いよいよカウントダウン 

いつもと違う年末を過ごしている恵夢☆です
こんばんは===☆

女が二人居るって、なかなか難しいもんだと思いました。
二人揃ってキッチンに立てなくはないけど
お互い絶妙なバランスで交代します。
ババさまは棒だら・こんにゃく・ごぼう・鯛の子・くわい・高野豆腐
私は牛肉八幡巻・小芋と人参煮物と明日作る物の下ごしらえに昼・夕食準備
合間にババ様の味付けをこっそりチェックして、ちょいと調味料を足したり煮詰めたり…

朝からまずはお餅つき
お嫁ちゃんが見たい~~~と言っていたので
二度目につく時に連絡したら、息子と二人で来て
小餅を丸めて、のんちゃんとのえるの相手
blog2014123001.jpg
blog2014123002.jpg

二人が帰って行ったあと、ちょいとミシン掛けと繕いもの・・・

午後からは一緒に歩いて墓参りの予定だったけど
お嫁ちゃんが調子悪いらしく、オヤジさまとチャリでささっと墓参り後
私はスーパーへ買出し

その後バナナパンケーキを焼いて、息子宅に届けした後
ちょうどウチ来た姪と共にオヤツと歓談
昨日も来たんだけどね(笑)

のえるの散歩後に、お節の仕込みをした後に夕食準備と
一日結構忙しかった~
明日は朝から栗きんとんと蓮根の肉詰めに蓮根のキンピラを作って
お節詰めしたら予定終了。。。
今年の用事もいよいよ終わりかな・・・

いよいよ明日は大晦日
一年アッと言う間でした。

ミニチュアとワンコブログのランキングに参加しています!
クリックしていただければ、ちょ~うれしいです(*^_^*)

↓こちらも面倒ですが、ぽちっと よろちく♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
スポンサーサイト
[ 2014/12/30 21:18 ] 日常記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atoriem.blog54.fc2.com/tb.php/3078-45b9848c