リフォーム終了 

本来なら明日までの予定でしたが、作業が早く終わり
本日息子宅のリフォームも終わり、大掃除してスッキリさせた恵夢☆です
こんばんは===☆

今日は朝からクロス屋さんも入り、工事終わりには
クロス屋さん二人と叔父と従弟の手を借りて
リビングから玄関フロアに移動させていたテレビやソファ
二階に置いてあった棚もカウンター下に収納するのに
持っておりてもらいました♪

クロスはり待ちの間に、従弟はリフォーム後を見ていないので
我が家に見学にも来てもらいました。
で・・・話をしていて、アトリエの作業机の前に板が貼りたいのよね~
と言っていたら、叔父がフロア板が余ってるから使ったらと
blog2014100704.jpg
息子宅の床板持ってきてくれました。
同じ白っぽくても、並べたら全然違いますねん

blog2014100705.jpg
サンダーも、もらっちゃった♪
こんなので喜ぶオンナも少ないだろうな(笑)

午前中は机まわりのお片付け!
blog2014100701.jpg
作品展の時にセリアで探していた収納ケースの色違いを
見つけたので購入しました!
金属パーツを収納

blog2014100702.jpg
もう同じケースは見つからないだろうと、その前日に諦めて
購入していたケースには照明系のパーツを入れました。

blog2014100703.jpg
本当は同色を重ねたかったな。。。
いっそ白をもう一つ買えば良かった!と今頃後悔(⌒ ⌒;)

今日は夕方掃除しないといけないので
早めに夕食の段取り
午後からお嫁ちゃんと一緒に、酢豚と春巻きの下ごしらえをしました。
どちらも息子のリクエスト・・・
並んで料理するのも、もう当分ないのね。。。
ちょっと寂しいかな
オヤジ様も帰宅したら「パパちゃんお帰り~」と出迎えがなく
寂しいご様子

blog2014100708.jpg
のえるさんも夕食中お嫁ちゃんの横に座るのも
当分ありません~
一度にぎやかになると、後が寂しくなりますね・・・

blog2014100706.jpg
夕方作業終了後は大掃除
脚立に乗って、高いところを拭き
カーテンを取り付けたりと久しぶりの肉体労働
左玄関フロア、右キッチンと、新旧の床の色の違いが気になる所ですが
玄関フロアを張り替えても、結局階段の色も違うし
触りだしたらキリがないです・・・

blog2014100707.jpg
置いてあるソファともベストマッチな床で
持っておりた白の棚は浮くかな~と心配していましたがこれもピッタリでした。
後はダイニングテーブルがどんな色を買うかですね・・・
買ったら見せてもらえるやろか~
とてもシックで素敵なリビングになりました。
これで一段落~しばらくは平和に過ごせそうなので
今日途中まで作った、11月の講習見本から仕上げていきます。

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/10/07 22:44 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2993-1f574808