もっと早くに気づこうよ! 

何とかブ~ケを形にまとめた恵夢☆です
こんばんは===☆

今朝はババ様が朝からのんちゃんを病院に連れていったので
洗濯物を干す以外の家事は私の担当

ババ様は朝掃除機をかけないので、居ないウチに
隅々まで掃除しました。
朝かける派と夕方かける派・・・どちらが良いのかわかんないけど
やっぱり私は朝きれいにしたいなぁ~
掃除機をかけ終えてから、食料買出し
明日出かけるので、二日分どっさりと…

帰ったらお昼ご飯の準備
ババ様も帰っていて、のんちゃんの診察の結果は
膀胱にポリープが出来ていて、悪性ではないのでお薬で様子をみます。
そろそろご老体。。。病院に行くことが多くなりそうです。

午後からはアトリエにこもってブーケの制作
お嫁ちゃんからの希望で、アイビーを入れて欲しいって事で
せっせと粘土でアイビーを作ってました。

blog2014082301.jpg
粘土のばして、ハサミでカットして~先は長いな・・・と思いつつ
一時間ほど経過してからふと思い出した。。。

blog2014082302.jpg
オーマイガー!こんなの持ってたんだ

私の一時間返せ~~~って思いだせない自分が悪いんだけど。。。

ラウンドタイプからドロップタイプに組み換えて
アイビーをプラスしました♪
blog2014082303.jpg
気に入ってくれたようです。
後はちゃんと立体的にまとめて、リボンをプラスして仕上げます。

今日は地蔵盆
お供えを持って行くのをmokopuyoさんとモモ母さんと待ち合わせ
その前にお嫁ちゃんも誘って、一緒にお供えを持っていきました。
みなさんに初紹介です~
blog2014082304.jpg
mokopuyoさんにUSJのお土産をもらいました
ハロウィン好きにはたまらないかぼちゃのジュース
ビンが萌えやろ!って言われました(笑)
またハロウィングッズが一つ増えました♪

夜は家族で地蔵盆を回りました。
息子たちは提灯の名前に興味深々の様子
赤ちゃんの名前の参考になるようです・・・
今日は検診で超音波を見せてもらっい
ガンガン動きまわってる赤ちゃんに、感動したそうです。
今は3D 4Dの超音波だもんね~

明日はいよいよ結婚式に着るMYドレスの試着にいってきます
((o(^-^)o))ワクワク!

☆お知らせ☆
堺東タカシマヤ クラフトパークが耐震補強工事の為、
8月18日~9月10日まで休業となるに伴い
告知していた講習日程を一部変更いたします。

blog2014070902.jpg
グラススイーツ
受講料 2160円 材料費 1404円
8月9月同じ内容で行いますので、ご都合の良い日にお越しくださいませ

8月5日(火)10:30~12:30
8月10日(日)13:30~15:30
9月17日(水)10:30~12:30
9月27日(土)13:30~15:30



ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/08/23 21:11 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2948-f2178deb