帯祝い 

本日は戌の日で、お嫁ちゃんの帯祝いをした恵夢☆家です
こんばんは===☆

お嫁ちゃんはオメデタ、私は更年期で再びのホルモン剤服用で
昨夜は吐き気との戦いでした(⌒ ⌒;)
前回何ともなかったお薬なのに・・・ツラっ。。。

一緒に行くかと誘われたけど、ノコノコ付いて行くのは何なので
家を出る前にお祝いだけ渡しに行き、見送りました。
イイお天気で良かった♪

私は引きこもって最後の仕上げ
昨日届いたティアラ型指輪にチュールを縫い付けました。
blog2014091205.jpg
空いている場所にパールを入れたらキレイだろうと仮入れ
blog2014091206.jpg
これでお嫁ちゃんOKが出ました。

パニエも縫ってつけたら、きれいにドレスが広がりました♪
blog2014091201.jpg
後ろも加工
blog2014091202.jpg
編み上げ風に・・・

blog2014091203.jpg
ワタシのはリボンをつけて、パールのボタン風に・・・

blog2014091204.jpg
ワタシ用のウエルカムボードを作成
可愛い系に仕上げました♪

お嫁ちゃんのは最後に手直しするので、明日完成予定~
やっとこれで通常の仕事に取り掛かれますデス

blog2014091207.jpg
何故だか写真が縦にUPできません・・・
牛年 女と書いてありました~
息子の時には寅年男だったな。。。当たるんやろか?
我が家で帯祝いの夕食を食べて、食後は腹帯の巻き方を教えました。
懐かしいなぁ~ 今の妊婦さんはもっと便利な物使ってるのかな・・・
一度出かけた時に、いろいろ見てみよう♪

☆お知らせ☆
日本ドールハウス協会近畿支部&関西ミニチュアクラブ 合同作品展
10月4日(土) AM11:00~18:00
    5日(日)AM11:00~17:00

アートギヤラリー カルタビアンカ
大阪市中央区南船場3-6-14 2F
もみぢ屋ビル 手紙用品専門店 Winged Wheel の2Fとなります.

作品展示&販売 入場無料
是非遊びにいらして下さい!




ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/09/12 22:21 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2968-11f3b4b2