昔はユルかった 

まだ片付けも手つかずで、あれこれ忙しい恵夢☆です
こんばんは===☆

ギルド前にババ様押入れ用に購入した棚は
「いつしてくれるのかな?」と言われたので、今朝設置しました。
二階の押入れで使っていた、100均のBOXを利用し
ババ様のカバンを分類して棚に収納しました。
本当はもっと片付けたいけど我慢ガマン

のえるさんを膝に乗せ、机の上に山のような書類とパソコンを置き
電話片手にまずは銀行に電話かけまくり・・・
通帳整理の為の必要書類などの確認だったけど、
大手銀行はオヤジ様名義の通帳は残高0円でも
本人でないと解約できません~中には本人でも顔写真入りの
証明書がないとダメ!なんて面倒な世の中なんだ。。。
ただ0円の通帳を無くしたいだけなのに~
ユルい近場の銀行なら、代理人でもOKのお返事頂きました。
さて・・・オヤジが行くわけもなく、二軒は少し残高あるのにどうしよう~

引き続き、銀行統合の為店番号が変わってしまう通帳の
カードの引き落とし先の変更を・・・
あちこちのクレジット会社や保険会社に電話入れて口座変更の用紙請求
ついでにまだ住所変更してないのも手続き
しかし・・・また本人からの電話でないと!って
あぁ~~もう世の中の男はそんなの面倒がるのよ!
嫁はグチグチ言われながら、ご機嫌を取ってお願いしなきゃいけないのよ!
昔はもっといろんな事がユルかったのにな。。。

続いて買い物と銀行と郵便局へ~
郵便局でも公共料金の口座変更の申込
ついでに支部の口座の開設に・・・
しかし持って行った書類では口座を開設できず
オマケに印鑑を忘れて帰るという二度手間をやらかしたσ( ̄∇ ̄;)
団体名義の口座作るのも、昔より厳しくなったわ~

何とか事務処理を終わらせて、やっと制作開始
blog2014120201.jpg
明日お友達に会うので、手土産を作りました♪
久しぶりのお正月和物
一足先におばあちゃんになってる友達に
いろいろ情報を得てきます!

blog2014120202.jpg
今朝はグッと冷えて、初ストーブ点火
おかげで朝の家事は子守いらずでした~
まぁ後はずっと膝の上だったけど・・・
ちょっと雪もチラついていて、先日までの温かさはどこへやらでした。

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
[ 2014/12/02 21:29 ] 日常記 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした~

いつものように読み逃げ~と思ったけど・・・あまりにも同感してしまって~~

私はだんな名義のことで、郵便局で思わず言ったことがあるわ。
「預けるときは誰でもいいからお願いしますって感じだったのに、おろすときはあれもダメこれもダメって面倒すぎる、預けるところ変えるわ~」ってv-363
クレーマー一歩手前って感じ(笑)

ギルドお疲れ様でした。私も行きたかったな~

[ 2014/12/03 11:14 ] [ 編集 ]

☆ネコさん☆

お久しぶりです~今回はお会いできなかったけど…
そちらは寒いでしょうね!

本当に最近は面倒です。
新しく近くに銀行ができる時に300円とかで作った
家族分の通帳とか、まだまだあります。
年末までには片付けてしまいたい~~~

そうそうベビーは男の子ですよん♪
[ 2014/12/03 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3050-be3ae456