、ババ様に積み上げられたハウスの上
blog2014072507.jpg
なんでソファの上にハウス置くんやろ(⌒◇⌒;)

blog2014072508.jpg
やっと外構工事が終わりました。
きれいに花壇まで作ってくれて、裏に出していた大ゴミまで
持って帰ってくれました。
これで後は家の中の片づけのみ・・・


☆お知らせ☆
堺東タカシマヤ クラフトパークが耐震補強工事の為、
68月18日~9月10日まで休業となるに伴い
告知していた講習日程を一部変更いたします。

blog2014070902.jpg
グラススイーツ
受講料 2160円 材料費 1404円
8月9月同じ内容で行いますので、ご都合の良い日にお越しくださいませ

8月5日(火)10:30~12:30
8月10日(日)13:30~15:30
9月17日(水)10:30~12:30
9月27日(土)13:30~15:30


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/07/25 21:39 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2919-6d80cd13