見本完成 

やれやれと思って疲れが出た恵夢☆です
こんばんは===☆

一日体がダル重だし、起きたら軽いめまいで真っ直ぐ歩けない
とは言え、起きたのでウォーキング兼散歩
フラフラしながらお弁当も作って、9時には息子宅の二階の荷物を
リビングに移動させに行きました。
戻ってきたらめまいは治っていたけど、さて!仕事と机に向かったら
猛烈な眠気に襲われ、バラ作りながら船を漕ぎ
ドラジェ作ってたらもう限界で、40分ほど横になりましたzzz
完全なる自律神経失調症症状です・・・

昼食後再び眠気に襲われてお昼寝zzz
起きたら完全復活してましたので制作開始
blog2014100804.jpg

ちょっと着色の色が薄かったかな・・・と思いますが
11月の講習はウエディングっぽいクロカンブッシュです~

明日は今月の講習のキット作りしなきゃ!

かなり前から乾燥させてあった粘土の収縮率比較です。
blog2014100801.jpg

blog2014100803.jpg
三個とも測ってみましたが、まったく同じサイズ

blog2014100802.jpg
新たに同じ型で抜いてみたら、やっぱり一割は小さくなっています。
先生は縮まないと豪語していましたが
全然縮まない粘土なんて、存在しないんでしょうね・・・
型離れ・収縮率など色々勉強になりました。

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/10/08 21:04 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2994-b3e3fcf3