新たなる知識 

本日もお出かけしてきた恵夢☆です
こんばんは===☆

講習は14時からなので、昼食を取るまでは作業
だけど、ここんところちょっと体調不良で途中で止めて
鎮痛剤を飲んで少し横になり、昼食後家を出ました。

私の留守の間はババ様のお友達がお茶しに来ますが
のえるさんは大人しく寝ているそうです。

昨日は100均に行けなかったので、今日は二軒はしごしましたが
やっぱり欲しいケースは見つからず。。。
もう心当たりの100均メーカーは制覇したのよね・・・
同じ物を探さずに、妥協するかな

blog2014092901.jpg
今日の講習は、ガラスプレートにペーパーナプキンを貼る。
粘土にペーパーナプキンを貼って、皮に見えるように仕上げる作業
使った事がない粘土で、縮まないと言っていたので
残った粘土で、他の粘土と収縮率を比べてみたいと思いました♪

粘土を扱う人は少ないようで、薄く延ばして型抜きして
さらに伸ばす、そこにペーパーを貼り付けるって作業は
みなさん結構手間がかかり四苦八苦のようですが
さすがに得意分野ですので、教えてる先生が驚くペースで
一人さっさと仕上げてしまい、最後には先生が見本を見せる所を
私が先生に教えてもらいながら作業したので、
みなさんに注目されてちょっとドキドキものでしたポッ(。-_-。)

今日の先生はとても可愛くて素敵な先生で
講師によって教えかたも、こう違うのね・・・と勉強になりました。
おそらく私と似たタイプの先生で「適当で」って
よく言われてました(笑)

私も自分の感性で仕上げれば良いと思っているので
それぞれ違って、それが良いので同じように仕上げる必要は
無いと思うし、見栄えよければそれで良し!
人と比べるんじゃなくて、自分が気に入っていればイイと思うんです。
ペーパーを貼るのに「シワも味」って言われたのが、印象に残りました。
きっちり仕上がるのも良いけど、多少歪んだってシワよったって
それも次に作る時の勉強になりますものね・・・

って事で、お花の形は全然気に言ってない物ができたワタシでした。
粘土の上はペーパー、真ん中は粘土、下はUVレジンで硬化させてます。
面白い組み合わせです。
お花はチョーカーになっていて、ガラスプレートから取りせますねん
使わんと思うけど(笑)
ちなみに写真は、先生のお見本です・・・

いつものように、一番乗りで仕上げてさっさと会場を出ました。
あまり無駄話しない私は、いつまでもお友達は出来ないと思いますわ(⌒ ⌒;)
ってか、人見知りなんであんまり自分から話かけもしませんけどね。。。

夕方はお嫁ちゃんが子守をしてくれていたので
帰宅してからお迎えに行きました。
ホンマ助かるわ~~~

☆お知らせ☆
日本ドールハウス協会近畿支部&関西ミニチュアクラブ 合同作品展
10月4日(土) AM11:00~18:00
    5日(日)AM11:00~17:00

5日の15~17時がお当番ですので、必ず会場に居ますが
その他も両日とも、なるべく居るようにしますね

アートギャラリー カルタビアンカ
大阪市中央区南船場3-6-14 2F
もみぢ屋ビル 手紙用品専門店 Winged Wheel の2Fとなります.

作品展示&販売 入場無料
是非遊びにいらして下さい!


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
[ 2014/09/29 21:09 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2985-32f0f9f6