ガッツリ制作Day 

久しぶりに二階で過ごせる気温だったので
アトリエにひきこもった恵夢☆です
こんばんは===☆

下に置いておくとのえるさんも落ち着いて寝れないので
二階に連れて上がり、横に椅子を置いて扇風機をかけていたら
午前中たっぷり寝ていました。
blog2014082502.jpg
おかげでせっせとイス作り

広くなった作業台
blog2014082506.jpg
いつも使っていた100均マット
何だか小さくて使い勝手悪く感じたので・・・

blog2014082507.jpg
この家に住んでいた時に使っていた
古い大きなマットを引っ張りだしました。
いい感じのサイズですが、ボロボロです・・・
買い換えなきゃね~

blog2014082501.jpg
お昼の間にプラスプレーでアイボリーのボディをマットブラックに着色
ドールハウスの椅子も、置いてみたらこんなに小さく感じます。

持っていたブライス用のディスレイミーと比べてみたら
背が高くて、BOXに入れるのは大変そうだし
作った椅子ともバランスが悪いのでカットしました。
blog2014082503.jpg

blog2014082504.jpg
手持ちのテーブルやケーキを引っ張り出し置いてみました。

テーブルも大きさが合わないので新たに作り
blog2014082505.jpg


明日はドレスが縫えるように型紙を作ってみました。
型紙って言っても適当ですけど・・・

やっぱりウエディング物作りはもともと大好きなので
作っててもワクワクして楽しい♪
お嫁ちゃんの要望を聞きながら、仕上げていきたいと思います。

☆お知らせ☆
堺東タカシマヤ クラフトパークが耐震補強工事の為、
8月18日~9月10日まで休業となるに伴い
告知していた講習日程を一部変更いたします。

blog2014070902.jpg
グラススイーツ
受講料 2160円 材料費 1404円
8月9月同じ内容で行いますので、ご都合の良い日にお越しくださいませ

8月5日(火)10:30~12:30
8月10日(日)13:30~15:30
9月17日(水)10:30~12:30
9月27日(土)13:30~15:30



ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/08/25 21:00 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2950-fbc77aff