いつもドタバタ 

今日は仕事で出かけていた事が幸いしたと思った恵夢☆です
こんばんは===☆

朝からチャリで出発~
まずはセブンイレブンに寄り、ビストロSMAPとのコラボ商品の購入
狙いは慎吾のスイーツです♪
ついでにつくねチーズおにぎりも買ってみました。
これで自分の中で今日の目的は終了気分
blog2014101101.jpg

途中で化粧をした時にチークを塗るのを忘れた事に気づいたので
お店に行く前に上の階のLoftで試供品のチークを塗りました(オバちゃんだわ)
なのですっかりお店にINするのが遅くなりました・・・

大慌てで準備をして講習開始
楽しくおしゃべりしながら講習をして、まずはお昼御飯を食べてから
お隣の大型ショッピングセンターにある
赤ちゃんホンポで、いろいろ散策してました♪
可愛い帽子や靴下に服・・・買いたいけど、買えない~~~我慢がまん
マタニティも今はョートパンツもあるし、ファッショナブルになってるのね。。。
腹帯もマジックテープの簡単なものばかりだし・・・

おむつもおむつパットなる物が!
それにお尻拭きウォーマーにはビックリ
思わす温かいウエットティッシュをお試ししてしまいましたわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
世の中進化してるのねぇ
ベビーカーに車用シートなどなど、結構ウロウロ見てから
やっと帰ろうと食料買出し
セブンイレブンに寄らなくともSMAPコラボ商品スーパーで売ってました。。。
イトーヨーカドーはセブン系列だったものね( ̄▽ ̄;)

山のように買い物、袋詰めして帰ろうと携帯を見たら
お嫁ちゃんから着信アリ
電話を入れてみたら、お嫁ちゃんのお姉さんの旦那さんのご両親から
お盆に乗ってふくさをかけたお祝いをもらったとの事
「どうしたら良いの~~~?」と聞かれました。

あら大変~関西ではお祝いをもらったら「おため」という風習があります。
ウチはそんな気を張るお祝いを頂いてないので
買い置きしてませんでしたので、また百貨店に戻り
サービスカウンターのお姉さんに「おためが欲しいんですけど・・・」
お姉さん??????って顔
あぁ若い人は知らないのね~と思い「結納品売り場を」と聞きました。
おための袋を買い、手土産用のお菓子を買い
お姉さんの所の子供達にお菓子を買い、と汗だくになって
あっちウロウロこっちウロウロして、すごい荷物を持ってチャリで帰宅

今日に限ってオヤジ様の電動自転車だったので
荷物は前かごにしか入らんかった(⌒ ⌒;)
肩に重い荷物をかけてのチャリの運転、無事に帰れて良かった~

帰宅後急いで、お嫁ちゃんに袋を届けて
お姉さん夫婦にご挨拶しました。
旦那様には初対面です♪
手土産にとウチにもお菓子を頂いたので、
よくウチも手土産お菓子を買って帰ったとホッとしました。

一息ついたらお嫁ちゃんが、もうお姉さん夫婦は帰ったって事で
一緒に夕方のお散歩に行き、戻ったらお祭り恒例の獅子舞
のえるさん笛の音が聞こえたら、狛犬のように吠えてました。
blog2014101102.jpg
blog2014101103.jpg
ちなみにオヤジさまの背中の上ですねん

獅子舞終了後はもう夕暮れ・・・
アッと言う間に一日が終わってしまいました。
何故か私はいつもドタバタしている感じだなo(´^`)o


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
[ 2014/10/11 21:10 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/2997-77ac6c89