なせば成るの精神 

世間はお盆休みですが、本日も休みなく片づけてる恵夢☆です
こんばんは===☆

我が家では盆休みは関係ありませんので、通常通りです。
オヤジ様が携帯を忘れていったので、スッピンでチャリに乗って
駅までダッシュで走り届けました(⌒ ⌒;)
出る前に「忘れ物ないか?」と確認しても意味ないよな。。。

blog2014081301.jpg
今日はテーブルの下にIKEAで買った箱にINしている
ショーのディスプレイ用品の片づけ

blog2014081302.jpg
二つの中身を引っ張り出して・・・ウンザリしつつも分類作業
ショーによってテーブルクロスも違うし
百貨店用とか、販売用袋・パッケージなど実に大量
そこに買い置きの材料も入ってるし、どう片づけるか・・・と悩みながら

blog2014081303.jpg
ひと箱にまとめました。
やったら出来るもんやん~~!今までなんだったんやろ・・・
箱好き缶好きなので、いろんな物を入れて収納しているので
箱は全部捨てて、缶からも出して収納しました。
この箱は本当にディスプレイ物だけとなり、買い置きは戸棚に入れました。

涼しくなったら、戸棚の中も再度片づけ直す必要がありそうです。
テーブルの上もやっとスッキリしてきたので・・・
blog2014081304.jpg

本当はテーブルクロスを買うつもりだったけど
イイ事思いついたのでお試しです。
blog2014081305.jpg
大理石のテーブルなので、汚れにも強く
すごくイイんだけど、イメージと違い過ぎるし
買うのも勿体ないのでリノベーション

blog2014081306.jpg
他の目的で買っていた輸入壁紙
1mづつ三種類買ったけど、この柄は不人気なのか
サービスで5mほどありました(笑)

blog2014081307.jpg
こちらも2mありました♪

どちらにしようか迷った結果
blog2014081309.jpg
グリーンのバラ柄となったので、プリザードのバラを置いてみたけど
もう少しナチュラルな花の方が合うみたい・・・
壁紙を貼り後、ホームセンターに走りビニールクロスを買ってきました。
ジャストサイズにカットしたいけど、それはまた今度~~~

blog2014081308.jpg
残った壁紙でテーブルの真っ赤の脚に巻き付けました。
ちょっとイメージ変わったかな♪

そろそろ手洗いボウルの扉が気になってきたので
(持ち手がないので開け辛いのが本音)
ホームセンターで黒板ペンキと木材を探しましたが
ご近所のお店では調達できませんでした・・・
次に車で出かけた時の課題にします。

本日はオヤジ様が珍しく飲み会で夕食要らず
なのに・・・ババ様は居るんだよな(⌒ ⌒;)
あぁ自由な生活よカムバック~~~

blog2014081310.jpg
ウチの番犬ちっこいけどイイ仕事してまっせ(笑)

☆お知らせ☆
堺東タカシマヤ クラフトパークが耐震補強工事の為、
8月18日~9月10日まで休業となるに伴い
告知していた講習日程を一部変更いたします。

blog2014070902.jpg
グラススイーツ
受講料 2160円 材料費 1404円
8月9月同じ内容で行いますので、ご都合の良い日にお越しくださいませ

8月5日(火)10:30~12:30
8月10日(日)13:30~15:30
9月17日(水)10:30~12:30
9月27日(土)13:30~15:30



ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/08/13 22:00 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2938-a28ba607