カスタマイズDay 

本日も一歩も出ず(散歩以外)片付けていた恵夢☆です
こんばんは===☆

引っ越しして一か月になろうとしています・・・
通常生活ではすっかり片付けは終わっているけど
アトリエはあと一息ってところです。

朝からペンキ塗り
まずは前に洗面所で使っていたBOXを
絵具入れにしているけど、汚れて変なシミが・・・
blog2014081601.jpg

塗りなおしました!
これで気にならなくなりました♪
blog2014081602.jpg


次はナチュラルな色のBOX
これもこの家に住んでいた時から使っているBOX
blog2014081603.jpg


白に着色して・・・
blog2014081604.jpg


blog2014081605.jpg

汚しを入れて、持ち手もつけて完成♪
なかなかいい感じです。

blog2014081606.jpg


午後からは黒板つくり
本当はホームセンターで黒板ペンキと木材を買って
作る気でしたが・・・なんちゃってにしました。
blog2014081607.jpg
プレーンな板のまま

まず黒板にして部屋のイメージに合うか不安
作っていい感じにディスプレイできるか心配
飽きるかもしれないと自信を持って言える性格
という事で、セリアで3枚100円の黒画用紙と2mm厚のヒノキ棒を
着色して設置しました。
blog2014081608.jpg


まぁいい感じかな・・・と思ったので持ち手もつけました。
適当につけたので、一つは穴の開け直しで二度手間になりました。
ちゃんと位置確認するべきです。。。毎度の反省点

blog2014081609.jpg
いろんな物でディスプレイしました。
白文字はスタンプ
ATELIER M文字はナチュラルキッチンで買った
英字の切り抜きを仮止め材で固定
塗るのはいつでもできるけど、ひとまず買ったままで・・・
頂き物のアンティークキーやらチケットなどなど
まぁいい感じかな♪


blog2014081610.jpg
のえるさんシャンプー&カットだそうです・・・
どこ刈ったんだ(笑)
まぁ少しスッキリしたのかな~~


☆お知らせ☆
堺東タカシマヤ クラフトパークが耐震補強工事の為、
8月18日~9月10日まで休業となるに伴い
告知していた講習日程を一部変更いたします。

blog2014070902.jpg
グラススイーツ
受講料 2160円 材料費 1404円
8月9月同じ内容で行いますので、ご都合の良い日にお越しくださいませ

8月5日(火)10:30~12:30
8月10日(日)13:30~15:30
9月17日(水)10:30~12:30
9月27日(土)13:30~15:30


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/08/16 20:39 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2941-613b04df