お出かけ♪ 

すっごく楽しくお嫁ちゃんと買い物に行ってきた恵夢☆です
こんばんは===☆

娘がいないから、女の子と買い物であれこれ選ぶのって
こんなに楽しいんだなぁ~と思いました
やっぱり息子はつまらん。。。

私は毎日家に引きこもっていても苦痛じゃないけど
お嫁ちゃんは息子が休日以外は、買い物に行くだけで
一人で遠出するのも不安らしいので、ちょっと気分転換にと
ABCクラフトに誘いました。

11時前に家を出て、まずはランチ
と言っても二人ともワッフルと紅茶でお昼ご飯
一人で食べるより、おしゃべりしながら食べると
とっても美味しい♪
blog2014090705.jpg

食後は別々でABCクラフト内を散策
私もいつもよりめっちゃゆっくり店内をブラブラしてお会計してから
お嫁ちゃんを捜すと、ずっと同じ場所でひたすら悩んでいた模様
息子から決めるのが遅いとは聞いていたし、知っていたけど・・・
最初に見かけた時とは、持っていたお花の色が違う
いろいろ悩んだろうな・・・と思って、でしゃばらない程度にアドバイスを~
ウエルカムボードに使うお花をチョイスした後
次はお花に合うリボンを選び、アルバムに使う紙や小物類を一緒に選び
2時間店内で過ごしました。
いつものササっと買い物!という私にはない滞在時間でした(笑)

続いて100均へ行き、その後300均でお買い物の後
あまりに疲れたのでお茶してから帰宅

私はお花を買うのが目的だったので
早速買ってきたお花を入れ替えました。
blog2014090702.jpg
以前にプリザードの先生から頂いたお花ですが
日焼けしてせっかくの真っ赤なバラが白くなってきていました。
blog2014090703.jpg
今回はプリザードでなくアートフラワーですが
昔よりかなり質が良くなってきていますね~
リアルなお花が多かったです。
とってもイイ感じになりました♪ いつまででも眺めていられるわ~

blog2014090704.jpg
300均でお嫁ちゃんが一生懸命指輪を見ていたら
こんなのを発見!
ティアラに使えるので早速購入
これシルバーだったら言うことないんだけどな・・・

息子は友達の結婚式だったので、お嫁ちゃんはウチで夕食
まだ夕食まで時間があったので、そろそろお腹がポっコリしてきて
マタニティが必要になってきたので、私が持っているワンピでお嫁ちゃんが
気に入ったものを3枚ほど譲りました。
そしてウエルカムボードに使えそうなお道具や材料も
チョイスしてもらいました。
何せ道具や材料は捨てるほどありますからね・・・

行き帰りの電車の中や、ランチタイムにたくさんおしゃべりして
だんだん距離が縮まってきた気がします。
友達のような嫁姑が良いな~
それに若い子のエネルギー吸えて、若返る気がするわ(笑)
もっと気づかれするかと思っていたけど、本当に楽しい一日でした♪

blog2014090701.jpg
のえるさんは留守番疲れで爆睡です( ̄m ̄*)プッ

☆お知らせ☆
堺東タカシマヤ クラフトパークが耐震補強工事の為、
8月18日~9月10日まで休業となるに伴い
告知していた講習日程を一部変更いたします。

blog2014070902.jpg
グラススイーツ
受講料 2160円 材料費 1404円
8月9月同じ内容で行いますので、ご都合の良い日にお越しくださいませ

8月5日(火)10:30~12:30
8月10日(日)13:30~15:30
9月17日(水)10:30~12:30
9月27日(土)13:30~15:30


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/09/07 20:51 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2963-63692ccf