絶品! 

朝の4時半に起きて久々に名古屋に行ってきた恵夢☆です
こんばんは===☆

いつもなら洗面所で化粧したりドライヤー当てて準備してたけど…
下でゴソゴソは出来なので、顔だけ洗って二階で準備
用意が出来たら、のえるさんを散歩に連れて行ったのちに出発
まだ雨が霧雨で散歩できて助かったよぉ~
あとはずっと雨で、のえるさん一歩も道路におりることなく
帰宅してきました・・・
blog2014121107.jpg
カーシートで毛布に埋もれる図

8時過ぎに名古屋に到着して、オヤジ様と別行動で
私はのえるさんとJRと地下鉄を乗り継いで本山へ…
今回のモーニングは『クロッチョカフェ』です。
blog2014121101.jpg
車で15分ほどなんだけど、知らない場所を走るのは不安
それに他にも行きたい所があるし、本山の駅から15分歩きました。

いつも思うけど名古屋の街はおされだわ~~
まだ閉まっているけど、素敵な雑貨屋さんがありました。
パーマ屋さんもとっても素敵な店構えと内装だった
と、ブラブラと知らない街を歩くのは楽しい♪

blog2014121102.jpg
blog2014121103.jpg
クロッチョカフェさんもおしゃれでした。
撮影許可は頂きましたが、一人だと撮り辛い(〃 ̄ω ̄〃ゞ
しかしシックな店内にピンクのテーブルクロスは実に斬新
でもしっかりマッチしている所が、なかなか参考になりましたデス

blog2014121104.jpg
モーニングは何種類かありますが、もちろんパンケーキ
今日は11時から貸切なので、準備で大忙しなご様子でした。
blog2014121105_201412122212246d5.jpg
のえるさんもお食事ちぅ
ゆっくりとパンケーキとアールグレイを味わい
9時過ぎにお店を出て、またブラブラと駅へ~
今度は名古屋駅へ・・・

お目当ては昨年一個買い、車の中で食べたルレクチェ大福が
忘れられず、同じ時期だし絶対に売ってるはず!と行ったら
あったよぉ~~~(泣)嬉しすぎて5個買いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
blog2014121109.jpg
お嫁ちゃんが餡子好きなので
餡子ものを二種類と味噌煮込みうどんなど3箱に
名古屋ビールを買ってお会計してから後悔
blog2014121108.jpg


重っ。。。(⌒ ⌒;)

本当はまだ時間があったから、地下街をウロウロと思っていたのに
傘だけでも荷物なのに、お土産重い・・・
しまったと思いながら、待ち合わせ場所に向かいましたが
今日はオヤジ様いつもより時間が長く、40分寒いベンチで座ってました。
身体冷え冷え~~~のえるさんで暖を取っていました(笑)

合流したら帰途につきます。
blog2014121106.jpg
途中SAのコンビニでお弁当を買い車中食事
あんかけスパです。これも美味しかったけど
野菜足りないよね~~

帰りはすごい霧で10m前の車のテールランプすら見えない状態
ちょっと怖かったよぉ~ずっと運転のオヤジ様ご苦労様でした<(_ _)>

実は名古屋駅で買い物ちぅ
お土産物売り場で、撮影をしていました。正確にはリハーサルかな?
どこかで見た声だな~と見てみたら「やしろ優」さんでした。
おじゃマップなら、居座ってるかもね(笑)
名古屋名物の紹介のようでした。
その中、黙々とお土産探しのσ( ̄∇ ̄;)
写ってたら恥ずかしいかも・・・

ルレクチェ大福は、息子宅やババ様用ですが
私は車中と夜に一個づつ食べました♪
やっぱりめっちゃ美味しい~~~~~!
今年も食べれてしあわせ♪

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/12/11 21:30 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3059-59b4aa13