復習完了 

思いがけずライブDVDが観れた恵夢☆です
こんばんは===☆

朝の9時前からチャリ飛ばしてカニを買いに・・・
OPENと同時なのでいつもめっちゃ混んでいるけど空いてます。
サクッと鍋の買い物をして帰宅
片付けして、出かける用意をして10時に息子宅へ~

息子たちと徒歩8分くらいのミキハウス本社のファミリーセールへ…
昔は友達と息子の服を買いに行っていたけど
もう何年も行っていませんでしたが、今回はひとまず下見にと行ってきました♪

昔は子供も多くて、すごい人ゴミでしたが
やはり少子化・・・フロアも狭い所になっていて、思っていたより空いてました。
ばったり同じく孫の服を買いに来ていた友達と遭遇(笑)
しかも同じパンツを買ってました
友達は今用で、ウチは来年用ですけどね。。。

blog2014122101.jpg
息子はあれもこれもと言うけど、お嫁ちゃんは本当に必要な物を
しっかり吟味する人で助かります。
上のクマ柄は気に入ったものがなかったので
パンツばかりを購入して帰宅したらお昼

待ちかねていたオヤジ様のお昼ごはんを用意して
食後は一人二階に上がり黒板のデコ

blog2014122102.jpg
こんな感じに仕上がりました~
飽きたらまた帰れば良いし

その後ババ様もオヤジ様も、予想外に出かけたので
いそいそライブDVDを出してきて、リビングの50インチで3D眼鏡をかけて
一人3時間楽しみました~~♪
これでクリスマスライブ、もっと楽しめます!

のえるさんの散歩後は、息子達が来ての夕食カニ鍋の準備
畑で取れた大根・白菜・人参の消費です。
その前に~お嫁ちゃんに包丁を研いでもらいました。
ウチではジジさまが研いでいてくれたので、
居なくなってからはダイヤモンドシャープナーのお世話になってました。
出刃包丁・菜切包丁・刺身包丁・ババ様包丁・私包丁を
切れ切れに研いでもらいました。めっちゃ助かるわ~
blog2014122103.jpg
My砥石を持ってる若い子ってスゴいわ!

blog2014122104.jpg
のえるさんかなりお疲れの模様で
息子たちが帰った後は爆睡zzzでした。



ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
[ 2014/12/21 21:53 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3069-64c84414