アイシングケーキ 

ケーキに初めてアイシングしてみた恵夢☆です
こんばんは===☆

今はいろんなタイプのウエディングケーキが出てますよね~
本番のお式では違うケーキらしいですが
飾るのは自分の好きな物で♪という事で
いろいろ調べて画像を送ってくれましたが
どれもシンプルなアイシングのケーキでした

blog2014090801.jpg
朝からせっせとアイシングの練習です。
模様は昨日いろんなタイプを調べて下書きしておきました。
物が小さいだけに、そんなに凝ったのも出来ないし
いきなり本番用のではなく、自分用の四角のケーキで作ってみました。

blog2014090802.jpg
イチゴを飾るとまぁ誤魔化せるかな・・・
在庫も無くなったので、午前中はアイシングとイチゴ作り

午後からはやっと作品展のポスター・DMを仕上げました。
久しぶりにパソコン仕事とイチゴ作りで
めっちゃ目と首が疲れたぁ~
机と椅子の高さが合っていないのかな。。。

落ち着いたら机も買い換えた方がいいのかも~
明日はカットいちごを作って、もう少し華やかにイチゴをプラスします。
blog2014090803.jpg
一つづつ出来上がっていきます。
そろそろケース購入しとかないと・・・

blog2014090804.jpg
のえるさんは横で大人しく寝ています。
おとなし過ぎて放ったらかしで、これでいいのかな~と
可哀想になったりします。

☆お知らせ☆
日本ドールハウス協会近畿支部&関西ミニチュアクラブ 合同作品展
10月4日(土) AM11:00~18:00
    5日(日)AM11:00~17:00

アートギヤラリー カルタビアンカ
大阪市中央区南船場3-6-14 2F
もみぢ屋ビル 手紙用品専門店 Winged Wheel の2Fとなります.

作品展示&販売 入場無料
是非遊びにいらして下さい!




ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/09/08 20:57 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2964-04314a06