終了いたしましたデス 

実に良いお式で感動した恵夢☆です
こんばんは===☆

それと共にやっと終わった!感でいっぱいです。
まだ少し残務処理はありますが、今年最後のギルドに向けて
頑張るのみとなりました・・・
でも先に健康が大事なので、病院に行かねば

まずは朝から家事を済ませて、二階でこってりお化粧
いつもよりしっかり塗り、キラキラもたっぷり
つけまもいつもより少し長めに取りつけ(笑)

夜中に思い立った物など、また荷物に詰めて
のえるさんのお留守番道具も用意してから
ババ様と髪のセットに出かけます。
8時の予約で、私はセットだけなので先に開始
その間ババ様はメイクです。
30分で終了したので、私は先に店を出て息子に頼まれたウコンを買い
帰宅してから、のえるさんを義姉に預けに走ります。

ババ様が帰宅したのは9時15分だったので
急いで身支度を整えて出発~
到着したのは10時半で、先に更衣室で着替えて
控え室で休憩

11時には控え室近くで二人が撮影していたので
早速カメラを持って撮りに行き、到着した先方のご家族にご挨拶したり
控え室で息子と祖父母も交えての家族写真
その後式のリハーサルに行き、すぐ本番
blog2014101902.jpg
こちらはリハーサルちぅなので撮りまくりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

人前結婚式は初めてで、指名された友達6名による誓いの言葉の質問で
結構ウルウル、指輪の交換や誓いのキス
そしてフラワーシャワーと、本人たちも泣くような感動的なお式でした。

その後家族写真を取り、披露宴控え室にて休憩した後に披露宴開始
料理も全部温かい物は熱々で、冷たい物も美味しく
しっかりと全部美味しく頂きましたよ♪
料理の写真は明日にでも・・・

友達の制作によるムービーや、自分たちの生い立ちのムービーなど
昔の結婚式しか知らない私にとっては、実に斬新でした。
両方の友達26名と、実家の父母にババ様と私たち
先方は姉夫婦に子供二人、兄とご両親という少人数で
アットホームな感じでした。
blog2014101903.jpg
かなりお腹が目立ってきたので、ドレスを変更したようです…
blog2014101904.jpg

新郎が最初と最後に挨拶するのも、今では当たり前なのか
息子がかわっているのか・・・
お色直しの退場も、息子と腕を組んでで
乾杯のシャンパンを飲み干して、赤い顔をしていたのは大失敗
こんな時でないとシャンパンもワインも飲めないもの・・・
その後は反省してウーロン茶にしました。

blog2014101905.jpg
お色直し後の登場はビールサーバーを担いで・・・
普通ならキャンドルサービスなのに、息子たちらしい演出

花束贈呈でのお嫁ちゃんの手紙の朗読も
思わず泣きそうでしたが、グッと堪えて花束贈呈
オヤジ様の最後のスピーチはドキドキしながら聞き
最後の息子のお礼の挨拶では、ウルウルしながら泣き笑い

本当に大事に育てられた、素敵なお嫁さんをもらい
またお互い良い友達にも恵まれている事にも感謝し
思い出に残る日となりました。

その後はドタバタと、着替えを済ませ
息子たちの荷物を引き取り、レンタルのモーニングも
ホテルの宅配便で送り出し、ドレスも明日帰しに行くので預かり
とすごい荷物になり、タクシーにて帰宅しました。

blog2014101901.jpg
なついているとは言え、義姉宅でのお留守番は初めて・・・
全然昼寝もせず、かなりお疲れのご様子でした。
ひとまず、終わってヤレヤレ~~~~♪


ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
[ 2014/10/19 21:26 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)

おめでとうございますm(_ _)m

え~っと…いつもの行、なんでしたっけ?(^◇^;)
とりあえず、毎日ポチッとしておりますよ…教祖様( ´艸`)ぷっ

改めて、おめでとうございました┏○ペコッ
月日の流れってホントに早いものですね…そりゃあ歳もとるってもんです
オイラのまわりもこれから出産ラッシュ、御祝い金が家計を苦しめそうです( ̄。 ̄;)

のえるさん、相変わらずぷりちぃです(*´▽`*)
[ 2014/10/20 10:38 ] [ 編集 ]

☆さいあーくさん☆

ありがとうございます<(_ _)>
ポチっとして当然です(笑)
得を積めます。

ウチもこの結婚で見えない出費ラッシュでした。
自分の結婚式の時には気づかない物が多かった…
スッカラカンになったので、また頑張って働きます!
[ 2014/10/20 17:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3005-6e58eb3b