親心 

片づけ魔なのに、捨てきれない物もある恵夢☆です
こんばんは===☆

朝から実家の両親がウチに来る日ですが
時間までヒマなので、せっせと押し入れの片づけ…
本当は涼しくなってからと思っていましたが
「座布団があと二つ要る!」とババ様が言うので
二階の押し入れの圧縮袋を引っ張り出したら
ババ様が言う座布団は見当たらず、結局下の戸袋の中にあったのですが
二階の押し入れから引っ張り出した物を収納するのに
ついでに気になっていた部分を整理しました。

息子の子供の頃グッズを入れている段ボールを出しておきました。
空いたスペースにアトリエにある、イベント用BOXを収納したので
アトリエもかなりスッキリしてきました♪

実家の両親と息子夫婦の初顔合せでした(*^_^*)
昼食前に、どちらも用があるので帰っていき
私はご飯を簡単に食べてから、のえるさんを連れてホームセンターへ~
のえるさんの服掛け用の板が一枚足りず
あちこち探しているけど、同じサイズの物がなく
今日行ったお店にも売っていませんでした・・・
すでに規格が変わってしまっているようです。
違うタイプで作り直すしかないのかな~と思いつつ
ニトリでフックだけ買って帰宅

blog2014082101.jpg
サイズがちょっと長いので、ノコギリでカット
これ310円でした♪お手頃なので3個目の購入です。
二つはパントリーに使っています。

blog2014082102.jpg
カットしてドリルで穴を開けて

blog2014082103.jpg
二階の押し入れに電動ドリルで固定
もはやオッサンの仕事です(⌒ ⌒;)
これに布団たたきやカバンをかけますねん~

夕方急に「夕食食べさせて・・・」と息子たちが言ってきたので
みんなでご飯を食べる事に~
ちょうど朝引っ張り出した段ボール
収納していたワタシも中身に何を入れたか思い出せない(⌒ ⌒;)
ずっとババ様宅の押し入れに入れっぱなしでした。

開封したら~
blog2014082104.jpg
息子を産んだ時のおくるみとかヨダレかけ・新生児用おむつカバー
靴下・枕・ベビー服・お食い初め食器・おもちゃもありました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

blog2014082105.jpg
お嫁ちゃんと面白がって遊んでみました(笑)
まぁすっかりデカくなってしまったバカ息子

blog2014082106.jpg
幼稚園の制服・帽子・カバン・遊び着・名札などなど
小学校の作文とか大量に出てきました。

自分でも何を思って段ボールに入れていたのか
思い出せませんが、おくるみやヨダレかけ・靴下やおもちゃは
きれいなままなので、赤ちゃんが産まれたら使ってくれるそうです。
要らないから・・・って言われるかと思ったけど
親子二代で使ってもらえるって、何だかスゴく嬉しかったです。

幼稚園のグッズも、孫が幼稚園になるまで
そのまま置いておく事になりました。
親子二代で写真撮影できるかな(笑)

一人っ子の溺愛ぶりを自分で感じた日でした。
今はすっかり子離れしてるつもりなんだけどね・・・
明日は少し整理して、もう少し小さい箱にでも入れて
孫が大きくなるまで保存しておく事にします。

☆お知らせ☆
堺東タカシマヤ クラフトパークが耐震補強工事の為、
8月18日~9月10日まで休業となるに伴い
告知していた講習日程を一部変更いたします。

blog2014070902.jpg
グラススイーツ
受講料 2160円 材料費 1404円
8月9月同じ内容で行いますので、ご都合の良い日にお越しくださいませ

8月5日(火)10:30~12:30
8月10日(日)13:30~15:30
9月17日(水)10:30~12:30
9月27日(土)13:30~15:30



ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/08/21 22:47 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2946-fc263dc4